おうちでお子様ランチを簡単に作ろう!おすすめアイデア8選と盛り付け方のポイントをご紹介!

お子様ランチをおうちで作ってあげたい!そんな場合におすすめなアイデアをご紹介いたします。子供が頑張ったご褒美や誕生日などの特別な日に、いつものメニューをちょっとアレンジしたり盛り付け方を変えるだけで大丈夫です。普段、ごはんをなかなか食べてくれない!という子供にも、お子様ランチ風に盛り付けをすると食べてくれるかもしれません。お子様ランチにぴったりなメニューの組み合わせや、盛り付け方もぜひ一緒にチェックしてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/04/24 公開 | 62 view

おうちでお子様ランチを簡単に作ろう!おすすめアイデア8選と盛り付け方のポイントをご紹介!

お子様ランチのおすすめアイデア♦︎はじめに

 (146500)

子供が頑張ったご褒美や誕生日に!

普段とはちょっと違う料理を作ってあげたい時ってありますよね。そこでぜひおすすめなのがお子様ランチです。お子様ランチは手が込んでて難しそうに見えますが、いつものメニューで盛り付け方やアレンジを加えるだけで簡単に作ることができますよ。

〜目次〜

お子様ランチのおすすめアイデア
①ナポリタンに可愛く飾り付け
②ロールパンに敷き詰めて
③5分で作れる!簡単手巻き寿司
④みんな大好きアンパンマン!
⑤豪華なスティックおにぎり
⑥たこ焼き器で簡単アレンジ
⑦電車好きの子供にぴったり!
⑧全部お菓子でサプライズに!

お子様ランチのおすすめアイデア①ナポリタンに可愛く飾り付け

 (146503)

●メニューの組み合わせ
・オムライス
・ナポリタン
・ナゲット
・目玉焼き
・ハンバーグ

子供が大好きなメニューがいっぱいのお子様ランチですね。たくさん入れたくても盛り付け方に悩む!という方は、このようにナポリタンを真ん中に置いて星型のチーズなどで飾り付けをすると、もっとにぎやかなプレートになりますよ。

お子様ランチのおすすめアイデア②ロールパンに敷き詰めて

 (146510)

●メニューの組み合わせ
・パスタ
・ポテトチップス
・ウィンナー
・ハンバーグ
など

お子様ランチというと、ワンプレートに色々なメニューを並べるのが一般的ですよね。こちらのレシピでは、ロールパンをワンプレートに見立てて具材をたくさん敷き詰めています。好きなものをパンと一緒にガブッと食べることができますよ。

お子様ランチのおすすめアイデア③5分で作れる!簡単手巻き寿司

 (146513)

●メニューの組み合わせ
・海苔
・ウィンナー
・ミニオムレツ
・ケチャップライス

大きめの海苔に子供が好きそうなメニューを並べただけで、簡単にお子様ランチ風の手巻き寿司が完成です!それぞれ別のお皿に入れるよりも、海苔の上にまとめて盛り付ける方が子供もテンションがあがって食べやすくなりますね。お子様ランチのシンボル、旗も立ててにぎやかに盛り付けましょう!
42 件