ikumama

Top
ママも仕事がしたい!在宅で出来るチャットレディのメリット・デメリット

ママも仕事がしたい!在宅で出来るチャットレディのメリット・デメリット

2016年12月27日 公開

今回は妊娠中・育児中のママでも出来る仕事を実体験を元に書いていきたいと思います。 インターネット上の在宅で出来る仕事【チャットレディ】についてのメリット・デメリット、おすすめのサイトも紹介しますので参考にしてみてくださいね!

妊娠中や育児中でも仕事がしたい!

 (14096)

妊娠中や育児中、女性は仕事について悩みますよね。
外に出る仕事も思うように出来ないことが多いと思います。
そんな妊娠中や育児中のママさんにおすすめの仕事があります!
私が実際にしていた在宅でのパソコンを使った仕事を紹介します♡

「チャットレディ」を知っていますか?

 (14115)

「チャットレディ」という言葉を聞いたことがありますか?
聞いたことはあるけど、何だか怪しいと思っている人も多いのではないでしょうか?
「チャットレディ」を私は3年間していました。
そんな実体験を元に妊娠中や育児中のママさんでも出来るチャットレディの仕事を説明していきます。

パソコンとインターネット環境があれば始めることが出来るのです。
インターネット上で、サイトの会員様とお話しをするという仕事です!
私は独身の時にしていたのですが、お話しをする会員様は大多数が男性なので、ママさんは仕事と割り切って自己責任で始めてくださいね!

チャットレディのメリット

Free photo: Money, Dollars, Success, Business - Free Image on Pixabay - 1428594 (14202)

【1】稼げる!
まずは、お話ししてくれる会員様がいれば確実に稼げます。
ノンアダルトサイトなら、会員様とお話ししている時間、1分60円の報酬が発生します!
私は経験がありませんが、アダルトサイトなら1分でノンアダルトサイトの倍以上稼ぐことが出来るようです。
ただ、色々なリスクがあるので家庭を持っているママさんにアダルトサイトはおすすめしません!
ノンアダルトサイトをチェックしてみてくださいね。
Free photo: Clock, Time, Stand By - Free Image on Pixabay - 650753 (14231)

【2】好きな時間に出来る!
24時間いつでも出来るということもこの仕事のメリットです。
サイトの賑わっている時間帯と、早朝や平日の昼間などあまり会員様がいない時間帯もありますが、ゼロということはないと思うので、ママさんが出来る平日の昼間でも頑張れば収入を得ることが出来ます!
Free photo: Student, Typing, Keyboard, Text - Free Image on Pixabay - 849828 (14273)

【3】18歳以上の女性なら誰でも応募できる!
18歳以上(高校生は不可のサイトが多い)の女性なら、独身・ママ・年齢に関係なく誰でも応募出来ます♡
応募は出来ますが、仕事なので面接はあります。
インターネット上のWEBカメラを使ってサイトの人との面接に合格して採用になったら始めることが出来ますよ!
Free photo: Child, Girl, Young, Caucasian - Free Image on Pixabay - 1073638 (14275)

【4】子供といられる時間が増える!
外で一日仕事をしていると朝と夜しか子供と居られませんよね。
チャットレディは在宅で、好きな時間に出来るので子供との時間も大切に出来るのです♡
子供が寝ている時に仕事をしたり・・・お話ししてくれる会員様の都合もありますから、そんなにいつもうまくいくとは限りませんが、自由が利くので子供の事を会員様に伝えて理解してもらってからお話しするのも良いかもしれません!

チャットレディのデメリット

Free photo: Couples, Conjugal Love, Figure - Free Image on Pixabay - 1880985 (14327)

【1】旦那様の理解を得ることが難しい!
ノンアダルトのチャットレディと言っても、まだまだイメージはあまり良くなかったり、チャットレディ自体が認知されていないこともあって、稼げるかもしれませんが旦那様・家庭を持っているママさんには色々なリスクがあります。
仕事だと説明しても理解してもらえるまでに時間がかかるかもしれません。
秘密ですることも出来ますが、確定申告をしなければいけないのと、稀ですが知人にバレてしまうかもしれないという色々なリスクを考えると旦那様には話をして理解してもらった方がいいと思います。
Free photo: Coins, Currency, Investment - Free Image on Pixabay - 1523383 (14335)

【2】報酬0円の可能性もある!
メリットとして、稼げると書きましたが、それはあくまでも会員様がお話しをしてくれた場合です。
お話しをしに来てくれるまでパソコンの前で待機をしなければいけません。
その待機をしている間は報酬が発生しないので、待機だけでその日が終わってしまったら報酬は0円ということになります。
 (14428)

【3】収入が安定しない!
先ほどの【2】で説明したとおり、待機中の報酬は発生しないので、チャットに繋がらなければ0円になってしまうということなので、毎月決まった安定した収入を得られる保証がありません。

在宅ワークのデメリットを併せて知りたい方はこちらの記事をご覧ください。在宅ワークには危険も潜んでいます。騙されないためにも、しっかり対策をたてましょうね。

おすすめのノンアダルトサイトを紹介します♡

 (14462)

何度も言いますが、チャットレディのサイトにはアダルトサイトとノンアダルトサイトがあります。
家庭を持っているママさんには断然「ノンアダルトサイト」をおすすめします。
男性会員様と会話をするという仕事です。

おすすめサイトを紹介します。

Macherie.tv (マシェリ)

TV放送されたことで有名になり、各年の日テレジェニックの選抜やお笑い芸人も多数出演して大盛況なサイトです。
ノンアダルトサイトの最大手なので、会員様も女の子の人数も多いです。
初めての人にはこちらのサイトをおすすめします。

ライブデゴーゴー

こちらも初心者の人におすすめのノンアダルトサイトです!
マシェリよりも男性会員様の人数は少ないですが、楽しく会話をしてくれる会員様が多いように感じます!

まとめ

 (14479)

いかがでしたか?
私の実体験に基づいたことを書きました!
ノンアダルトサイトでも、頑張れば月に100万円の収入を得ることが出来ます!
ただ、これを読んでくれているのは主婦だったりママさんだと思うので、家計の足しに・・・子供や家庭の事を第一に!を忘れずに月に5万円程度の収入なら難しくない数字だと思いますよ♡
無理をしない程度に出来るといいですね!

他にも在宅でできる仕事は意外とありますよ。チャットレディ以外にはどんな在宅ワークがあるのか知りたい方には、こちらの記事がおすすめです。働きたくても家庭の事情で外に働きに行けない、そんな時は在宅ワークという選択も選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか。