上野で子どもと遊べるおすすめスポット8選!アクセス便利で自然を身近に感じる場所も

子どもとお出かけするときに、いつも同じ場所ばかりでマンネリしてしまっている・・なんてことはありませんか?そんなときにおすすめなのが上野です。上野はアクセスも良く自然も多いので、子ども連れのお出かけにはピッタリですよ!今回は、”上野で子どもと遊べる幼児向けおすすめスポット8選!”についてご紹介します。自然いっぱいな上野で子どもと楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?子どもも喜んでくれること間違いなしですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/10/20 公開 | 21 view

上野で子どもと遊べるおすすめスポット8選!アクセス便利で自然を身近に感じる場所も

上野が子ども連れにおすすめの理由とは?

 (164257)

✔︎遠方からでもアクセスが良い
上野は県外からのアクセスも良く、遠方の方でも行きやすいのでおすすめです。
子ども連れだと移動が大変なのでアクセスの良い上野は、子育て中のママやパパには助かりますね。

✔︎自然がいっぱいある
上野は都心に位置していますが、自然が多く子どもを連れてお出かけするのにぴったりの場所です。
自然が多いと安心して遊ばせられますし、木々を見たりしてのんびり過ごすこともできますのでおすすめです。

✔︎街並みに歴史が垣間見える
上野は歴史のある町で、至るところにその歴史を感じさせる建物などがたくさんあります。
子どもと上野の歴史について勉強しながら遊べるのも、上野のおすすめなポイントです。

上野で子どもと遊べるおすすめスポット①動物や自然に触れ合う

 (164256)

✔︎恩賜上野動物園(上野動物園)

・開園時間:9:30~17:00
・休園日:毎週月曜日 年末年始他
・住所:東京都台東区上野公園9-83(上野駅公園口徒歩5分)
・電話:03-3828-5171
・入園料:一般/600円 子ども(小学校6年生まで)/無料
恩賜上野動物園HP

パンダをはじめとする500種類以上の動物を見ることができる「恩賜上野動物園」は、子どもから大人まで楽しむことができるおすすめスポットです。

園内には食事スペースもありますので、お弁当を持って家族で行くのもおすすめです。入ってすぐの場所にベビーカーの貸し出しコーナーがあり、ベビーカーは終日300円で利用することができます。

✔︎上野恩賜公園

・開園時間:年中無休
・休園日:なし
・住所:東京都台東区上野公園・池の端3丁目(上野駅公園口徒歩1分)
・電話:03-5320-5212(東京都建設局)
・入園料:無料
上野恩賜公園HP

広大な敷地の中にある「上野恩賜公園」は上野の自然を感じることができるおすすめのお出かけスポットです。レジャーシートを持って行ってピクニック気分を味わうのもよいですね!ボールなどを持っていくと子どもも遊んで楽しむことができるのでおすすめです。

上野で子どもと遊べるおすすめスポット②遊びながら学ぶ

Magnets Play Children - Free photo on Pixabay (165486)

✔︎国立科学博物館

・開園時間:9:00~17:00
・休園日:毎週月曜日 年末年始他
・住所:東京都台東区上野公園7-20(上野駅公園口歩約5分)
・電話:03-5777-8600
・入園料:一般/630円 子ども(高校生以下)/無料
国立科学博物館HP

恐竜の骨や昆虫の模型などが展示してある「国立科学博物館」は、室内の施設ばかりなので、あいにくの雨でも1日中館内で楽しく学ぶことができます。

地球館には体を動かしながら楽しく遊ぶことができる”親と子のたんけんひろばコンパス”などもあり、遊びながら学ぶことができるのでおすすめです。

✔︎国立国会図書館 国際子ども図書館

・開園時間:10:00~18:00
・休園日:毎週月曜日 年末年始他
・住所:東京都台東区上野公園12-49(上野駅公園口歩約10分)
・電話:03-3827-2053
・入園料:無料
国立国会図書館 国際子ども図書館HP

日本で初めての児童図書館である「国立国会図書 国際子ども図書館」は、日本国内で出版された児童書のほとんどが置いてある図書館です。絵本などを読んで楽しく遊びながら1日過ごしてみてはいかがでしょうか?
34 件