レディースダウンコート人気ブランドTOP10!野暮ったく見えない着こなし方とは?

真冬のお洒落アイテムと言えば「ダウンコート」。軽くて暖かいダウンコートは、メンズ・レディース問わず人気のアイテムです。寒い冬を乗り切るには、1着は持っていたいですよね。そこで今回は、レディースダウンコートの今年のトレンドをご紹介。今年流行のショート丈やノーカラーなど女性らしくすっきりと着られるアイテムが続々登場しています。人気ブランドと合わせてチェックしてくださいね♡ さらに、ダウンコートを着る際に陥りがちな「着ぶくれ」の悩みや「野暮ったさ」を解消するコツもご紹介。コーデ見本を参考に、今年らしくおしゃれなダウンコーデを楽しみましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/10/13 公開 | 66058 view

レディースダウンコート人気ブランドTOP10!野暮ったく見えない着こなし方とは?

レディースダウンコートの人気ブランドは?今年は何が流行る?

Free photo: Human, Wood, Cold, Winter, Jacket - Free Image on Pixabay - 690107 (85737)

真冬のお洒落の定番と言えば「ダウンコート」ですよね。軽くて暖かいダウンコートは、年齢性別問わず、人気のアイテムとなっています。レディースの場合、メンズに比べてデザインやカラーが豊富なので、どんなダウンコートにしようか迷ってしまいます。

まずは2018-2019冬のダウンコートのトレンドについてご紹介しましょう。

◆今年はショート丈にも注目!

今年は、ロング丈だけでなく、ショート丈にも注目しましょう。ロング丈だと大人っぽいコーデに仕上がり、腰回りも温かいので寒い日でも安心です♡一方、トレンドのショート丈なら、ワイドパンツやミドル丈のスカートとも相性が良く、大人カジュアルに着こなすことが出来ます。

小さな子供がいるママなら、公園遊びや外出の機会も多いので、動きやすいショート丈の方が使いやすいかもしれませんね。

◆大人っぽいショールカラーがトレンド!

今年はレディーライクなショールカラーのダウンがトレンドの予感♡上品で大人っぽい印象になりますので、きれいめコーデにもぴったり合います。

ふんわりとしたソフトダウンのショールカラーなら、小顔効果も期待できますね。

◆スッキリ見えるノーカラーもトレンド!

ショールカラーだけでなく、ノーカラーのダウンコートも注目したいところ。ノーカラーだと顔周りがスッキリ見えてダウンの着ぶくれを解消。コンパクトな印象に見えるので、着痩せ効果もあります。

ストールやマフラーなどとも相性が良いので、お洒落を思う存分楽しむことが出来ますね♡

第10位:ヨソオウ(YOSOOU)

 (85771)

ヨソオウ(YOSOOU)は、軽くて動きやすく、お手入れしやすい新素材を使用した日本発のダウンウェアブランドです。ストレッチが効いた素材で作っているため、とても動きやすく、更に軽撥水加工を施しているので、アウトドアやスポーツシーンでも活躍してくれます。

デザインは、個性的でスタイリッシュなものが多いのが特徴。定番ブランドに飽きた方や、周りと被らないブランドがいいと言う方におすすめです。動きやすくお手入れしやすいので、子育て中のママも、気にせず着る事が出来ると思いますよ。

第9位:ピューテリー(PEUTEREY)

 (85772)

92 件