スキル無し子育てママが在宅で求人を探すポイントは?得た収入でプチ贅沢しよう!

子供が小さいと中々、外に働きに出るって難しいですよね?家で出来る在宅の求人を探してみよう!と思って探してみても怪しい求人ばかり。でも、しっかりしたサイトを見極めて計画を立てて仕事をすると、在宅でも沢山稼ぐ事はいきなり難しくても外食1回分のプチ贅沢なら出来ます!今回はその方法をご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/05/08 公開 | 423 view

スキル無し子育てママが在宅で求人を探すポイントは?得た収入でプチ贅沢しよう!

在宅の求人を探したいと思った事ありませんか?

Free photo: Office, Freelancer, Computer - Free Image on Pixabay - 620823 (65181)

現在、小さいお子様を育児されているママ、もしくは妊娠をきっかけ仕事を退職されたママ空いた時間に仕事をしたいなと思った事はありませんか?
しかし空いた時間と言っても、実際パートに出るような長時間拘束される仕事は出来ない状況。
そんなママも多いかと思います。
私自身は元々、正社員で仕事をしていて保育園に通わせていました。しかし、引っ越しをキッカケに仕事を退職して子供を幼稚園に通わせています。
保育園と違って幼稚園だと園に出向かないと行けいない行事が多く、パート先に理解がないと仕事には出づらいと感じていました。
しっかり働きに出るのは子供が大きくなってから、でもその為に少しでも社会との繋がりを持っておきたい。
子供が寝た後や、幼稚園に通っている時間を利用して在宅で出来る求人を探す事にしました。

在宅の求人を探すぞ!しかし現実は厳しい?

Free illustration: Thinker, Think, Thinking, Wisdom - Free Image on Pixabay - 1027594 (65182)

在宅で出来る仕事といえば、何か?
一番に思うイメージは、何かパソコンスキルがあること。例えばイラストレーターやフォトショップを使えると個人で仕事を受けれるというイメージがありました。
でも、残念ながら自分には何のパソコンスキルもありませんでした。資格といえば、WordとExcelは持っていますがもう10年以上前に取ったもの…
ほぼ資格が無いのと変わらない状態で出来ることはタイピングぐらいでした。
私がスキルが無さすぎるのかな?皆さん在宅で出来るような資格持ってますか?

何のスキルも無い主婦が在宅で出来る仕事を考えてみよう!

Free vector graphic: Notebook, Pencil, Blank, Office - Free Image on Pixabay - 308849 (65183)

スキルが無い…でも、そんな私でも出来る事を探してみました。
私の中で選択は2択でした。
実際、物があってそれを作成する「内職」か、物を持たずして仕事が出来る「パソコンを使った仕事」のどちらか。
この時点で自分に合っている方の働き方を選ぶ必要があります。
今回私は「パソコンを使った仕事」を選択しました。パソコンはどの仕事をしても使う可能性が多いのでパソコンから離れてしまうと今後、しっかり仕事をする時に支障が出るので離れたくないと思いこちらで仕事を探す事にしました。

スキル無し、資格無しでも出来る仕事を見つけた!

Free photo: Typewriter, Book, Notebook, Paper - Free Image on Pixabay - 801921 (65184)

自分なりに調べて行き着いたのが「ライター」のお仕事でした。
ライターのお仕事を調べてみるとまず、一番大事なのが登録するサイトをしっかり選ぶという事でした。
ネットで「在宅 求人」と検索すると怪しいサイトも多数ありそういう所だとお給料が振り込まれない等のトラブルがあったりします。
ネットには沢山情報があるのでここでの選択は大事だと思います。
そう思い私は、もう実績がある大手を選択しました。
いくつかの会社のメリット・デメリットを調べて、2社登録する事にしました。
因みに登録した会社は、クラウドワークスとランサーズです。
この会社については、沢山のライターさんが比較を書いてくれているので分かりやすいものでした。

自分の稼ぎたい目標金額を設定する!

24 件