夏休みの遊び場は「インドア」で涼しく!熱中症も雨も気にしない関東近郊おすすめスポット10選

夏休みの遊び場は、「インドアスポット」がおすすめ!暑さや天候・紫外線も気にせずに思いっきり遊べるので、ママも子どもたちも安心です。今回は、夏休みに相応しい最新の室内遊び場から人気スポットまでたくさんご紹介します。子どもは、様々な「遊び」を通して、創造力・想像力を豊かにし、協調性を育むことができます。 暑いからといって、お家で過ごすだけではもったいない!是非、夏休みのお出かけの参考にしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/05/09 公開 | 136 view

夏休みの遊び場は「インドア」で涼しく!熱中症も雨も気にしない関東近郊おすすめスポット10選

夏休みの遊び場は「インドア」がおすすめ

 (148824)

夏休みと言ったら、プールや海、川遊びやバーベキューなどのアウトドアが人気ですが、ここ数年の異常な暑さにより、熱中症になって体調を崩す人も増えていますよね。そこで最近では、子どもも安心して遊べる室内の遊びスポットが注目を集めているんです。

子どもを見守るママも、日焼けや暑さの心配が要らないので安心。急な雨など天候の心配も要りませんよ!
今回は、関東近郊のインドアスポットをご紹介します。水遊びやバーベキューもイイですが、たまには涼しく室内で遊んでみるのも楽しいですよ。
夏休みのお出かけの参考にしてみてくださいね。

①Puchu!(プチュウ)(神奈川県横浜市)

 (148801)

最新の室内遊びスポットとして今年の5月1日にオープンした「Puchu(プチュウ)!」。宇宙をイメージしたキッズ専用パークとなっており、テーマの異なる7つの星と4つのゾーンの合計11エリアで構成されているテーマパークです。

カラフルな色彩と光や音の世界を楽しめ、子どもがワクワクする仕掛けがいっぱいです。まさに、近未来の遊び空間となっています。
大きな特徴は「完全予約制」であること。事前にWEBから予約を取り、チケットを購入しないと入場できませんので注意が必要です。完全予約制なので、入場人数にも限りがあります。混雑しすぎて遊べなかったり他のお友達とぶつかってしまったりするトラブルも心配いらないので、思う存分遊んでくださいね!

【詳細】
場所:神奈川県横浜市西区高島2-14-9アソビル4階
営業時間:10:00~19:00
対象年齢:0~12歳まで
料金:平日 90分パス 子ども2.000円/おとな1.000円(延長30分ごとに500円)
    土日祝 90分パス 子ども2.500円/おとな1.500円(延長30分ごとに500円)

その他:ベビーカー置き場、授乳室、おむつ交換台、子ども用トイレ完備

②キッザニア東京(江東区)

Grandstand Toys Males - Free photo on Pixabay (148803)

子どもが職業体験をし、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができるテーマパーク「キッザニア」。パイロットやピザ職人、ファッションモデルなど、様々な職業を実際に体験することができ、キッゾと呼ばれる専用のお金までもらうことができます。

手にしたキッゾを貯めて、お買い物をしたり、サービスを受けたりすることもできるので、子どもにとっては良い社会勉強になるでしょう。パパやママは、子どもと一緒にアクティビティに参加することはできませんが、子どもが頑張っている姿をガラス越しまたはモニター越しで見ることができるので、子どもの成長を温かく見守ってあげてくださいね。

【詳細】
場所:東京都江東区豊洲2-4-9アーバンドックららぽーと豊洲ノースポート3F
営業時間:第1部 9:00~15:00/第2部 16:00~21:00(完全入れ替え制)
対象年齢:3歳~中学生まで
料金:平日1部 3.550円~/平日2部 2.950円~
    休日1部 4.200円~/休日2部 3.250円~ 
※料金は年齢またはプランによって異なります。詳細はHPにてご確認ください。

③カンドゥー(千葉県千葉市)

Kids School Emotions - Free photo on Pixabay (148804)

キッザニアと同様に、子どもが職業体験することができるテーマパーク「カンドゥー」。キッザニアとの大きな違いは、大人もアクティビティに参加することができるという点です。
また、来場者すべてにテーブル席を用意してくれるので、小さな赤ちゃんがいるママもゆっくり荷物を置いて上の子の様子を見たり、食事など休憩をとることが可能です。

こちらもキッザニアと同じように「カッチン」というお金を手にでき、それを使って買い物をすることが可能です。お仕事をする楽しさやお買い物をする楽しさを一緒に学んでもらえると嬉しいですね!

【詳細】
場所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-5 イオンモール幕張新都心ファミリーモール3F
営業時間:第1部 10:00~14:30/第2部 15:30~20:00(完全入れ替え制)
対象年齢:3歳~中学生まで(※アクティビティによっては大人も参加可能)
料金:ハイシーズン 子ども3.900円 おとな2.500円
    ローシーズン 子ども3.200円 おとな2.500円
※ハイシーズ・ローシーズンは、カンドゥー専用カレンダーにてご確認ください。
※シニア料金あり(55歳以上)1.000円
50 件