血液型でダイエット法が違う!?効果的に痩せる方法をご紹介♪ (page 2)

「ダイエット」。女性なら誰もが挑戦したことがあるのではないでしょうか?でも上手く行かなかったりリバウンドしてしまう事が多いですよね…そんな悩みをもつあなたに朗報です☆もしかしたら自分の血液型に合ったダイエット法に変えると上手く行くかもしれませんよ!今回は今人気の血液型ダイエットについて詳しくご紹介しちゃいます☆

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2017/02/23 公開 | 123 view

血液型でダイエット法が違う!?効果的に痩せる方法をご紹介♪
赤身肉
乳製品
小麦製品
キャベツ・ナス・椎茸
貝類
マンゴー・バナナ
ミカンなど

B型は乳製品で痩せる!

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B型は、「乳製品」がダイエット成功の食材です!農耕民族がルーツのA型と違ってB型は「遊牧民族」がルーツなんだそうです。そんなB型は、消化酵素の分泌が活発で、他の血液型の人より消化能力が高く、免疫力も高いと言われています。なのでB型は様々な食材をダイエット中に食べることができ、中でも乳製品がダイエットに効果的な食材なんです☆

しかし、中には合わない食材もあり、カボチャやゴマなど一見体によさそうな食材が合わなかったりもするのです。これらにはB型には合わないレクチンが含まれている為、これらを過剰に摂取すると血液の流れが悪くなり、代謝が落ちる事に繋がるのです。

さらに、アボカドやナッツなどに含まれる油がB型には合わないそうなので、注意が必要です。

【B型ダイエットに効果的な食材】

乳製品・卵
緑黄色野菜
牛肉・レバー
さんま・いわし・さけ
バナナ
生姜・唐辛子

【B型ダイエットに不向きな食材】

カボチャ・ゴマ
豚肉・鶏肉
ぶり・タコ・甲殻類
そば・小麦製品・トウモロコシ
柿・ココナッツ
ナッツ類

O型はお肉で痩せる!

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O型は、「お肉」がダイエット成功の食材です!ダイエット中にお肉は食べてはいけないイメージですが、これにもO型のルーツが関係しているのです。O型は「狩猟民族」がルーツになっているため、動物や魚の肉の消化を得意としています。なので、動物類からタンパク質を摂る事でダイエットを効果的にすることが出来るのです。

中でも赤身肉にはビタミンB群が多く含まれており、
食事したものを脂肪として溜めにくくするほか、体内に溜まっている脂肪を落としてくれる効果も期待できるので、ダイエット中にはおススメのお肉なのです。

逆に、穀物や乳製品を得意としないのもO型の特徴です。穀物の消化になれていないO型は、穀物を過剰に食べると脂肪燃焼が出来なくなってしまう恐れがあるそうなんです。なので、炭水化物を控える糖質制限ダイエットなどは特に向いているダイエット法かもしれません。

【O型ダイエットに効果的な食材】

赤身肉(牛肉・ラム肉など)
玉ねぎ・ほうれん草・ブロッコリー
さんま・さば・まぐろ・さけ
プルーン

【O型ダイエットに不向きな食材】

なす・キャベツ・イモ・アボカド
インゲン豆・レンズ豆
小麦製品・トウモロコシ
ココナッツ・オレンジ・いちご
乳製品・ナッツ類
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