YouTubeでママの運動不足解消計画!簡単ストレッチから本格ダイエットまでおうちで実践!

おうちで過ごす時間が長くなると、子どもの運動不足も心配ですが、ママも運動不足になっていませんか?体が重いな、ちょっとしたことで疲れるな…と思ったら要注意!少しでも運動不足を解消するためには、おうちで手軽にできるYouTubeを使った運動がおすすめです。運動が苦手、続けられないという方も、YouTubeチャンネルを見ながらただただマネするだけで運動ができますよ。簡単なストレッチから本格ダイエットまで、ママの運動不足解消になるYouTubeをご紹介します。

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2020/04/27 公開 | 132 view

YouTubeでママの運動不足解消計画!簡単ストレッチから本格ダイエットまでおうちで実践!

ママの運動不足解消YouTube#1.簡単!お手軽ストレッチ

しなやかな体を作る毎日の9分間ストレッチ【柔軟性を高めて代謝UP】#家で一緒にやってみよう

まず紹介するのは簡単ストレッチです。急に体を動かすとケガにつながることもありますし、運動は苦手という方にもおすすめのストレッチです。たった9分ででき、かつ痩せ体質を作るという魅力的な動画。

体が柔らかければ、普段もケガがしづらくなりますし、血行も良くなり、免疫力もアップします。健康的な体作りのために、まずは手軽にストレッチを始めてみましょう。

ママの運動不足解消YouTube#2.肩こりを解消するストレッチ

子育てママ必見!肩こり解消ストレッチ☆

子どもを抱っこしたり、猫背になって子どもと遊んだり…子育て中のママって結構肩こりに悩んでいる方が多いようです。そんな方におすすめなのが、こちらの肩こり解消ストレッチ

育児も家事も、肩こりを抱えたままだと辛いですよね。こちらのストレッチで解消してから、1日をスタートさせるのはどうでしょうか。一連の動きは1分程度でできますので、肩こりが辛いなと思ったときにサッとできそうですね!

ママの運動不足解消YouTube#3.すっきりした目覚めのためのヨガ

かんたん朝ヨガで1日を気持ちよくスタート! 忙しい方にオススメ☆ #229

なんだか朝の目覚めが悪い…と感じている方はいませんか?おうちにいる時間が長くなると、太陽の光を浴びることも少なくなり、体内リズムが少しくるってしまうことも…

そんな方におすすめなのが、目覚めのヨガです。たった6分で簡単にできるので、忙しい朝でも大丈夫。頭も体もシャキッとして、気持ちよく1日を過ごせますよ。気持ちを落ち着けるためにもおすすめなので、隙間時間にもやってみてください!

ママの運動不足解消YouTube#4.骨盤を整えるヨガ

体が硬い方に15分YOGA|骨盤とお尻の緊張をほぐすヨガ#102

骨盤のゆがみや傾きがあると、体の様々なところに不調を起こしやすいのをご存じでしょうか。手足先の冷え、頭痛、腰痛、生理痛など辛い症状はもしかしたら、骨盤に原因があるかも?

そんな骨盤を整えるのにも、ヨガがおすすめです。ヨガと聞くと、体が硬いから…と悩まれる方もいるかもしれませんが、こちらの動画でのヨガはそんな方でも大丈夫。時間は15分。自分のできる範囲で動きながら、体をほぐしていきましょう。

ママの運動不足解消YouTube#5.寝ながらできるヒップアップ対策

【ヒップアップ編】寝ながらダイエット7日間チャレンジDAY1|カンタン宅トレ

ダイエットって、やるぞ!って気にならないと、なかなか始められないという方もいますよね。こちらのダイエットはなんと、寝ながらでも大丈夫。子どもがお昼寝した時やちょっとした隙間時間に、ごろんと寝転んでやってみませんか?所要時間はたったの4分です。

こちらはヒップアップを目指したトレーニングですが、他にも背中痩せやウエストづくりにぴったりのトレーニングもありますので、チェックしてみてください。
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