はとバスで東京観光!リピーター続出♪何度も乗りたくなる『はとバス』の魅力を徹底解説!

黄色のバスでおなじみの『はとバス』。知っているつもりの東京でも、はとバスに乗って観光すると意外な新発見も?!はとバス定番の観光コースの内容からはとバスの中身まで徹底解剖!!はとバスで巡る東京観光の魅力をご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/02/28 公開 | 303 view

はとバスで東京観光!リピーター続出♪何度も乗りたくなる『はとバス』の魅力を徹底解説!

はとバスとは

 (41275)

はとバスは、東京都中心としたバスツアーを提供している旅行会社です。バスの車体が黄色なのは、遠くからでも、天気が悪くてもバスをすぐ見つけられること、東京のビル群んを走っていてもめだつことから黄色になったそうです。またなぜ「はと」なのかということですが、鳩は「平和・安全・快速」のシンボルであり、伝書鳩は、無事に目的地に着き、必ず戻ってくることから名づけられたそうです。
1984年(昭和23年)の創業時から日々変わりゆく東京をたくさんの旅行者たちに紹介しているはとバスには、どのような魅力があるのか探っていきましょう。

はとバスツアーの魅力

 (41271)

現在のはとバスのツアーは、「東京観光」「日帰りバスツアー」「宿泊ツアー」「外国語ツアー」の4つの種類があります。今回はその中でも、「東京観光」の魅力に迫りたいと思います。

はとバスの東京観光は、高くても2万円ほど。1時間のツアーから1日かけてじっくり回るツアー、ホテルバイキングがついているツアー、夜の東京をめぐるツアーまで、多種多様なツアーが本当にたくさんあります。
お子様はもちろん、一人でも参加できるツアーもあるので、本当に気軽に参加できるのです。
そしてそのほとんどが、お得なんです♡例えば、ホテルバイキングはバスツアーならではの特典やお値段で味わえたり、団体で行くからこそのお得があります。

はとバスには種類がある!

 (41272)

実は、はとバスには様々な種類のバスがあります。バスからツアーを選ぶこともできますので、どのツアーにしようか迷った時は、乗りたいバスから決めてみるのも楽しいかもしれませんね♪

ニューガーラ/セレナ

 (41738)

スタンダードなはとバスです。これぞはとバスという車両ですので、はとバスツアーに参加するなら一度は乗ってみたいバスですね♪
【乗客定員】51名

'o Sola mio (2階建てオープンバス)

 (41739)

東京の街中を風を感じながら観光できる2階建てのバスです。通常のバスより高い視線で東京の街を見下ろせます。桜の季節には、桜の花を間近で見られるツアーもあるようです。四季を肌で感じながら観光するのは、いい思い出になること間違いなしです♡
【乗客定員 42~44名】
60 件