【母の日】今年は何あげる?カーネーションもいいけど色んな花のプレゼントもチェックしておこう

お母さんに感謝の気持ちを伝えたいなら、母の日のプレゼントはやっぱり定番のカーネーション!でも毎年同じじゃお母さんに飽きられちゃうかも?花のプレゼントは、何もカーネーションだけではありません。それに、花のプレゼントと言っても生花、ブリザードフラワー、アレンジメントやブーケなど…種類だけでもたくさんありますよね。お母さんに感謝の気持ちを伝えるのにふさわしい花のプレゼントにはどんなものがあるのでしょうか。お母さんの好みや性格によって選んでみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/02/22 公開 | 24 view

【母の日】今年は何あげる?カーネーションもいいけど色んな花のプレゼントもチェックしておこう

母の日にプレゼントすると喜ばれるのはこんな花!

 (141629)

母の日の贈り物といえばカーネーションが定番!お母さんも貰えると嬉しいけれど、毎年同じ花だとちょっと飽きてきちゃうかも?

今年もカーネーションを贈ってもいいのですが、花の種類はカーネーションだけではありません。たまには別の花を送ってみませんか?

母の日に送ってもらえると嬉しい花には、

☑ 華やかさのあるバラ
☑ ポップで親しみやすいガーベラ
☑ 色の種類も多くかわいらしいチューリップ
☑ 可憐な印象の
スイートピー

などがあります。

母の日に送ってもらえると嬉しい花にはアレンジメントやブーケなどの生花​が定番ですが、保存ができるブリザードフラワーや近年人気を集めているハーバリウムなんかも、長く飾って楽しめるのでオススメですよ。

最近ではネットショッピングを使って花の注文をする方も増えてきています。選べる花の種類がぐんと増え、支払いや配送もラクになるので、利用してみるのもいいかも。

華やかなフラワーアレンジメントは母の日の定番!

Sunflower Flower Arrangement · Free photo on Pixabay (141632)

母の日に限らずですが、フラワーレンジメントは花のプレゼントの定番です。華やかな生花は手入れや保存が大変ですが、フラワーアレンジメントになっていればそのまま飾れて手入れも簡単なので、貰い手が助かるという点でもオススメです。
バラが主役のフラワーアレンジメント。バスケットに入っているので、そのまま飾ることができ、お手入れはお水をあげるだけでOK。お部屋を華やかに彩ってくれます。

主役はバラですが、季節によって花の種類を変えてくれるため、母の日の時期にはいくつかカーネーションも混ぜてくれます。母の日らしい花の贈り物です。
個性的なフラワーアレンジメントはネット通販ならでは!

生け花を思わせるような華やかさのある和風アレンジメントは、お母さん世代に喜んでもらえそうです。生花を長く楽しむために、延命剤も付属してくれる心配りも嬉しいです。
母の日の花と言えば、カーネーションのレッドやピンク、イエロー、ブルーなどをベースにしたプレゼントが多い印象ですが、ホワイトの花をベースにしたエレガントなアレンジメントもまたいいですよね。

お母さんの好みにあわせ、ホワイト+ブルー、他にもピンクやパステルカラーを入れてもらえます。つぼみは閉じた状態でお届けしてくれるので、アレンジメントを長く楽しめます。

生花を長く楽しんでもらいたいなら鉢植えがオススメ

Ecology Environment Garden · Free photo on Pixabay (141643)

母の日が近くなると、お花屋さんの店頭にはカーネーションの鉢植えが多く並んでいます。アレンジメントよりも値段が安く、しっかり手入れをすれば長く楽しめるのが鉢植えの魅力です。

例年通りカーネーションもいいですが、他にも母の日プレゼントにぴったりの鉢植えアレンジがあります。
51 件