ikumama

Top
子連れ外食に【コメダ珈琲】はいかが?子どもにおすすめのメニューや嬉しいサービスをご紹介!

子連れ外食に【コメダ珈琲】はいかが?子どもにおすすめのメニューや嬉しいサービスをご紹介!

2019年7月22日 公開

最近、どんどん店舗数が増えているコメダ珈琲店。名古屋発祥の喫茶店でモーニングサービスやボリュームのあるサンドイッチなどのメニューが有名ですよね。コメダ珈琲店という店名からコーヒー専門の大人が集まる喫茶店のイメージがありますが、実はママ友と気軽にランチに行けたり、子連れでの外食に向いているお店なんです!子どもにも安心して飲ませられるフルーツ系のジュースや、親子でシェアしやすい食べ物やデザートも揃っているんです。そんな子連れに嬉しいコメダメニューを紹介します。

コメダ珈琲は子連れに嬉しいメニューやサービスがいっぱい!

Children Sisters Cute - Free photo on Pixabay (159576)

コメダは約50年前に名古屋で開店した喫茶店です。
正式名称は『珈琲所コメダ珈琲店』と珈琲の文字が2回も入っている珈琲にこだわっているお店です。
けれど、子連れにも優しいサービスがたくさん用意されています。

・ゆったりした座席で1テーブルごとに区切られているので、他の方が気にならない
・店内は賑やかなので子どもの声が少し大きくても大丈夫
・子ども向けの絵本を用意してくれている
・子ども用いす、子ども用食器も貸してくれる
・おむつ替えシートがある店舗も

こんなに子連れに優しいサービスを用意してくれているコメダ珈琲なので、安心して子どもと一緒に行けますね。

子どもにおすすめのコメダメニュー

 (159589)

珈琲にこだわるコメダ珈琲店ですが、子どもにもおすすめのドリンクやシェアしやすいフードメニューがあります。

*ミックスジュースやサマージュース

果肉のつぶつぶ入りの甘夏ジュースです。幼児にも安心して飲ませられます。

また、コメダの飲み物は量が多いので、兄弟姉妹で行った場合は1杯の飲み物を2つに分けてくれるんです!注文時に遠慮なくお願いしてみて下さいね。

*フードメニューは親子でシェアがおすすめ

コメダには残念ながら子ども用のフードメニューはありません。でも子どもが好きなメニューはたくさん。

・ミックスサンド
・コメダ特製ピザ
・コメダグラタン
・サラダバゲット

など、それぞれボリュームがあるので、親子でシェアして食べるのがおすすめです。

コメダは子ども向けデザートメニューも充実!

Play Stone Colorful Smilies - Free photo on Pixabay (159577)

コメダにはデザートメニューも豊富です。その中でもおすすめの3つを紹介します。

1.コメダ名物シロノワール

 (159512)

コメダといえばシロノワール!コメダ珈琲に行った事がなくてもシロノワールの名前は聞いた事があるのではないでしょうか?

自家製の温かいデニッシュパンに、冷たくて白いソフトクリームをのせ、甘くてコクのあるシロップをかけるコメダオリジナルのデザートです。

シロノワールは期間限定で色んなパターンの商品が発売されています。チーズタルト・いちごチョコ・小倉など2~3ヶ月ごとに色んな種類のシロノワールが発売されています。

こちらも大きくボリュームがあるので、親子でシェアするのにちょうど良いサイズです。

2.夏限定のかき氷

Ice Snow Cone Shaved - Free photo on Pixabay (158726)

夏限定のかき氷もコメダの名物です。
コメダのかき氷にはソフトクリームをトッピングするのが定番です。とっても大きなかき氷なので、ミニサイズを親子でシェアするのが最適です!かき氷のシロップは毎年替わるので、そこも楽しみですね。

2019年は、果肉入りキウイ果肉入りりんごが新発売です。
定番のカフェオレ抹茶のもあります!

3.無料サービスの豆菓子も

コメダ珈琲店でモーニングサービスの時間以外にドリンクを注文すると小袋に入ったコメダオリジナルの豆菓子がサービスで付いて来ます。実はこの豆菓子は、10円でおかわりが出来るんです!また通販でも購入する事が可能です。お豆好きな子どもにはたまりません。

コメダ時間別おすすめメニュー!

The Eleventh Hour Time To Rethink - Free photo on Pixabay (158723)

コメダ珈琲は時間によって使い分けが出来る喫茶店です。有名なモーニングサービスから始まって閉店前の深夜まで様々な時間に合わせて楽しむ事が出来るんです。
また季節限定や期間限定の商品もとても多いので何回行っても飽きる事がありません。

1.モーニング

Toast Toaster Food White - Free photo on Pixabay (158710)

コメダ珈琲の代名詞とも言えるモーニングサービスは、飲み物の料金だけ支払うとモーニングサービスを無料で提供してくれるんです。飲み物は自分の好きな物を選んでOKです。

モーニングサービスは山型の厚切り食パンを縦に半分にカットした焼き立てのトーストゆで卵
トーストはバターいちごジャムのどちらかを選べ、ゆで卵はマヨネーズで和えた手作りたまごペースト名古屋名物おぐらあんに変更出来ます。

モーニングサービスだけは物足りない時には、
・自家製コールスローサラダ
・北海道生乳100%ヨーグルト
・ミニサラダ
などを有料で追加するとバランスの良い朝食が完成しますよ。

トーストは半分の薄さにカットして貰えるので、子どもにも食べやすくなります。

2.ランチ

Eating Restaurant Food - Free photo on Pixabay (158724)

平日11:30~14:00まで限定メニューの昼コメプレート!飲み物を注文すると昼コメプレートを注文出来ます。

まずサンドイッチ2種類、
・たまごとトマトとレタスのたまとまレタスサンド
・小倉あんとホイップクリームの小倉ホイップサンド
どちらか好きな方を選びます。どちらも野菜サラダ付きです。

そしてお好みで一口サイズの鶏のから揚げコメチキ2個を付けるか、付けないかを選びます。
選ぶメニューによって価格は変わりますが大体1000円前後になり、ランチとしてのお得感は少ないですが、お子さまとシェアして食べるにはちょうど良いかな?と思います。

昼コメプレートは全国の845店舗中615店舗でしか販売されていないので、行こうとしている店舗が実施店かどうかを事前に確認してみて下さいね。

3.おやつタイム

Latte Macchiato Cappuccino Coffee - Free photo on Pixabay (158703)

コメダのメニューには色んな種類の自家製ケーキが揃っていて、季節によって替わる4種類の味を楽しめます。

春:苺や桃
夏:レモンやパイナップル
秋:栗やさつま芋
冬:抹茶やきなこやチョコレート


などが発売されています。

また、コメダ名物のソフトクリームもオススメ!珈琲ジェリーや、各種のジェリコもおやつタイムに最適です!ソフトクリームがのったドリンクはすべて別盛りにして貰えます。大人のドリンクとソフトクリーム1人前を注文するよりもお得です!

4.ディナー

Salad Useful Summer - Free photo on Pixabay (158725)

残念ながらコメダ珈琲にはお米のメニューがなく、主食はパンになります。そのパンはすべて材料にこだわって自社製造されています。

ボリューム満点のバーガーやサンドイッチが有名ですが、ピザやビーフシチューなどディナー向きのメニューも美味しいんです。子ども達の大好物、コメダ特製の骨なし唐揚げコメチキも外せません。

まとめ

Coffee Espresso Cup - Free photo on Pixabay (158707)

大人がコーヒーを楽しむ場所のイメージが強かったかも知れないコメダ珈琲ですが、子ども用の絵本を揃えてくれていたり、子どもにも優しいサービスがたくさんあるんです。まずは次の休日の朝、子ども連れでモーニングを食べに行ってみませんか?