メールを受信するだけで稼げるって本当?効率よく稼ぐ方法やおすすめサイト3選も紹介!

メールを受信するだけで簡単に稼ぐことができるって聞いたけど本当?怪しくない?など疑問に思っている人も多いですよね。確かにメールを受信し中を見ることでお金をもらうことができます。ではなぜメール受信でなぜお金が貰えるのかそのメカニズムを始め、メールで稼ぐための必要アイテム・メリット・デメリットなどをまとめました。また効率よく稼ぐための方法や、おすすめのサイト3選も合わせて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/05/27 公開 | 49 view

メールを受信するだけで稼げるって本当?効率よく稼ぐ方法やおすすめサイト3選も紹介!

メール受信するだけでなぜ稼げるの?

 (151958)

ではなぜメールを受信するとお金が発生するのか、そのメカニズムを見ていきましょう。

企業は毎年新製品をたくさん作り、広告のためホームページも作ります。でも何もしなければ誰も見てくれません。そこで、ポイントサイトに広告料を渡し、新製品を見てもらうよう依頼します。

ポイントサイト側は依頼された企業のホームページをたくさんの人に見てもらうため、企業のホームページのURLの付いたメールを会員におくるのです。でもただ送るだけでは見てもらえないので、ポイントを付けて送ります。このポイントを貯めると、現金や商品券などと交換できます。

これがメールを受信するだけで稼げるメカニズムです。ただし正確に言うと、メールを受信しホームページを見ないとポイントは発生にないことが多いので、その点は注意が必要です。

メールで稼ぐために準備するものは?

E-Mail Aerial Afternoon Tea - Free photo on Pixabay (151959)

ではメールで稼ぐためには一体どんなものを準備すれば良いのでしょうか。

パソコンやスマホなどインターネットに接続できるもの

メールで稼ぐためには、インターネットが繋がる環境にあることが必須条件です。そのためパソコンやスマホなどが必要になります。

フリーアドレス

プライベート用のアドレスを持っている人もいるかもしれませんが、メールで稼ごうと考えているなら専用のフリーアドレスの方が良いです。なぜなら毎日ポイントサイトからたくさんのメールが来ます。

プライベートメールと共用だと、大切なメールが埋もれてしまうことがあるからです。また別にしておくことで、管理もしやすくなりますよ。フリーアドレスは、Googleの「Gメール」やYahooの「yahooメール」など、無料で利用できるタイプがおすすめです。

現金収入を得たい人は銀行口座も

メールで稼いだポイントは、現金や商品券などに交換することできます。その中で現金を希望するのであれば、銀行口座が必要です。普段使っている銀行口座をと考えている人もいるかもしれませんが、サイトによっては決められた銀行のみ振り込み可能という場合も少なくありません。

また収入をわかりやすく管理するためにも、新たに通帳を作るのも一つの手ですよ。楽天銀行などのネットバンキングは、換金時の手数料が安いことも多いのでおすすめです。

メール受信で稼ぐメリットは?

 (151960)

メール受信で稼ぐ魅力にはどんな点があるのか、下記をチェック!

・手間なく簡単に稼げる
・自分の好きな時にメールをチェックすれば良い
・無料で稼げる


メール受信で稼ぐメリットはなんといってもその手軽さにあります。勝手にメールが送られて来て好きな時に見ればいいので、時間を選ばず誰でも簡単にできること。もちろん無料で登録できるので、特に初期費用などかからないのも魅力ですよ。
42 件