【子どもと作る夏のデザート】おすすめのレシピ動画27選で主役級のひんやりスイーツを

暑い日が続いていますね。そこで欠かせないのは、やっぱり夏のデザートではないでしょうか。私も子どももデザートが大好きです。この夏は子どもと一緒に作ってみようと計画中です。私がいつもチェックしているDELISH KITCHENのレシピ動画から、今すぐ食べたくなるメニューをチョイス!きっと子どもも食べてみたい、作ってみたいと思ってくれるはず。食べてひんやり、見てひんやり。そんな主役級ひんやりスイーツのレシピ動画を、たっぷりとご紹介いたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2020/07/29 公開 | 327 view

【子どもと作る夏のデザート】おすすめのレシピ動画27選で主役級のひんやりスイーツを

子どもと作る夏のデザート①カルピスのアレンジレシピ

 (183552)

毎日飲むといってもいいくらい、我が家では常備しているカルピス。
そのカルピスを使って何か作ることができたらいいなと考えて、レシピ動画を探してみました!すると、どれも本当においしそう。カルピスの味を生かして、絶品のひんやりスイーツを作ってみましょう。

爽やかアイスクレープ

"アイスクレープ"という響きだけで、もう食べたくなっちゃいませんか?
手作りクレープ生地でカルピスクリームを包み、冷やしたら完成!甘いだけではなく、爽やかさも楽しめますね。

カルピスチーズケーキ

チーズケーキといえば、甘みの中に少し酸味があるのが特徴ですよね。甘すぎないので子どもだけではなく、大人もみんな大好き!

クリームチーズにカルピスを混ぜて、さらに美味しく仕上がりそうです。

いちごのゼリームース

ケーキの土台とカルピスクリーム、そしていちごのゼリーが3層になったとても爽やかでかわいいケーキはいかがでしょうか。

ケーキの土台は市販のカステラで丸くなるように成形しています。簡単なのに、本格的に見えるおすすめのレシピです。

子どもと作る夏のデザート②ジュースを使ったレシピ

 (183553)

子どもが大好きなジュース。
冷蔵庫に常備するのは必須ではないでしょうか。そんないつものジュースをひんやりスイーツに変身させてみませんか?ジュースを使って作ってみよう!と声をかけると、子どももテンションが上がりそうですね。

紙パックで簡単!オレンジゼリー

紙パックで簡単に作ることができるオレンジゼリーはいかがでしょうか。紙パックに入っているジュースを選べば、一度取り出して材料と混ぜて、あとはまた入れ直せばいいのでとても楽にできますね。

子どもと一緒に作りたくなるとても手軽なレシピです!

基本のフルーツゼリー

86 件