ikumama

Top
敬老の日ギフトおすすめ22選♡もらって嬉しい定番品と人気グッズをジャンル別に大公開!

敬老の日ギフトおすすめ22選♡もらって嬉しい定番品と人気グッズをジャンル別に大公開!

2018年7月5日 公開

敬老の日のギフトは何を贈ったらいいのか悩んでしまいますよね。日頃の感謝の気持ちを込めて、せっかくなら喜んでもらえるギフトが良いですよね♡もらって嬉しい定番品とおすすめ人気グッズをジャンル別でご紹介いたします!

敬老の日ギフトおすすめ22選♡はじめに

Gift Made Package · Free photo on Pixabay (121870)

敬老の日のギフトを選ぶ前に、まず敬老の日は毎年9月の第3月曜日です。ギフトを贈り忘れてしまうことのないように、しっかり覚えておきたいですね。

また、敬老の日に贈るのは何歳からが適切なのでしょうか?最近では「敬老」と言ってもまだまだ現役で働いているおじいちゃんやおばあちゃんも多いですよね。一般的には「老人」とされるのは65歳以上ですが、孫からのギフトなら何歳からでも嬉しい!という方が多いようです。

それでは、敬老の日におすすめのギフトをジャンル別にご紹介します♪

♦︎目次♦︎

敬老の日ギフトにおすすめ
①お花
②お酒
③入浴剤
④お菓子
⑤コーヒー&紅茶
⑥パジャマ
⑦健康グッズ
⑧小型家電

敬老の日ギフトにおすすめ①お花

 (121856)

ギフトの定番品といえばお花ですよね。お花は何歳になっても、どんな日にもらっても嬉しいものです。その中から特に、敬老の日に喜ばれるおすすめのお花ギフトをご紹介します。

♦︎ギフトボックス入りのソープフラワー

プリザーブドフラワーよりも長持ちするソープフラワーが流行中です。値段も手頃で扱いも楽なので、人気が高まっています。カラーバリエーションは4種類あるので、渡す人に合わせた色を選んでくださいね♪

♦︎花束風ソープフラワー

本物と間違えてしまいそうな、バラの花束風ソープフラワーです。花束のようになっていると、ギフト感がさらに出ますね。こちらもカラーバリエーションは4種類あるので、どれにしようか迷いそうですね♪

♦︎おまかせフラワーアレンジメント

お花を贈りたいけど、自分で選ぶのは難しい!と思っている人は少なくありません。それならプロにお任せするのも一つの手ですよ。フラワーアーティストが一点一点手作りしています。可愛いメッセージカード付きなのも嬉しいですね!

敬老の日ギフトにおすすめ②お酒

Beer Glass Drink · Free photo on Pixabay (121859)

お酒はいくらあっても困ることは無いという方も多いのではないでしょうか。お酒をたくさん飲む方や、とにかくお酒が大好き!という方におすすめのギフトをご紹介します。

♦︎Amazon限定![2018年度版]サッポロ ヱビスマイスター瓶 薄吹きペアグラス付き

Amazon限定のお得なギフトです。薄吹きペアグラス付きで高級感がありますよ♪ やっぱり専用のグラスで飲むと違う!と思ってもらいたくなるおすすめギフトです。

♦︎日本酒飲み比べセット

日本酒が大好きな方におすすめな飲み比べセットです。あまりたくさんは飲まないけど、ちょっとずつ色々な味を楽しみたい方におすすめです♪

♦︎梅酒 名入れタンブラーセット

梅酒の瓶のラベルは「感謝」や「長寿」などが選べるようになっています。また、程よいサイズ感のタンブラーには名入れができるので、特別なギフトとしてもおすすめですよ♪

敬老の日ギフトにおすすめ③入浴剤

Beauty Bath Salts · Free photo on Pixabay (121857)

疲れをほぐしてくれるバス用品はギフトの中でも人気ですよね。敬老の日におすすめのバスギフトをご紹介します♪

♦︎名湯の湯ギフトセット

温泉巡りって楽しいですよね。そんな各地の温泉をお家の湯船で手軽に楽しめる入浴剤セットです。たくさん入っているので、今日はどれにしようか迷うのも楽しくなりそうですね!

♦︎バスアロマオイルコレクション

こちらはちょっと高級感のあるバスオイルセットです。ミニチュアサイズなので、ちょっとずつ色々なアロマの香りを楽しむことができます。本格的なアロマの香りでぜひ、喜んでもらいたいですね♪

敬老の日ギフトにおすすめ④お菓子

Dessert Food Macaroons · Free photo on Pixabay (121861)

お菓子ならたくさんあっても困ることはありません。自分がもらっても嬉しくなるような、人気のお菓子ギフトをご紹介します♪

♦︎マカロンギフトセット

マカロンを11種類の中から5個選んで箱入りのギフトセットになっています。和菓子よりも洋菓子が好きな方に喜ばれる可愛い人気のギフトです♪

♦︎和菓子ギフト

お茶請けにはやっぱり和菓子ですよね。ご年配の方にはやっぱり受けが良い場合が多いかもしれません。抹茶づくしでボリュームたっぷりのギフトです。

♦︎感謝状メッセージ入りケーキ

箱を開けてびっくりなメッセージの入ったケーキです。感謝の気持ちを分かりやすく伝えるのにぴったいですね♪

敬老の日ギフトにおすすめ⑤コーヒー&紅茶

Morning Coffee Cup · Free photo on Pixabay (121862)

コーヒーと紅茶は何歳になってもずっと飲み続けている、という方も多いのではないでしょうか。コーヒーもしくは紅茶好きにはたまらないギフトをご紹介します♪

♦︎スターバックスコーヒーギフト

コーヒーギフトランキング1位のスターバックスコーヒーのギフトです。スティックタイプなので、いつでもどこでも手軽に楽しむことができますね♪ 缶のケースは使いやすいサイズなので、飲み終わった後は小物入れとしても使うことができます。

♦︎世界のコーヒー飲み比べギフト

5種類の味を飲み比べすることができます。ドリップバッグコーヒーなので、お家でお気に入りのマグカップで手軽に楽しむことができますね。ギフト包装やのし紙にも対応してくれるので、特別なギフトにもおすすめです。

♦︎マリアージュフレール紅茶3銘柄のギフト

マリアージュフレールは高級感があり、大人気の紅茶ブランドです。その中でも定番の3銘柄がセットになっているので、どれも美味しくてきっと喜ばれますよ♪

敬老の日ギフトにおすすめ⑥パジャマ

 (121864)

普段着を選ぶのは難しいですが、パジャマならきっと使ってもらいやすいですよ♪ パジャマは買い換える機会は少ないので、新しいパジャマに切り替える良いタイミングになるかもしれません。

♦︎メンズ用甚平

ゆったりリラックスできそうな、しじら織りの甚平が人気です!サイズ展開も豊富なので、サイズだけは前もって確認してから選ぶのをおすすめします♪

♦︎レディース用上下セット

パジャマとしてもルームウェアとしても使いたくなる、可愛い色の上下セットです。柔らかくやさしい触り心地なので、大事な人にあげたくなりますよ♪

敬老の日ギフトにおすすめ⑦健康グッズ

 (121866)

敬老の日は感謝の気持ちと、いつまでも健康でいて欲しい!という気持ちを伝えたいですよね。健康グッズならきっと、ダイレクトに伝わりますよ。ギフトにぴったりの人気の健康グッズをご紹介します!

♦︎足つぼマッサージ器

乗るだけでかなり気持ち良いと大人気の健康グッズです。椅子に座ってリラックスしている時などに、足を置くだけで役立ちます!ストレス解消や血行促進の効果が期待できるそうですよ♪

♦︎マッサージピロー

首、肩、腰など気になる部位に使えるコンパクトなサイズのマッサージピローです。ご自宅ではもちろん、疲れの出やすい旅行先でも活躍しそうですね♪

♦︎歩数計

健康を保つには、まずは無理なく歩くことから始めたいですよね。そういえば最近体重を気にしてい方も?と思ったら、ぜひこちらを選んでみてはいかがでしょうか?

敬老の日ギフトにおすすめ⑧小型家電

 (121868)

小型家電は普段自分では買わないけど、あると便利だったり癒されるなど、意外と気に入ってしまうかもしれません♪ ギフトとして人気の小型家電をご紹介します!

♦︎ベッドサイドライト

普通モードと呼吸モードで使い分けて、用途の広い可愛いライトです。見た目や触った感じもふわふわで、ライトをぼーっと眺めているだけでも癒されますよ♪

♦︎電動コーヒーミル

美味しいコーヒーを手軽に飲みたい方におすすめなギフトです。片手でワンタッチで使うことができます。コンパクトなので場所を取らず、旅行先でも活躍しそうですね♪

♦︎電動歯ブラシ

歯は年齢が出やすいですが、だからこそいつまでも白く健康な歯を保ちたいですよね。歯がちょっと気になる、という方へのギフトとしていかがでしょうか。音波振動で汚れスッキリが期待できますよ♪

まとめ

Thank You Thanks Greeting · Free image on Pixabay (121869)

いかがでしたか?大事な方だからこそ、何を贈ったらいいのか悩みますよね。まずは普段の様子などをさりげなく伺って、最近の趣味などの動向をチェックしておきたいですよね。そして、おすすめギフトの中から、最近の趣味や好みに合いそうなものを選んで、ぜひ喜んでもらいましょう♡

✔︎ 様々なシーンに合うギフト選びならこちらの記事もチェック!