車の保険を選ぶ時の注意点とは?見積もりの比較ポイントやおすすめの自動車保険もご紹介

万が一、車で事故に遭ってしまった場合に役立つのが、自動車保険です。自動車保険は種類もたくさんあり、「何を基準に選べば良いかわからない」というママも多いと思います。そこで今回は、車の保険を選ぶ時の注意点や見積もりの比較ポイントをご紹介します。また、おすすめの自動車保険や見積もり時に受けられる、お得な特典情報もご紹介します!これから自動車保険に加入する場合や、保険の切り替えを検討中のママも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/06/25 公開 | 17 view

車の保険を選ぶ時の注意点とは?見積もりの比較ポイントやおすすめの自動車保険もご紹介

自動車保険の見積もりを比較する時に押さえておきたい”ポイント”とは?

 (157156)

自動車保険の見積もり比較ポイント
・価格(コストパフォーマンス)
・ロードサービスの充実
・自動付帯の特約

価格が安いことは、もちろん嬉しいことです。
ですが、見積もり金額が極端に安い場合、それぞれの保障範囲や保障内容が狭まった設定になっている場合もあります。
そのため、保障範囲や保障内容も十分比較して、よりコストパフォーマンスの良い保険を見つけましょう!
Path Mountains Nature - Free photo on Pixabay (157223)

また、ロードサービスは、万が一の事故の際に重要になってきます。
ロードサービスはレッカー距離が各社違いますので、比較したいポイントです。

特約は、自分で希望してつけるものと、最初から無料でついているものがあります。
最初から無料でついてくる特約は、保険会社によって違いますし、中には優れた特約も数多くあります。

自動車保険の見積もりを比較する時には、これらのポイントを中心に比較していくことをおすすめします。

車の保険を選ぶ時の注意点とは?”ランキング”や”安い”という事だけを指標にしないで!

 (157157)

車の保険を選ぶ時、みなさんは何を参考に選んでいますか?

中にはネットのランキングや、「価格が安いから」という理由だけで選ぶ方も多いと思います。

ですが、保険はそもそも、自分に対して起こりうるリスクや、つけておきたい保障に対してかけるのが”本体の姿”です。
ですから、保険の内容はもちろん、商品自体も自分のニーズに合っている商品でなければ、保険をかけていたとしても意味がありません。

もちろんネットのランキングも参考になります。
ですが、それだけを参考にしたり、安いという事だけを判断基準にしてしまうと、本当に必要な時に後悔してしまうことになります。

そうならないためにも、”自分の求めている条件に合った自動車保険を選ぶ”という事が、一番大切です。

おすすめの自動車保険その①【東京海上日動のトータルアシスト自動車保険】

Road Asphalt Sky - Free photo on Pixabay (157158)

東京海上日動は、日本で初めて、自動車保険を販売した保険会社です。
そんな東京海上日動の、トータルアシスト自動車保険は、安心保障を提供してくれる自動車保険です。

保険料はそこまで安くありませんが、万が一の事故の保障が手厚く、顧客満足度も高いのでおすすめです!

また、東京海上日動の代理店を探して、自分達に合った保険を提案してもらうのも良いですよ!

おすすめの自動車保険その②【ソニー損保の自動車保険】

Car Traffic Man - Free photo on Pixabay (157161)

ソニー損保の自動車保険は、ダイレクト型(通販型)の自動車保険です。
安いのに保障がしっかりしている為、コストパフォーマンスに優れた自動車保険、と言えます。

また、実際にソニー損保の自動車保険をかけている方の総合評価がとても高いです。
保険料だけでなく、事故対応・保障内容にも優れた保険です。
33 件