2歳児におすすめの知育おもちゃ8選!楽しく遊びながら好奇心を刺激する人気アイテム大公開

2歳児になるとイヤイヤ期真っ盛りで、毎日困っているママも多いのではないでしょうか。そんなイヤイヤ期を上手に乗り越えるためにも、成長に合った知育おもちゃを選んでみませんか?子供の「やりたい!」という気持ちが満たされると、きっと楽しい気分になってくれますよ。知育おもちゃで指先を使って遊ぶと、器用になり生活面でも自分でできることが増えメリットがいっぱいです。好奇心旺盛な2歳児にぴったりな知育おもちゃをご紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/04/22 公開 | 38 view

2歳児におすすめの知育おもちゃ8選!楽しく遊びながら好奇心を刺激する人気アイテム大公開

2歳児におすすめの知育おもちゃ8選♦︎はじめに

Building Blocks Construction - Free photo on Pixabay (146194)

●2歳児にあう知育おもちゃはどうやって選んだらいいの?

2歳児にもなると、精神的に大きく成長しているのではないでしょうか。知育おもちゃを通して、さらに成長を促したい時期でもあります。おもちゃで悩む場合は、まずは子供の興味があるものや成長に合ったものがおすすめです。

また次の段階として、文字や数字が入った知育おもちゃにすると、遊びながら文字や数字が楽しく学べるというメリットもあります。今楽しめるものと、これから身につけてもらいたい要素を入れながら選んでみてはいかがでしょうか。

〜目次〜

2歳児におすすめの知育おもちゃ
①もじつみきデラックスセット
②くもんのジグソーパズル STEP2
③ひもとおしセット 乗り物シリーズ
④ニューブロック はじめてのセット
⑤100玉そろばん
⑥リトミックダンスアンパンマン
⑦Kingstar 育脳ブロック
⑧はじめての大工さんごっこ

2歳児におすすめの知育おもちゃ①もじつみきデラックスセット

遊びながら文字に触れてみよう!

2歳児になると、そろそろ文字に興味を持たせたいというママも多いのではないでしょうか。いきなり文字を覚えさせるのは大変なので、楽しく言葉を覚えながら文字にも触れることができる積み木がおすすめです。ひらがなだけではなく、アルファベット・数字・色の名前など情報量がとても多いので、長く遊ぶことができます。

2歳児におすすめの知育おもちゃ②くもんのジグソーパズル STEP2

動物のパズルで集中力を養おう!

なかなか集中してくれない!と悩んでいるママは多いのではないでしょうか。少しでも集中力をつけるために、子供に人気の動物たちが揃ったジグソーパズルはいかがでしょうか。簡単なものから難しいものまで、ゆっくりレベルアップすることができるので、やりとげる力も身につきます。

2歳児におすすめの知育おもちゃ③ひもとおしセット 乗り物シリーズ

乗り物好きな子供にぴったり!

集中力を高める知育玩具として定番なのが「紐通し」ですが、なかなか興味を持ってくれない!なんてこともありますよね。乗り物好きの子供にぴったりな紐通しで、まずは触って遊んでもらうことから始めてみませんか?乗り物だけではなく、キャラクターにお店もついているのでストーリーを作って想像力を養うこともできますよ。

2歳児におすすめの知育おもちゃ④ニューブロック はじめてのセット

はじめてのブロック選びに!

ブロックは指先が器用になるだけではなく、独創性・想像力・探究心が養われます。ブロックは「どうやってつなげたらいいの?」「次はコレを作ってみよう」など、飽きることなく何度も繰り返して遊べるのが大きなメリットです。柔らかい素材なので、落としたり当たったりしても痛くないので安心して遊ぶことができます。
33 件