ベビーアウターおすすめ6選!今年の秋冬に大活躍!月齢別の選び方のポイントもおさえよう

かわいいデザインが多いベビーアウターは、どれにしようか悩みますよね。せっかく選ぶなら、寒さをしっかりガードしてくれるものはもちろん、秋冬のおでかけがさらに楽しくなるようなデザインが良いですよね!まずはベビーアウターの基本的な選び方をおさえて、どんなアイテムにしようか検討してみませんか?自分の子どもにはもちろん、友人の赤ちゃんへのプレゼント選びの参考にもしてみてはいかがでしょうか。特におすすめのアイテムを月齢別にご紹介いたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/08/07 公開 | 112 view

ベビーアウターおすすめ6選!今年の秋冬に大活躍!月齢別の選び方のポイントもおさえよう

ベビーアウターはサイズ・素材・性別で選ぼう!

 (161043)

秋冬のおでかけに欠かせないアウターですが、赤ちゃん用でもたくさんの種類があって迷いますよね。着せたくなるようなかわいいデザインはもちろん、おさえておきたいポイントもチェックしておきましょう!

◎サイズはぴったりか大きめどちらがいいの?

赤ちゃんの成長はとにかく早く、来年には同じ服が着られなくなっている場合が想定されます。アウターは特に季節が限られてしまうため、サイズ選びも慎重にしたいですよね。

ベビーアウターのサイズは70/80/90がほとんどですが、大きくてもワンサイズ上のものを選ぶのが無難でしょう。今年購入してぴったりのものを着せたいという場合は、ジャストサイズを選びましょう。

また、あまりまだ動かない月齢の場合は羽織るだけでも十分なので、少し大きいサイズを買っておいて、本格的に着るのは来年、と決めておいても良いでしょう。

◎赤ちゃんにおすすめな素材

アウターは直接赤ちゃんの肌に触れることはあまりないですが、内側の素材だけでもチェックしておくと安心です。赤ちゃんにおすすめな素材としてはこのようなものがあります。

・スムース素材
なめらかな肌触りと保湿性に優れている

・フライス素材
伸縮性と吸水性に優れている

・パイル生地
スタイなどにもよく使われている馴染みのある素材で、肌触りが優しいのが特徴

ベビーアウターの選び方で迷ったら、このような素材のものをおさえましょう!

◎男女別でどんな違いがあるの?

ベビーアウターは男女兼用のものが多く、形状や特徴にはそこまで違いはありません。同じ種類で女の子ならピンク、男の子ならブルー、のようにカラー展開しているアイテムもあります。

ベビーアウターおすすめ#1.生後3ヶ月まで

生後3ヶ月まではあまり長時間のおでかけはないかもしれませんが、肌寒い日に少し外出する場合にはやはりアウターが必要です。抱っこでおでかけする場合が多く、あまり動かないので全身をすっぽりカバーするアイテムが良いでしょう。

◎かわいいパンダ柄でカラーは3種類

男の子にも女の子にもおすすめなかわいいパンダ柄のカバーオールです。中の生地がモコモコで、寒い日でも安心です!前開きでファスナーが足元まで続いているので、脱ぎ着がしやすくオムツ替えの時に助かりますよ。

◎うさぎ耳がかわいい!全部で8色から選ぼう

38 件