【2017関東版】子どもとおでかけ♪1000円以内でたっぷり遊べるおすすめスポット

遊んでいるときの子どもの姿♡とってもかわいいですよね♪でも、いつも同じところで子供少し飽きてる?なんて感じることありませんか?かといって、毎週お金のかかるところには行けないし・・・そこで、今回は1000円以下でたっぷり遊べるスポットをご紹介いたします。週末は家族でお出かけしましょう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/02/24 公開 | 1479 view

【2017関東版】子どもとおでかけ♪1000円以内でたっぷり遊べるおすすめスポット

子どもと一緒にお出かけしよう♪

 (39670)

子どもにお休みの日にお出かけしたい!と言われても、どこに連れて行っていいのか迷いますよね。お金をかけたくないけど、子どもが楽しめなければ意味がないし、せっかく行くなら大人も楽しめる場所がいい!今回は1000円以内で楽しめるおでかけスポットをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください♪

1000円以内で遊べるスポット 【大和ゆとりの森】

 (39676)

神奈川県大和市にある公園です。すぐ隣が自衛隊厚木飛行場なので、飛び立つ飛行機や戦闘機を間近で見ることができます。遊具もたくさんあり、休日は多くの家族でにぎわいます。遊具だけでなく、原っぱなどもありますので、ボール遊びなどもできて、遊具に飽きても困りません。
ベンチやテーブル、芝生のスペースもたくさんありますので、昼食やおやつの時もゆっくり座って休憩できます。

1000円以内で遊べるスポット 【日本科学未来館】

 (39779)

東京のお台場にある国立の科学博物館です。館長は元宇宙飛行士の毛利守さん。
宇宙や地球に関する参加体験型の常設展示や実験教室など多彩なイベントがたくさんあります。「おや?っこひろば」という無料のキッズスペースにもさまざまな仕掛けがあるそうです。ASIMOやアンドロイドなどにも会えたり、ここでしか味わえない貴重な体験ができます。
また、「DNA抽出キット」や「ミドリムシクッキー」などユニークなお土産も魅力です。

日本科学未来館ショートPV

1000円以内で遊べるスポット【ふなばしアンデルセン公園】

 (39818)

「ワンパク王国」、「メルヘンの丘」、「自然体験」、「子ども美術館」、「花の城」の5つのテーマエリアある園内は、童話作家のアンデルセンをイメージして作られているそうです。
長さ50mの滑り台や小さな子供でも楽しめるアスレチックなど遊具も充実しています。また園内にはこども美術館もあり、様々なワークショップも楽しめます。別料金でミニカー、ミニ鉄道、乗馬などの施設でも遊べます。
前売券が発売されており、コンビニなどで購入できます。大人料金が1割引されます。
園内には、レストランや売店、お土産屋さんなどもあります。
37 件

関連する記事