【埼玉版】夏の子供の遊び場に♡気軽に行けるじゃぶじゃぶ池がある公園おすすめ7選

夏の子供の遊び場と言えば、プールなどの水遊びが定番ですよね。プールデビューはまだ早い…という小さなお子さんでも楽しめるのが公園内にある「じゃぶじゃぶ池」。水深が浅いので小さな子供でも安心♡今回はそんな夏の子供の遊び場に最適な埼玉県内のスポットを7つご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/03/10 公開 | 475 view

【埼玉版】夏の子供の遊び場に♡気軽に行けるじゃぶじゃぶ池がある公園おすすめ7選

夏の子供の遊び場におすすめ!じゃぶじゃぶ池のある公園は埼玉県内に多数♡

 (111222)

都心に近いのに自然に触れることも出来る埼玉県には、噴水やじゃぶじゃぶ池のある公園が多数点在しています。プールデビューはまだ早いけど、水遊びをさせてあげたいという小さな子供におすすめです。今回は、特に人気のある公園を7つご紹介します。よく晴れた日は、是非水遊びの出来る公園で子供と楽しんでくださいね。

おすすめ①埼玉県こども動物自然公園(埼玉県東松山市)

 (111223)

埼玉県こども動物自然公園は、東松山市にある動物園と公園が一体化した施設です。広い敷地内には、コアラやキリン、ペンギンなど様々な動物がいて、水遊び以外にも十分楽しめるのが魅力。しかも入園料がたったの510円!気軽に遊びに行けるスポットとして、地元では大変人気があります。

夏場は、園内にあるじゃぶじゃぶ池で自由に遊ぶことができ、池のそばには屋根付きの休憩スペースも完備されていますのでママも日焼けの心配が要りません。1日たっぷり遊べて、格安の入園料♡コスパ最強の遊び場ではないでしょうか!

【詳細】
住所:埼玉県東松山市岩殿554
入園料:大人510円、小・中学生210円 ※団体割引あり
休園日:毎週月曜日(※休日の際は開園)
駐車場:あり(600円)

おすすめ②大崎公園(埼玉県さいたま市)

 (111224)

さいたま市緑区にある大崎公園は、園内に広がる芝生の大広場や遊具、水遊びができるじゃぶじゃぶ池が設置されています。じゃぶじゃぶ池は、園内の中央を横断するような細長い形状で、子供とのんびりと遊ぶのにぴったりのスポットです。

美しい花や木が豊富で、季節を感じながらお散歩するのもおすすめですよ。また、併設された子供動物園には、レッサーパンダやリスなどの小動物や鶴、水鳥などが飼育されています。水遊びは、例年夏休みがスタートするころから水を流しますので、7月下旬あたりに訪れてみると良いでしょう。

【詳細】
住所:埼玉県さいたま市緑区大崎3170-1
入園料:特になし
駐車場:あり(無料)

おすすめ③国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県比企郡)

 (111225)

埼玉県比企郡滑川町にある国営武蔵丘陵森林公園は、緑豊かな自然公園として有名です。園内には大きなじゃぶじゃぶ池があり、水深が非常に浅いので小さなお子さんでも安心して遊ぶことが出来ます。周りには木陰がたくさんありますので、パパやママは日陰でゆったりと休みながら子供を見守ることが出来ますよ!

じゃぶじゃぶ池以外には、広大な芝生の広場やアスレチック広場など施設が充実していますので、1日たっぷりと遊ぶことが出来ます。東京ドーム65個分の広さを誇る大きな公園で、夏のレジャーを満喫してくださいね。

【詳細】
住所:埼玉県比企郡滑川町山田1920
入園料:大人410円、シルバー210円、小中学生80円
休園日:年末年始および1月の第3、第4月曜日
駐車場:あり(620円)
51 件