11月22日って何の日?いい夫婦の日は夫婦の時間を大切にしましょう♡

毎日〇〇の人いう風になにか過去の出来事が記念日になったりしています。 その中でも11月22日いい夫婦の日についてご紹介します。 この日は夫婦の時間を大切にし、夫婦で良かったなと改めて感じることができるような日にしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2016/12/27 公開 | 166 view

11月22日って何の日?いい夫婦の日は夫婦の時間を大切にしましょう♡

11月22日いい夫婦の日とは?

 (13744)

毎年11月22日は、11(いい)22(ふうふ)という語呂で「いい夫婦の日」として知られています。
2000年代に入り、理想の夫婦にふさわしい「パートナー・オブ・ザ・イヤー」を選定。
テレビなどでも多く取り上げられるようになり、11月22日がいい夫婦の日として定着するようにもなりました。
いい夫婦でいられるようにと願いを込めて、この日に入籍するカップルも多いみたいです。
この日は、普段思っているけども素直に伝えることができない感謝の気持ちや言葉を相手に伝えたり、サプライズでなにか相手の喜ぶようなプレゼントを用意してみたり、昔の二人の写真を見返して二人の思い出を振り返ってみたりして夫婦の時間を大切にしましょう。

パートナー・オブ・ザ・イヤー

 (13748)

毎年、一般の人からのアンケート結果に基づいて理想の有名人夫婦「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー」を発表しています。
2016年は、18回目を迎えて宇崎竜童・阿木燿子ご夫妻と杉浦太陽・辻希美夫妻に決定しました。
来年は、どのご夫妻が選ばれるのかが楽しみです。
一般の夫婦でも有名人夫婦に負けないくらい仲良く幸せな夫婦は、たくさんいると思います。
テレビなどで夫婦の仲の良い姿や幸せなエピソードを聞くとこっちまでほっこりとしてあたたかい気持ちになれます。
周りから見ても羨ましがられるようなそんな仲の良い夫婦を目指しましょう。

芸能界のおしどり夫婦

理想の夫婦や憧れの夫婦ってみなさんには、ありますか?
人によって違うと思いますが、芸能界のおしどり夫婦をご紹介します。

藤本敏文♡木下優樹菜

 (13815)

フジモンが木下優樹菜に猛烈アタックし続けてディズニーランドのシンデレラ城の前でひざまづいてプロポーズした話は、有名ですよね。
結婚後もお二人のお子さんが産まれてとても仲良さそうでお幸せそうな二人。
みているとこっちまでほっこりします。

杉浦太陽♡辻希美

 (13820)

このお二人は、2016年の「パートナー・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれました。
3人のお子さんといつも仲良く楽しそうな日常生活がブログからも伝わってきます。
辻ちゃんは、いつも笑顔で可愛いママで太陽君も笑顔で優しそうで絵にかいたような理想の夫婦です。

庄司智春♡藤本美貴

51 件

この記事を書いたキュレーター