血液型でダイエット法が違う!?効果的に痩せる方法をご紹介♪

「ダイエット」。女性なら誰もが挑戦したことがあるのではないでしょうか?でも上手く行かなかったりリバウンドしてしまう事が多いですよね…そんな悩みをもつあなたに朗報です☆もしかしたら自分の血液型に合ったダイエット法に変えると上手く行くかもしれませんよ!今回は今人気の血液型ダイエットについて詳しくご紹介しちゃいます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/02/23 公開 | 120 view

血液型でダイエット法が違う!?効果的に痩せる方法をご紹介♪

血液型の違いを活かしたダイエット方法がスゴイ!

 (38670)

A型、B型、O型、AB型の4つに分かれる血液型は、それぞれに特徴的な性格が表れて、性格が合うあわないが出たり、占いなどにもよく使われますよね。実はこの血液型、ダイエットにもとても深い影響があるようなんです!

それぞれの血液型には、痩せやすい食材と、逆に太りやすい食材があるんです。これらをわかっていれば、効果的にダイエットが出来ると思いませんか?今回は、それぞれの血液型にあったダイエットに効果的な食材をご紹介したいと思います。

血液型ダイエットのポイントは「レクチン」!

 (38659)

そもそも、なぜ血液型ごとで痩せる食材、太る食材が違ってくるのでしょうか?それには「レクチン」という体内物質が大きく影響しているようなんです!

レクチンとはタンパク質の一種で、体の細胞を活性化させたり、体に害をもたらすウイルスが体内で増殖する事を防いでくれる働きを持っています。このレクチンこそが、血液型別で体に合うあわないに分けられるため、「血液型ダイエット」という方法が生まれたのです。

レクチンが正常に働くと、体の細胞を活性化させたり、体に害をもたらすウイルスが体内で増殖する事を防いでくれる働きをしてくれるのですが、もしも自分の血液型に合わないレクチンを摂取すると、レクチンと血液中の糖が結合してしまい、それにより血液がドロドロになってしまうのです。

そうすると、血液の循環が悪くなり代謝が落ちて、太りやすくなってしまうという仕組みなのです。こうならないためにも、レクチンが正常に働けるよう自分の血液型に合った食材を摂取し、細胞を活性化させることが大切なのです。

血液型に合った効果的なダイエット方法☆

Free photo: Tape, Fork, Diet, Health, Loss - Free Image on Pixabay - 403586 (38660)

それでは早速、それぞれの血液型に合った食材をご紹介していきたいと思います☆

A型は野菜で痩せる!

Free photo: Vegetables, Tomatoes, Delicious - Free Image on Pixabay - 760860 (38661)

A型は、「野菜」がダイエット成功の食材です!日本人に一番多い血液型はA型だそうで、A型の多くのルーツは「農耕民族」なんだそうです。そのためA型の人は野菜や穀物がとてもあっているのだそうです☆これらのことからA型は野菜中心の食生活を送ると痩せやすい体になるそうです。

逆にA型の体に合わない物としては、マンゴーやバナナなどの酵素が強い物や、ミカンなどの胃への刺激が強いものは向かないそうです。

【A型ダイエットに効果的な食材】

穀物
緑の濃い野菜(ほうれん草・ブロッコリーなど)
豆類
鮭・さんま・さば・いわし
にんにく・玉ねぎ・生姜
パイナップル・ベリーなど

【A型ダイエットに不向きな食材】

43 件

関連する記事