ikumama

Top
この秋 着たい!ユニクロ&GU で簡単オシャレママコーデ♪

この秋 着たい!ユニクロ&GU で簡単オシャレママコーデ♪

2016年11月2日 公開

肌寒くなって来たけど、コートを羽織るにはまだ早い… 季節の変わり目は特に、何を着ればいいのか迷ってしまいますよね。 ゆっくりコーディネートを考える時間のないママたちにとって、簡単にオシャレに変身できる、そんな便利なアイテムがあったら、どれだけ時短になるでしょう。 着やすくて、お手頃価格のアイテムが揃うユニクロ&GUは、そんなママの味方! シンプルだけどオシャレ感もあるアイテムがいろいろありますよ。 でも 「なかなかお店に見に行けない…」 「自分で選べない…」 「コーディネートが思いつかない…」 なんてママのために、 これが揃えば、毎日のコーデもお出掛けコーデももう迷わない! そんなアイテムをおせっかいにも選んでみました。 オシャレのコツが分かれば、毎日の服選びは、とっても簡単で楽しくなります♪ まずは、記事を覗いてみてくださいね。

やっぱり流行りものを着てみたい編

UNIQLO|ユニクロ公式サイト (1572)

上の画像の二階堂ふみちゃんのように、どうせ着るなら、流行りのものを着てみたい!オシャレに着こなしたい!と思うのが女の性ではないでしょうか。この私もその一人です。

でも、流行りものだからこそ、”服に着られてる感”が出るんじゃないか、”決め決め”だと思われるんじゃないかと心配もあるわけで…
そんな心配しなくていいような、流行りものコーデを考えてみました。

あとはモデル気分で堂々と着こなすだけです♪

GU(GU)ウールキャペリンハット – GU ジーユー

990
かぶり物が苦手なママでも、ツバの広い女優帽ならオシャレに決まるはず。
このお値段なら挑戦できますね!

ユニクロ|ネオレザーライダースダブルジャケット|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

5,990
流行りのライダースジャケット。欲しいと思っているママさんは多いのでは?
でも、着こなすのが難しいとつい思ってしまいますよね。
特にハードなイメージのものが苦手な方は、試着するのも怖いかも。
ポイントは、なるだけ装飾のないもの、襟のないもの、小さめサイズを選ぶことです!
そうすると、同じライダースジャケットという商品名でも、ハードさが和らぎます。

ユニクロ WOMEN ニットリブタートルネックワンピース(長袖) – UNIQLO ユニクロ

3,990
私自身、あまりブラウンは着ないのですが、今年はぜひ挑戦したい色です。
特にキャメルやテラコッタなど赤身が強い色だと特に今年らしさが出ますね。
ライダースジャケットのハードさをニットのワンピースで和らげるコーディネートです。

GU(GU)ハイアンクルゴアブーツ – GU ジーユー

2,990
足首周りがゴア(ゴム)なので、履き心地も良さげなショートブーツは、どんなボトムにも合わせやすいし、スタイル良く見えるので、ぜひコーディネートに取り入れたいですね。
ヒールが太目で、安定感があるので、ヒール(パンプス)が苦手な方にもオススメ。

GU(GU)タッセルドロストショルダーバッグ – GU ジーユー

1,990
巾着型のバッグは、ちょっと気崩したいときに合わせると効果的です。
ジャケットやブーツと同じ黒なら間違いないですが、挿し色としてグリーンも素敵ですね。

GU(GU)メタルフープイヤリング – GU ジーユー

590
帽子をかぶるので、イヤリングはシンプルに。
どんなコーデにも合わせやすい、輪っかのタイプは、サイズ違いで持っていたいアクセサリーです。

GU(GU)カラーモチーフネックレス – GU ジーユー

590
今年、アクセサリーはべっ甲が人気。
ワンピースの茶とジャケットの黒、両方リンクしているから、自然にコーデに馴染みます。
色違いの黒でもイイですね。

やっぱり便利で使えるセットアップでモード編

UNIQLO|ユニクロ公式サイト (1546)

ユニクロのミラノリブのセットアップがおすすめ!

厚手でボトムがパンツなので、子育て中のママでもとっても着やすい。

普段は上のコーディネート画像のように、さらりとGジャンを羽織ったり、そのままペタンコシューズやスニーカーでカジュアルに着こなして。

お出掛けのときは、スカーフやゴールドの大ぶりアクセサリーをプラスして、モードなオシャレ感を楽しめます♪

グレーもいいけど、私ならネイビーを選ぶかな。

白シャツを合わせて、きちんと系にもコーディネートとできるし、ボーダーを合わせれば、マリンコーデにもなります。
そんなネイビーは万能カラー!

ユニクロ WOMEN ミラノリブカットソーワイドスリーブT(8分袖) – UNIQLO ユニクロ

1,990
しっかりした生地なので、トップスもボトムスもラインが崩れにくそうでいいですね。
トップスは丈が短めなので、手持ちのスカートとも相性が良く、着回しが効きそうな点がポイント高いです。
サイズ感にもよりますが、白シャツと重ねられたらなお良しです。

ユニクロ WOMEN ミラノリブカットソーワイドパンツ – UNIQLO ユニクロ

2,990
しっかりした生地なので、トップスもボトムスもラインが崩れにくそうでいいですね。
特にボトムは、下着などを気にせず履けそうです。
履く方の身長によって、丈感は変わってきますが、靴とのバランスでカジュアルにもエレガントにも着回せます。

ユニクロ WOMEN ポインテッドフラットシューズ(エナメル) – UNIQLO ユニクロ

2,990
つま先のとがったポインテッドトゥだと、ペタンコ靴でもカジュアルになり過ぎず、少しモード感が出ます。
一足あると便利な靴ですよね。

GU(GU)スカーフ(ブロック) – GU ジーユー

590
今年はスカーフが大人気!
このお値段なら、いろんな色や柄に挑戦できますね。
今回はセットアップの色に合わせてネイビーを選びました。

GU(GU)サークルモチーフピアス – GU ジーユー

590
アクセサリーは、ピアス・ネックレス・リングと、3点ともサークル(丸)なデザインをリンクさせてみました。
ちょっと多めのゴールドアクセで、モード感をプラス。

GU(GU)サークルモチーフペンダント – GU ジーユー

590
アクセサリーは、ピアス・ネックレス・リングと、3点ともサークル(丸)なデザインをリンクさせてみました。
ちょっと多めのゴールドアクセで、モード感をプラス。

GU(GU)メタルリングセット – GU ジーユー

590
アクセサリーは、ピアス・ネックレス・リングと、3点ともサークル(丸)なデザインをリンクさせてみました。
ちょっと多めのゴールドアクセで、モード感をプラス。

やっぱり男性ウケも気になるエレガントコーデ編

UNIQLO|ユニクロ公式サイト (1551)

定番のVネックニットは、今年は何色を追加しますか?
上の画像のように秋色にしてもいいですね。

今年は、少しゆったりサイズにして、プチプラならではの色選びをしてみませんか。

人気のワントーンコーデは、好感度も高いのでおすすめです♪

ニットをスカートにインしてウエスト周りをスッキリ着るのも今年っぽくていいですね。
ヒールがしんどい時は、バレエシューズでどうぞ。

今回は白系でまとめてみましたが、グレーやベージュ(キャメル)のワントーンコーデも素敵ですね。

ご自身の雰囲気や肌色にあった色をベースに、ぜひお試しください。

ユニクロ WOMEN エクストラファインメリノVネックセーター(長袖) – UNIQLO ユニクロ

2,990
色がたくさんあるので、迷いましたが、プチプラならではの白を選んでみました。
このニットを中心に、白のワントーンコーデを考えました。
ナチュラルやベージュも気になった色です。色ち買いしてもいいくらいのお値段ですよね。

ユニクロ WOMEN ハイウエストスエードタッチフレアスカート – UNIQLO ユニクロ

3,990
ニットに合わせて、フェイクスウェードのひざ下丈のフレアースカートは、オフホワイトを選びました。
どの色も使えるので、ワントーンコーデ拘らなければ、他の色もオススメです。
ハイウエストになるサイズを選んでくださいね。

GU(GU)ポインテッドパンプス – GU ジーユー

2,490
ショッピング同行の際に、必ずと言っていいほどオススメするのが、ベージュ・グレージュ・グレーのシンプルなスウェードのパンプスです。
本当に使える靴なので、ぜひワードローブにプラスするのをおすすめします。
コチラは、合皮なのでお天気を気にせず履けるのがいいですね。

GU(GU)キーモチーフショルダーバッグ – GU ジーユー

2,490
バッグは、真っ白でなくても白系やグレー系であれば、キレイにまとまるコーデです。
今年なら、バッグにスカーフを結んだり、巻いたりしてポイント作りをするのがおすすめです。

GU(GU)スカーフA – GU ジーユー

バッグのワンポイントに結んだり、持ち手の部分に巻き付けたり♪
優しいトーンのコーデを壊さないように、色はピンクを選びました。

GU(GU)パールペンダントピアスセット – GU ジーユー

590
華奢なチェーンのネックレスは、男性受けもいいです♪
一粒ダイヤのネックレスなどお持ちでしたら、ぜひそれを合わせてみてください。

GU(GU)フープイヤリング – GU ジーユー

590
耳元まで揺れるカワイイ系だと、ちょっと婚活女子っぽいので、あえて、イヤリングは重めのものにしました。

結論!やっぱりユニクロ&GUは忙しいママの味方編

UNIQLO|ユニクロ公式サイト (1580)

今回、3つのコーディネートを提案させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

それぞれイメージを変えてみたのですが、実は着回しもできるのですよ。

1つ目に羽織ったライダースジャケットは、2つ目のコーデにも、3つ目のコーデにも合わせていただけます。

なんなら、1つ目のライダースジャケットに、2つ目のネイビーのパンツ、3つ目の白いVネックニット。
なんてコーディネートもできちゃいます。

基本シンプルで、ターゲットの幅広いユニクロ&GUだからこそかも知れません。

必ずと言っていいほど近所のどこかにお店があって、インターネットでも買える。
色もサイズも豊富で、何と言ってもお手頃価格なのが嬉しいですよね。

その代わり、普通に着てしまえば、本当に普通になってしまって、他人と被る…なんてこともあります。

だからこそ、そこに自分らしさをプラスする。
それがオシャレの楽しさであって、醍醐味だと思います。

流行の最先端だからオシャレと言う訳ではなく、私自身の個性が装いに滲み出てこそオシャレだと、周りは思ってくれるんじゃないかなと思っています。

まずは自分という個性に自信を持って、それを活かす着こなしを、お手持ちの服やシンプルな服から始めてみませんか。

その手始めに、ユニクロ&GUを覗きに行ってみてくださいね。