話題の「作り置きダイエットレシピ」で忙しいママも健康的にスタイルアップ!

夏になって薄着になってくると、体のラインが特に気になりますよね。でも、忙しいとダイエットを意識できない!というママも多いのでは?そんな方におすすめなのが、「作り置きダイエット」。作り置きおかずメニューを食べることで、ダイエットができるというものです。ダイエットレシピって難しいのでは?と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはなく、まとめて作っておけば毎日の手間もかかりません。健康的に痩せたいという方必見!作り置きできる簡単ダイエットレシピをご紹介します。

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2019/04/03 公開 | 36 view

話題の「作り置きダイエットレシピ」で忙しいママも健康的にスタイルアップ!

作り置きダイエットレシピの基本ルール

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ここ近年、忙しい方の中で作り置きおかず常備菜などのワードが流行していますよね。しかし、ただ作り置いていたおかずを食べるだけでは、今回ご紹介するようなダイエットにはつながりません。

作り置きダイエットには、基本的なルールがあるのです。

ルール1.糖質の多いイモ類などの野菜は避ける

ルール2.食物繊維を多く摂る

ルール3.砂糖を味付けに使わない!

作り置きダイエットの基本ルールはこの3つです。糖質の多いものは避け、食物繊維で腸のデトックスを促し、調味料としてよく使われる砂糖を使わずにみりんやハチミツ等で代用する、という簡単な3つがルールとなります。

どうでしょうか。そこまで難しいルールではありませんよね。
早速、具体的にこれらのルールを意識したレシピを7選ご紹介します!

作り置きダイエットレシピ①きのこと鶏肉のさっぱり漬け

Mushroom Fungi Fungus - Free photo on Pixabay (144952)

まずご紹介するのは、ダイエットに最適とも言われる食材であるきのこ類を使ったレシピです。そこにヘルシーな鶏肉を組み合わせているため、食べ応えも抜群。

きのこは腸のデトックスにもいいといわれていますので、食べすぎた翌日に意識して食べるのもおすすめです。

作り置きダイエットレシピ②豚となすのみぞれ煮

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豚肉も脂身の少ない部分を選べばヘルシーに食べられます。なすと合わせて、さっぱりとみぞれ煮で食べるのはどうでしょうか。夏にぴったりのレシピですよ。
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