レディースダウンコート人気ブランドTOP10!野暮ったく見えない着こなし方とは?

真冬のお洒落アイテムと言えば「ダウンコート」。軽くて暖かいダウンコートは、メンズ・レディース問わず人気のアイテムです。寒い冬を乗り切るには、1着は持っていたいですよね。そこで今回は、レディースダウンコートの人気ブランドをご紹介します。買い替えを検討されている方は是非参考にしてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/09/07 公開 | 286 view

レディースダウンコート人気ブランドTOP10!野暮ったく見えない着こなし方とは?

レディースダウンコートの人気ブランドは?今年は何が流行る?

Free photo: Human, Wood, Cold, Winter, Jacket - Free Image on Pixabay - 690107 (85737)

真冬のお洒落の定番と言えば「ダウンコート」ですよね。軽くて暖かいダウンコートは、年齢性別問わず、人気のアイテムとなっています。レディースの場合、メンズに比べてデザインやカラーが豊富なので、どんなダウンコートにしようか迷ってしまいますよね。

2017-2018冬のアウターのトレンドは、ロング丈だけでなく、ショート丈も流行します。ロング丈なら、腰回りも温かいので寒い日でも安心です。ショート丈なら、スキニーデニムとトレンドのロングブーツとの相性もバッチリですよね。また、ウエストマークですっきり着るのが今年流なので、これまで「ダウンコート=着ぶくれしそう」というイメージも無くなりますよ!

今回は、オトナ女子でもお洒落に着こなせると評判のダウンコート人気ブランドTOP10をご紹介します。ファッションに敏感な女性なら、誰でも知っている今注目のブランドばかりです。あなたはいくつ知っていますか?早速見ていきましょう!

第10位:ヨソオウ(YOSOOU)

 (85771)

ヨソオウ(YOSOOU)は、軽くて動きやすく、お手入れしやすい新素材を使用した日本発のダウンウェアブランドです。ストレッチが効いた素材で作っているため、とても動きやすく、更に軽撥水加工を施しているので、アウトドアやスポーツシーンでも活躍してくれます。

デザインは、個性的でスタイリッシュなものが多いのが特徴。定番ブランドに飽きた方や、周りと被らないブランドがいいと言う方におすすめです。動きやすくお手入れしやすいので、子育て中のママも、気にせず着る事が出来ると思いますよ。

第9位:ピューテリー(PEUTEREY)

 (85772)

日本での知名度はまだまだですが、イタリアではとても人気なブランド「PEUTERY」。イタリアのファッション雑誌では常連ともいえるお洒落ブランドです。ダウンコートの生地には、PRADA製品の生地を手掛けるリモンタ社の高級ナイロンを採用しており、耐久性、速乾性、保湿性、防汚性に優れています。

シルエットは、スポーティーさと上品さをコンセプトにした、ダウンなのにすっきりとした都会的なデザインが多いのも特徴です。軽くて暖かい最高品質のグースダウンを使用しているので、見た目の高級感も機能性も抜群といえます。ほかの人とあまり被らないお洒落なダウンコートをお探しの方におすすめです。

第8位:ピレネックス(PYRENEX)

ファッションコーディネート - WEAR (85767)

モンクレールのダウンウェアの生産を全て担っているという、ピレネックス社のオリジナルブランドです。ダウン&フェザーメーカーのブランドとあって、品質も良く、欧州では知らない人は居ないというほど、人気のブランドなんです。

デザインは、流行に左右されないシンプルなものが多く、クセのないシルエットなので、どんな方にも着ていただけます。高品質にも関わらず、比較的リーズナブルなお値段と言うのも人気の理由の1つでしょう。欧州に限らず、日本でも今、注目のブランドです。
65 件