ikumama

Top
おしゃれなクリスマスツリー6選!ミニサイズからビッグサイズまで!素敵な飾り方もご紹介

おしゃれなクリスマスツリー6選!ミニサイズからビッグサイズまで!素敵な飾り方もご紹介

2019年9月3日 公開

クリスマスが近づくと部屋にツリーを飾る人も多いですよね。クリスマス気分を盛り上げるポイントとなるインテリアアイテムのツリー。おしゃれなお部屋を投稿しているインスタグラマーさんたちのお部屋を見ると、とても素敵に飾られていて憧れることはないでしょうか。けれど、「気に入るツリーが見つからない」「飾る場所があまりない」「飾り方が分からない」と悩む方も。そんな方必見!ミニサイズから、憧れの大きなサイズまでのツリーをご紹介するとともに、おしゃれな飾り方までご紹介します!

おしゃれクリスマスツリー#1.ミニサイズのかわいいツリー

こちらのツリーは高さ45cm。玄関などの棚の上やテレビ台の上、テーブルの上などに飾れるミニサイズのクリスマスツリーです。葉っぱが本物のようです。

そのまま飾るだけでも雰囲気が出そうですが、小さめのオーナメントやライトを付けて、楽しむのもいいですね。”セカンドツリー”として、こちらのようなミニサイズをメインのツリーとは別の場所に飾る人も増えているみたいです。

おしゃれクリスマスツリー#2.北欧ブランドの木製クリスマスツリー

北欧インテリアが好きな方にとっては有名な北欧フィンランドのブランド”lovi(ロヴィ)”。最上級の白樺の木からできている製品が多く、こちらもその一つ。シンプルだけれど、存在感のある木製クリスマスツリーですよね。

こちらも高さ30cmとミニサイズ。棚やテーブルに飾って、クリスマスの本場ともいえるフィンランドの雰囲気を楽しんでみては?

おしゃれクリスマスツリー#3.モダンな白いクリスマスツリー

モダンインテリアが好きな方におすすめのクリスマスツリーは白いクリスマスツリー。色を絞り洗練されたインテリアの中にも馴染みやすいツリーです。電飾付きなので、オーナメント等で飾りつけしなくても様々なカラーに光るところが魅力。

もちろん、素敵なオーナメントを飾って、お好みに仕上げるのもおすすめですよ!モノトーンが好きな方はオーナメントに黒やグレーのものを選んでみてはどうでしょうか。

おしゃれクリスマスツリー#4.壁掛け出来るツリー

賃貸やワンルームなどでも飾りやすいのが、こちらの壁掛け式クリスマスツリー。小さなお子さんやペットのいる家庭でも、壁掛け式ならいたずらされずに飾れますよね。

こちらの画像では一般的な上下が反対に飾られていますが、一般的な方向で飾ることも可能です。葉を広げて、オリジナルのクリスマスツリーを作ってみてください。

おしゃれクリスマスツリー#5.リーズナブルなニトリのツリー

毎年人気のあるのがニトリのクリスマスツリー。こちらは210cmととても大きいツリーなのに、お値段は相場よりとてもリーズナブル。葉には雪が積もったような加工がされていて、とてもおしゃれですよね。

足元もおしゃれで洗練されているので、ツリースカートで隠すのもいいですが、そのままでもかっこよさそうです。オーナメントもニトリで揃えることができるので、クリスマスツリーもニトリでトータルコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

おしゃれクリスマスツリー#6.人気のブランド!高級ツリー

クリスマスツリーのブランドと言えば、”RSグローバルトレード”​を思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。本物そっくりの葉の感じ、カラーはまさに高級ブランドならでは。品質も高く、本格的なクリスマスツリーが欲しい!と思っている方におすすめです。

オーナメントも映えるカラーで、おしゃれに飾りがいがありそうです。クリスマスツリーをプレゼントする場合も、RSグローバルトレードのブランドのものなら喜ばれること間違いなし!

クリスマスツリーのおしゃれな飾り方実例

Christmas Winter Snow - Free photo on Pixabay (162219)

お気に入りのクリスマスツリーが見つかったら、次はおしゃれに飾りましょう。ステキな飾り方をしているお部屋をご紹介します。

ナチュラルに飾るならオーナメントはシンプルに

 (162428)

ナチュラルインテリアが好きな方は、あまりオーナメントに色を使わず、シンプルに飾るのがおすすめ。ツリーの足元も木製のものを飾っていますね。

オーナメントも木製のものを使うと、更にナチュラル感がUPします。

赤にポイントを置いて!足元もひと工夫

 (162442)

赤のオーナメントをメインに飾っています。お部屋のアクセントカラーとして、かわいらしいですね。

足元も紙袋で隠してひと工夫があります。

シンプルに飾るならオーナメントなしでも◎

 (162423)

こちらはほぼオーナメントなしで飾っているようです。家の中にツリーがあるだけで存在感はありますし、クリスマスのおしゃれな雰囲気は出ますよね。

白×ゴールドでゴージャスに!

 (162450)

白いクリスマスツリーにゴールドのオーナメントで、とてもエレガントに飾られています。シンプルながらもおしゃれで、部屋の雰囲気によく合っていますよね!

ウォールハンギングツリーも人気!

 (162445)

近年はシンプルなウォールハンギングツリーも人気です。ツリーを置く場所がないけれど、ツリーを飾りたい!という方は、壁を利用してみては?

ウォールステッカーでツリーを作ったり、タペストリーをかけたり。こちらのように、流木で作ってみるのもおしゃれですね!

おしゃれなツリーでクリスマスを楽しもう

Christmas Card - Free image on Pixabay (162415)

クリスマスツリーとひとことで言ってもサイズもさまざまですし、カラーも本物感もいろいろとあります。予算に合わせて、また、飾る場所に合わせて気に入ったクリスマスツリーが見つかるといいですね。

また、飾るオーナメント選びも楽しみましょう。オーナメントを少し変えるだけで、ツリーの雰囲気もガラッと変わります。お気に入りの素敵なツリーに仕上げて、楽しいクリスマスを迎えられるといいですね!