ikumama

Top
時短!可愛い!爪に優しい!ママにおすすめシェラックネイル

時短!可愛い!爪に優しい!ママにおすすめシェラックネイル

2016年9月29日 公開

子育てママだってジェルネイルでお洒落したい!だけどサロンに行く時間を見つけるのも大変だし、マニキュアだとすぐ剥げちゃうし。そんなママ達の救世主「シェラックネイル」って知ってる? 早い!安い!爪に優しい!そして可愛い♡マニキュアとジェルのいいとこどりのシェラックネイル。メリット・デメリットをまとめてみました。

そもそもシェラックネイルって何?

エス(S)|ホットペッパービューティー (492)

シェラックネイルは、ジェルとマニキュア(ポリッシュ)の中間のようなもので、ジェルのようにライトで固めるけれど、爪を削る作業が不要な、ジェルよりお手軽な最新ネイルです。

2010年にアメリカで発売されて以来、世界各国で使われ、日本には2012年に上陸したそうです。

CND(シーエヌディー)/シェラック(ハイブリッドネイルケアシステム)|サロン用ネイル用品|タカラベルモント

3018~
アメリカのネイルトップメーカーCND 日本公式サイト。プロユースのネイル製品(エナメル、人工爪、ネイルケア用品、ボディ&ハンドクリーム センセーション、スパ用品)と教育システムをご紹介しています。
ジェルよりも仕上がりが早く、爪にもお財布にも優しいということで、爪にダメージを与えずにネイルを楽しみたいという方たちの間で人気が高まり、取り扱うネイルサロンも増えています。

また、ジェルよりも手軽で、セルフネイル派の方たちにも人気が出てきているとのことで、忙しい子育てママにオススメの最新ネイルです。

マニキュアとジェルのいいとこどり!

きれい長持ち!マニキュアの塗り方基本テク&プチ応用デザイン (498)

シェラックネイルのボトルはマニキュアの形状をしており、塗り方もマニキュアと同じ。マニュキュアと同様に容器のふたについたハケで塗るため、初心者でも安心。また、ヘンな厚みがなく自然に仕上がるため、着け心地もとっても軽やか。

また、ジェルネイルのようにUVライトで硬化するため、マニキュアのようにすぐに剥げたりせず長持ちする為、家事をする時にも安心!便利!

さらに、マニュキュアでは出すことのできない、ジェルのような「ツヤ感」がシェラックネイルでは出せちゃうんです。

マニキュアのように手軽だけれど、ジェルのように可愛さが長持ち!まさに、マニキュアとジェルのいいとこどりなんです!

時間短縮!オンもオフも簡単!

MIMOTO Beaute Nail+Hair&Make (501)

ジェルとマニキュアの良いとこどり!シェラックネイルって知ってる?|MARBLE [マーブル] (502)

シェラックネイルは、ジェルネイルのようにUVライトで硬化しますが、固めるのに時間が掛からない&5本の指を同時に施術できるため、全行程30分くらいでできちゃいます。

全体の手順は、硬化以外はマニキュアとあまり変わりはありません。マニキュアのように長時間乾かす時間が不要なのは、忙しい子育てママには嬉しいですね。

そしてオフも簡単!オフ剤を浸した専用ラップを巻いて10分程度待つだけ!

爪を削らないので爪へのダメージも少ないシェラックネイル。ジェルネイルを繰り返して爪が薄くなってしまった方にも安心ですね。

お財布にも優しい♪

専業主婦の賢い貯金術!知らなきゃまずい!節約方法 (505)

シェラックネイルの持ちは、個人差はありますが平均で2週間と言われています。

フットだと約1ヶ月。

シェラックネイルの相場は、デザインにもよりますが、ジェルネイルの3分の2~半額で提供しているネイルサロンが多いそうです。
ジェルネイルほど長持ちはしませんが、お財布にも優しい為、気軽にデザインチェンジも可能です。
浮いたお金を別の場所に使うこともできちゃいますね♪

また、セルフネイル派の方は、初期投資として36WのUVライト、ベース、トップコート+カラー等々必要ですが、どれもネットで2000円前後でお安く探せます。

2週間くらい可愛さをキープできるので、手間を考えるとマニキュアからシェラックに乗り換えたくたりますね。

シェラックネイルのデメリットは?

地爪を削らない次世代シェラックネイル≪ハンドorフット/ネイル(グラデ・フレンチなど)+アートほか≫ | サロン IB | クーポンサイトjp (508)

こんなにいいことづくしのシェラックネイルですが、デメリットをあげるとすれば、「複雑なデザインには向いていない」ということです。

マニキュアと同じくらいのコーティング力のため、厚みのあるパーツの埋め込みができません。大きなストーンなどの派手なデコレーションには向いていません。

また、ジェルのように色同士を混ぜるなどの行程が難しいため、グラデーション等ができません。

このように、できるアートの幅が限られてきますが、逆にいえば、軽い着け心地なので、子育て中でゴテゴテのアートはできないママ達やシンプル派の方にオススメのネイルということになりますね。
※シェラックネイルを購入するには

Amazon.co.jp: シェラックネイル

【商品の特徴】
ポリッシュのように塗布するだけ。
定着の良いカラーレイヤーを形成します。
ベース同様弾力性があり、丈夫で伸縮性のあるつけ心地です。
硬化時間2分(シェラックUVランプ使用時) LEDライトは不可です。

【楽天市場】シェラック ネイルの通販

3018~
楽天市場-「シェラック ネイル」616件
人気の商品を価格比較・ランキング・レビュー・口コミで検討できます。
ご購入でポイント取得がお得。
セール商品・送料無料商品も多数。
「あす楽」なら翌日お届けも可能です。

まとめ

いかがでしたか?
まさにマニキュアとジェルのいいとこどり!
忙しい子育てママには嬉しいシェラックネイル。
複雑なデザインのアートには向いていませんが、普段使いのシンプルネイルにはとってもオススメ。

ネイルが可愛いだけでママ達もプチHAPPY♡気になった方、ぜひトライしてみてください♪

ネイル情報をお求めの方にはこちらの記事もオススメ♪