ikumama

Top
子育て中のママにおすすめなサブスク11選!定額制だから安心!これからのライフタイルに

子育て中のママにおすすめなサブスク11選!定額制だから安心!これからのライフタイルに

2020年5月21日 公開

子育て中のママにおすすめなサブスク(サブスクリプション)をご紹介!サブスクとは定額制サービスのことですが、今やライフスタイルには欠かせないサービスとなっていますね。子育て中のママは特に、子ども関連グッズはもちろん、ママ自身のために選びたいサービスは山ほどあるのではないでしょうか。時間を気にせず、好きな時に好きなモノだけを選ぶ、という暮らしも便利で快適ですよね。ぜひおすすめのサブスクを参考にして、取り入れてみてはいかがでしょうか。

子育て中のママにサブスクがおすすめな理由

 (176932)

サブスク(サブスクリプション)とは定額制サービスのこと。雑誌の定期購読などからはじまり、今では音楽や映画の配信などを手軽に楽しめるようになりましたね。すでに利用されている方も多いかもしれませんが、子育て中のママに特におすすめな理由があります。

定額制なので家計の見通しが立てやすい

定額制ということは、それ以上にお金がかからないということ。そのため、その都度お金がかかってしまうよりも家計の見通しが立てやすいというメリットがあります。

時間を節約できる

サービスの内容によっては、例えばおもちゃのサブスクの場合、おもちゃを買う時間や選ぶ時間を節約することができます。また、そのサービスに特化したプロが選んでくれるので、その時間を買っているということにも。

暮らしにプラスαの楽しみを

サブスクの場合は、その都度欲しいモノを買うというよりは、定額だけ支払っておけばあとはおまかせ!という部分も。次に届くモノを楽しみに待つという、プラスαの楽しみも生まれますね。

子育て中のママにおすすめなサブスク#1.子供のおもちゃ

 (176798)

成長に合わせたおもちゃが届く「トイサブ!」

赤ちゃんの頃におもちゃを買っても、すぐに成長して使わなくなることが多いですよね。トイサブ!は赤ちゃんから満4歳の子どもを対象として、月齢や年齢に合わせた上質なおもちゃを定額制でレンタルすることができます。

【プランの紹介】
・月額3340円
・6点のおもちゃが隔月で届きます。月齢に合わせて少しレベルアップしたおもちゃが届くので、赤ちゃんや子どもの成長を促してくれる知育おもちゃにぴったりです。

定額制おもちゃレンタル「TOYBOX」

おもちゃをレンタルしているうちに欲しくなった!という場合には特別価格で買い取ることもできるこちらのサービス。おもちゃの要望をLINEで簡単にリクエストできるという細かい点も嬉しいですね。

【プランの紹介】
<スタンダードプラン>
・月額2980円
・15000円相当のおもちゃが届きます。
<プレミアムプラン>
・月額3140円
・おもちゃの内容は一緒ですが途中でプラン変更が可能です。

おもちゃの定額制レンタルサービス「KIDS LABORATORY」

成長に合わせた個別のプログラムによって、子どもにぴったりのおもちゃが届きます。もし気に入ったおもちゃがあればいつまでも遊べるというサービス。返却期限はないので、おもちゃの交換サイクルを気にせず遊ぶことができます。

【プランの紹介】
・月額3980円
・毎月5~7個のおもちゃが届きます。交換は何度でも無料。子どもの「好き」を気軽に発見できそうですね。

子育て中のママにおすすめなサブスク#2.絵本の定期購読サービス

 (176800)

良書に出会える「絵本クラブ」

赤ちゃんや子どもの絵本って選ぶのがなかなか難しいですよね。絵本クラブなら、絵本ナビが選んだ良書ばかりが届くので安心です。子どもの新しい興味を見つけることができるかもしれません。

【プランの紹介】
・年間27000円前後(別途送料)で、毎月払いと一括前払いが選べます。
・毎月2~3冊のおすすめの絵本が届きます。もしすでに持っている絵本だった場合は交換も可能です。

福音館の定期購読「こどものとも」「かがくのとも」

福音館はたくさんの絵本を出版しているので聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。ものがたり絵本とかがく絵本を子どもの年齢に合わせて定期購読することができます。

【プランの紹介】
〈こどものとも0.1.2歳〉
・月額590円/年額7080円
〈ちいさなかがくのとも(3~5歳向け)〉
・月額585円/年額7020円
・どちらも一ヶ月に一冊で、季節に合わせた盛りだくさんの内容が届きます!

子育て中のママにおすすめなサブスク#3.子ども服やママの服

 (176801)

買わない捨てないエコな選択「キッズローブ」

着なくなった子ども服の行き場がなくて捨ててしまう前に、ぜひこちらのサービスをチェックしてみてはいかがでしょうか。もう着られなくなった服をこちらでシェア。みんなのクローゼットとして、ママにもストレスフリーになりますよ。

【プラン紹介】
・月額980円
・初回に着なくなった服を10点登録し、2回目以降は登録した服の数に応じて利用できる点数が最大15点まで増やすことができます。

子ども服やママの服も!「メチャカリ」

月額定額で服を借り放題!新しく服を買っても、どうしても流行に左右されるので来年は着る機会がない、なんてことも。メチャカリなら最新のトレンドアイテムを新品でレンタルすることができるので、常に流行を取り入れることができますよ。

【プラン紹介】
・月額5980円
・レンタルできる枠としては3枠、交換は無制限で利用できます。この値段で、常に最新のアイテムを取り入れることができますよ。

子育て中のママにおすすめなサブスク#4.おいしいモノ

 (176802)

全国のおいしいパンが届く「パンスク」

毎朝おいしいパンが食卓に並ぶと幸せですよね。今話題のパンのサブスク、その名も「パンスク」はいかがでしょうか。全国のおいしいパンをぜひ食卓へ。

【プラン紹介】
・月額3700円
・毎月1回、全国のどこかのおいしいパン屋さんから、お店自慢のパンの詰め合わせが届きます。冷凍されたパンが届くので、いつでも食卓でおいしく味わうことができますよ。

こだわりのおやつに出会える「snaq.me」

どんなおやつが入っているかな?と毎回開けるのが楽しみになるおやつのサブスク。ナチュラルでおいしいものばかりが届きます。

【プラン紹介】
・月額1980円
・1ボックスでおやつ8個入り。お届け頻度を2週か4週に1回のどちらかを選ぶことができます。届いたらぜひ味わって、SNSで #スナックミー をつけてつぶやいてみてはいかがでしょうか。

子育て中のママにおすすめなサブスク#5.自分のための時間に

 (176803)

自分に合ったコスメが届く「RAXY」

女性はいくつになっても、新しいコスメにはワクワクしますよね。そんなコスメも便利なサブスクを使う時代に。

【プラン紹介】
・月額1980円
・スキンケア・メイクアップなどのアイテムを、ビューティーカルテに合わせた内容が届きます。自分に合ったコスメなので、初めてでも安心して使うことができますね。

お花の定期便「Bloomee LIFE」

お部屋に花を飾ると、それだけで暮らしが豊かに感じますよね。でも、自分で選ぶのはちょっと難しい。そこで、プロが選んだ素敵なお花をサブスクしてみてはいかがでしょうか。

【プラン紹介】
〈レギュラープラン〉
・月額800円(+送料350円)
・いろいろなお花が毎週、もしくは隔週で届きます。毎回どんなアレンジなのか楽しみになりますよ。

子育て中のママはサブスクを利用して暮らしをもっと快適に

 (176804)

服やおもちゃなど、いつかは着なくなったり使わなくなったりするモノは特にもったいないですよね。自分で選んだモノよりも、プロの目線で選んだほうが良いモノもきっとあるはず。そんな場合にはぜひおすすめのサブスクを利用して、さらに便利で快適な暮らしを送ってみませんか?