赤ちゃん連れでも遊べる施設にGO!家族の絆を深めるいいチャンス!【東京版】

赤ちゃんを連れて遊びになんて行けない…。そんなことは無いんです!赤ちゃん連れでも十分遊べる施設ってたくさんあるんですよ。同じ赤ちゃん連れだからこそ、赤ちゃんが泣いてしまっても慌てなくて大丈夫。授乳室&キッズスペースがあるから安心して利用することができますよ。東京で赤ちゃん連れでも遊べる施設をご紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/03/05 公開 | 203 view

赤ちゃん連れでも遊べる施設にGO!家族の絆を深めるいいチャンス!【東京版】

赤ちゃん連れでも遊べる施設はたくさんある!

Free photo: Baby, Summer, Child, Fun, People - Free Image on Pixabay - 1542911 (45079)

小さい赤ちゃんがいるとなかなか遊びに行けないですよね。人が多いところは人に迷惑をかけてしまう可能性もありますし、赤ちゃん自身も疲れてしまいます。そのため大きくなるまでお出かけは無理かな…と家に籠りがちになりますよね。

でも赤ちゃん連れでも遊べる・楽しめる施設ってたくさんあるんです。個室になっているカフェなら食事もゆっくりできますし、室内遊園地だって小さい年齢から遊べる遊具がたくさんあります。赤ちゃんがいるから、と気後れする必要はなく、どんどん外に出て遊ぶことで赤ちゃんの感性も大きく育ちます。

こういった施設は家族連ればかりが利用していますから、他人に迷惑をかけてしまうと心配になる必要はありませんよ。ただ、施設利用にはそれなりの礼儀や常識は必要となるので、他人に迷惑をかける行為は控えましょうね。

家だけでは気が滅入ってしまう!積極的に遊びに行こう!

Free photo: Cool, Baby, Sunglasses, Hot, Summer - Free Image on Pixabay - 1563871 (45080)

家にばかり籠っていてはママやパパの気が滅入りませんか?子どもが小さいと出かけるのも大変で荷物も多いからとなかなか出かける気にならないかもしれませんね。しかし、適度に気分転換を行わないと、内に溜めたストレスや疲労が溜まったままで精神がまいってしまいます。

ゆっくりと外食だけでもできるなら、気分転換にもなりますよね。赤ちゃんと一緒に動き回れるなら運動不足解消も期待できます。これを機に外に出かけてみませんか?

赤ちゃん連れは風当りが強いと思っていても、同じ人が集まるところなら少し気持ちも軽くなりますよ。たくさんの刺激のなかで赤ちゃんだけでなく、ママやパパもたくさんの経験を積むことができます。

家に籠っているだけはもったいないです。たくさん外に出て、赤ちゃんにたくさんの経験と思い出を作ってあげましょう!

0歳赤ちゃんならここ!歩けなくても遊べる施設3選

Free photo: Baby, Child, Field, Girl, Grass - Free Image on Pixabay - 1851485 (45081)

0歳児の赤ちゃんは自分で歩き回ることも動き回ることもできません。そのため遊ぶとしたら、おもちゃを使って遊んだり、ゆっくり食事をして外の感触に慣れさせてあげます。たくさんの刺激を受ければ脳にも良い刺激を与えて、成長を促す効果が期待できます。赤ちゃんの成長は早いので小さいうちから色々なものに触れさせてあげましょうね!

東京おもちゃ美術館(新宿区)

 (45253)

戦前に作られた旧校舎に約5千点のおもちゃが展示してあり、その他に約1万点のおもちゃがあるそうです。赤ちゃんが自由に遊べるスペースもあり、木のおもちゃで木の香りを感じながら赤ちゃんの感性を刺激することができます。

ハイハイができるようになれば潜り抜けタイプの玩具で遊べます。たくさんのおもちゃが展示してあるので、見るだけでも十分充実した時間を過ごすことができますよ。

施設情報
住所:〒160-0004 東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内
営業時間:10:00~16:00 (入館は15:30まで)
休館日:毎週木曜及び特別休館日(不定期なのでサイト参照)
入館料:大人 800円/子ども(6か月~小学生)500円

東京ドームシティ(文京区)

 (45260)

63 件

関連する記事