おしゃれママ必見!バーベキュー時の服装10選♡アウトドアの快適コーデとは?

家族で楽しめるアウトドアレジャーのひとつとして、バーベキューがありますね。家族だけではなく、ママ友家族やご近所さんとバーベキューを楽しむという人も。そんな時、バーベキューの服装って悩みませんか。ラフで動きやすいことはもちろん、おしゃれな服装でばっちりコーデを決めれば、バーベキューが盛り上がること間違いなし!今回はそんなバーベキュー時におすすめのママコーデを紹介します♡ぜひチェックしてから、おでかけしてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/03/01 公開 | 85 view

おしゃれママ必見!バーベキュー時の服装10選♡アウトドアの快適コーデとは?

バーベキュー時の服装のポイントとは?

Grill Meat Barbecue - Free photo on Pixabay (142351)

バーベキューをするときの服装は、どのようなポイントを考慮すればいいのでしょうか。

1.露出が激しすぎないこと

まず一つ目は、肌の露出が激しすぎないこと。

夏にするので、どうしても暑さをしのぎたく、薄着になってしまいがちですね。
家族だけでバーベキューを楽しむなら、どのような格好でも大丈夫ですが、友だちファミリーと合同でしたり、レンタルしたバーベキュー場でバーベキューを行うのであれば、露出の多すぎる服は避けましょう。

また、紫外線が強く、虫刺されの危険も多い季節
その点も考慮しながら、できればカジュアルながらも露出しすぎない服装がおすすめです。

2.キレイ目過ぎないこと

バーベキューはただ焼いて食べるだけではなく、バーベキューの準備や後片付けもあります
食材の準備や炭の準備や後片付けではどうしても服も汚れがち。

おしゃれがしたいと思い、キレイ目の服を着てもいいですが、汚れてしまうことは覚悟しましょう。
汚れるのが嫌なら、やはり自宅でも洗いやすいカジュアルウェアがいいですね!

3.動きやすいこと

先ほども言いましたが、バーベキューは準備や後片付けが大変です。
中には力仕事もあるので、できるだけ動きやすい服装を心がけましょう。

特に気を付けたいのが靴。
ヒールが高い靴は、避けたほうが無難でしょう。
スニーカーやぺったんこのサンダルなどがおすすめですよ!

4.帽子は必須!

バーベキューは野外での活動なので、紫外線対策、熱中症対策は必須。
お肌だけではなく、頭皮も守るために、できるだけ帽子は被るようにしましょう

帽子も服装に合わせて選べば、おしゃれの幅も広がります。
もちろんママだけじゃなく、子どもたちやパパにも帽子は被せてあげましょうね。

1.派手すぎない♡シンプルコーデ

 (142327)

では、具体的にどのような服装がおすすめなのか、コーデ例を見てみましょう!

こちらのコーデは、THEシンプルなアウトドアコーデ
白のトップスにデニム、そしてキャップを合わせています。靴もスニーカーで、ばっちり動きやすそうなコーデですね!
47 件