ikumama

Top
スープダイエットで7日間チャレンジ!空腹知らずのダイエット法☆

スープダイエットで7日間チャレンジ!空腹知らずのダイエット法☆

2017年2月18日 公開

スープダイエットをご存じですか?野菜を中心としたスープを飲むだけで、脂肪燃焼効果や新陳代謝がUPし、痩せられるというダイエット法。しかも1週間で効果が見える!という、ダイエットしたい方には惹かれる内容のダイエット法です。私も万年ダイエッターなので、スープダイエットには前々から興味がありました。そこで、スープダイエットを調べるとともに、実際にやってみることにしました。

スープダイエットとは?

Free photo: Belly, Body, Calories, Diet - Free Image on Pixabay - 2354 (36404)

スープダイエットをやった、挑戦中という芸能人の方も多いので、テレビや雑誌などで聞いたことがある方もいるでしょう。でも、具体的にどんなダイエットであるか知っていますか?スープメリットや口コミをまとめました。

お腹いっぱい飲んでも痩せちゃう♡

Free photo: Pumpkin, Soup, Autumn - Free Image on Pixabay - 1987718 (36405)

スープダイエットとは、野菜を中心としたスープを飲むことで、痩せるというダイエット法です。一般的なスープダイエットは7日間のプログラムを組まれた、短期型ダイエット。スープといってもなんでもいいのではなく、スープダイエットに相応しいスープを飲むことによって、次のような効果が期待できます。

1.体内の栄養吸収効果UP
2.新陳代謝が活発に
3.血液サラサラ
4.リンパの流れをよくする
5.免疫力UP

脂肪を燃焼し、新陳代謝をあげることで、より健康にダイエットできる画期的なダイエット。しかも、このスープ、お腹いっぱい飲んでも痩せられるんです。痩せたいけれど、空腹は耐えられない!という方にもおすすめ。病院で考案されたダイエットメニューですので、安心できますね。

スープダイエットの評判は?

Free photo: Scale, Diet, Fat, Health, Tape - Free Image on Pixabay - 403585 (36406)

ここまで読んでも、「飲むだけで本当に痩せるの?」と半信半疑ですよね。実際にスープダイエットを決行した人の口コミを読んでみましょう。
実際体重が減った!痩せたことを実感していている人が実際にいるようです。痩せたことを実感するなんて、なかなか自分では分からないことですが、実感できるってすごいですよね。しかし短期間のダイエットなので、リバウンドは覚悟しておかないといけない部分も。

7日間スープダイエットの後の経過も重要です!

スープダイエットの基本ルール

Free photo: Sign, Stop, Warning, Stop Sign - Free Image on Pixabay - 1732791 (36418)

スープダイエットをするときには、必ず次のルールを守りましょう。守らないと効果が薄れる可能性があります。

1.お酒はNG!(飲んだ時は24時間あけてから挑戦しましょう)
2.甘味料も絶対NG!
3.飲み物は水、お茶、ブラックコーヒー
4.夕食では必ず最初にスープを1皿以上飲む
5.7日間決められたものだけを食べる
6.スープはいつでも、お腹いっぱいなるまで飲んでもOK
7.パン、揚げ物など小麦粉を使った食品は避ける

注意点はある・・・?

スープダイエットにもデメリットはあります。口コミなどで書かれていたデメリットとしては、短期型のダイエットなので、リバウンドしやすいということ。せっかくダイエットできたのに、リバウンドするのは嫌ですよね。その他、私が始める前に感じたデメリット点をまとめました。

*スープだけではお腹が空かないか
*決められたもの以外食べられないとなると、ストレスにならないか
*甘いものが食べたくならないか
*リバウンドしないための方法はあるのか

これらを中心に、このダイエットを7日間実践し、検証していこうと思います!

脂肪燃焼できるスープの作り方

Free photo: Soup Greens, Celery, Vegetables - Free Image on Pixabay - 869075 (36408)

ここまで読むと、だんだんスープダイエットやってみたくなってきませんか?このスープダイエットに絶対に欠かせないのは、「スープ」です。どんなスープを飲めばダイエットできるのでしょうか。

材料

*タマネギ 3個
*ピーマン 1個
*セロリ 1本
*キャベツ 半玉
*ホールトマト 1缶
*コンソメ 1個
*塩コショウ 少々

その他、きのこや豆腐、好きな野菜などを入れてもOK。

作り方

ダイエットにも最適! 野菜たっぷりスープ by アリー✩kakao豆 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品 (36506)

1.野菜を食べやすい大きさに切る。味が苦手な野菜は細かく切ってもOKです。
2.野菜とコンソメとトマト缶を鍋に入れ、ひたひたになるまで水を入れる。
3.野菜が柔らかくなるまで煮る。
4.塩、こしょうをして味を整える。

味に変化を付けるなら、カレーパウダーやチリソース、オリーブオイルなどを入れるといいですよ!

こちらのスープもおすすめ★

他にもスープダイエットに適したレシピがありますので、お好みのスープでダイエットに挑戦してみましょう。続けるには好きな味&飽きないことが必須ですもんね!

スープダイエット1日目

スープ&フルーツの日

Free photo: Fruit Plate, Grapes, Strawberries - Free Image on Pixabay - 1271943 (36548)

スープダイエットでは1日目から7日目まで食べてもいいものが決まっています。具体的にその日には何を食べてもいいのか、順にご紹介していきます。

まず1日目。フルーツはバナナ以外のフルーツなら何でもOK。スープはいくら飲んでもいいですよ。水分はできる限り、水やお茶にしましょう。

スープダイエット2日目

スープ&野菜の日

Free photo: Vegetables, Salad, Krájaná - Free Image on Pixabay - 1578259 (36561)

2日目は、スープと野菜をたっぷり食べる日。基本のスープに野菜を足してもいいですし、生のサラダを食べてもいいですよ!豆やスイートコーン、果物はNG。夕食には頑張ったごほうびとして、ベイクドポテトを食べるのもOKですよ。

スープダイエット3日目

スープ&フルーツ&野菜の日

Free photo: Alphabet Soup, Letters, Soup, Cup - Free Image on Pixabay - 2034919 (36565)

スープダイエット3日目。ベイクドポテトはNGですが、それ以外は1日目2日目のメニューをいくらでも食べてもOKの日です。お腹いっぱい食べて、ダイエットのストレスはなくしましょう。

スープダイエット4日目

スープ&バナナ&スキムミルクの日

Free photo: Bananas, Fruit, Carbohydrates - Free Image on Pixabay - 652497 (36568)

4日目にはバナナを3本食べましょう。4日目になると、甘いものが食べたくなりますが、その欲求を押さえることができます!スキムミルクは適量を水で溶いて500mlにして飲みます。その他スープはいくらでも飲んでもOK。多めに水分を取るのがおすすめです。

スープダイエット5日目

スープ&肉&トマトの日

Free photo: Tomatoes, Vegetables, Red, Food - Free Image on Pixabay - 5356 (36570)

5日目にして、やっとお肉が食べられますよ!350g~700gほどの赤身の牛肉や鶏肉がいいでしょう。また煮魚に変えてもOKです。トマトは最低でも6個。水分を多めに取りましょう!

スープダイエット6日目

スープ&牛肉&野菜の日

Free photo: Steak, Restaurant, Food, Dishes - Free Image on Pixabay - 1542965 (36581)

6日目もお肉を食べてもOKです。ステーキを2~3枚でもOKとのこと!スープも好きなだけ飲んでもいいですよ。ベイクドポテトを除けば、サラダや温野菜など、野菜もOKです。

スープダイエット7日目

スープ&玄米&野菜&フルーツジュースの日

玄米で焼おにぎり by ぷぷぷりぷりぷりこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品 (36600)

スープダイエット最終日です。玄米や野菜、100%のフルーツジュースを取りましょう。甘味料が入っているジュースはNGです。徐々に体を普段の食事に慣らすために玄米を取ります。玄米が苦手な方は次のようなレシピを試してみてください。

ダイエット結果は・・・?

Free photo: Belly, Body, Clothes, Diet, Female - Free Image on Pixabay - 2473 (36403)

さて、スープダイエットを始めて、無事に7日間が終了しました。結果の前に、ダイエット返し前に抱いていた疑問点やデメリットなのではないかと思う注意点の結果をまとめます。

スープだけではお腹が空かないか

お腹が空いたらスープを飲めばいいから、意外と空かない。食事制限を伴うダイエットでは、空腹に耐えるのが試練でしたが、スープダイエットはそこまでお腹が空いた!と思う日はありませんでした。

決められたもの以外食べられないとなると、ストレスにならないか

家族がおいしそうなものを食べていると、ちょっとストレスは感じましたが、食事制限ではないので、ストレスでいっぱい!という状況にはなりませんでした。

甘いものが食べたくならないか

3日目に少しなりました。そのため4日目に食べたバナナがとてもおいしかったこと、おいしかったこと!甘いものを食べたくなる頃に、甘いものを食べたい欲求を押さえるものを食べられる・・・よく考えられたプランだな、と思いました。

リバウンドしないための方法はあるのか

リバウンドについて調べたところ、やはり短期間のダイエットなので、リバウンドはするようです。しかしスープダイエットの7日間を終えた後、2日くらい普通の食事をし、またスープダイエットを始めることで、徐々に体質変化も期待できるとの事。夜だけスープにする、夜だけスープダイエットなら、リバウンドも少なく、ゆっくりと痩せていけるようですよ。

ダイエット結果ですが、私自身、7日間で2キロ少し痩せることができました!1キロでさえ、普段なかなか痩せにくい体質なのですが、すっと体重が落ちたことにびっくり。体型的にはウエスト周りが少しすっきりした感覚です。私も効果を実感できたのが、何よりうれしかったです!

スープをおいしく食べて楽しくダイエット!

スープ|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (37492)

短期間で痩せたい!体のデトックスをしたい!という方におすすめのスープダイエット。7日間の制限はありますが、決められたものであればどんなに食べてもいいので、ダイエットに辛い空腹に耐える必要はありません。興味のある方は、ぜひスープダイエットに挑戦してみてください。薄着になる季節の前に、心も体も軽くなりましょう★
]]>