ikumama

Top
ニトリのおしゃれな食器でおうちごはんを楽しもう!”お値段以上”の高見え食器をご紹介!

ニトリのおしゃれな食器でおうちごはんを楽しもう!”お値段以上”の高見え食器をご紹介!

2020年6月6日 公開

テイクアウトや自炊が増えてくると、おうちでの食事がマンネリになってきてしまいませんか?そんな時はニトリの新しい食器を取り入れてみてはいかがでしょうか。ニトリというと家具のイメージがありますが、おしゃれで豊富なラインナップの食器も大人気なんですよ。今回はニトリのおすすめの食器をご紹介いたします。リーズナブルなお値段なのに高見えする「お値段以上」のニトリの食器たち。ぜひ食器選びの参考にしてみてくださいね。

ニトリのおすすめ食器①しのぎシリーズ

机/しのぎの器/器/しのぎ/賃貸でも楽しく♪...などのインテリア実例 - 2018-01-10 18:48:04 | RoomClip(ルームクリップ) (178525)

しのぎシリーズの食器は、菊の花をイメージしたかわいらしさと高級感あふれる食器。菊の花のモチーフなので和食向けかと思いきや、ナチュラルな色合いなので料理を選ばず様々なシーンで活躍します。食洗機や電子レンジの使用もOKです。

しのぎシリーズのおすすめアイテム

丸型大皿 しのぎ 白釉通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

555
直径21.5㎝の丸皿で、メイン料理の盛り付けにピッタリです。とんかつや唐揚げ、パスタ等様々な料理で活躍します。優しい白色がどんな料理とも相性が良く、料理の魅力をアップさせますよ。

大きすぎず小さすぎないサイズで食器棚の場所をとることもありません。私もこちらのお皿を持っていますが、メインの料理以外にもピザを取り分けるときにもちょうどいい大きさで重宝しています。

マグ(しのぎ ピンク)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

363
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、マグ(しのぎ ピンク)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。
ネットショップとデコホーム限定カラーの優しいピンク色が可愛いマグカップ。陶器のマグカップでこのカラーのものは珍しいですよね。

ピンク色でも高級感のあるデザインによって甘くなりすぎないので、シンプルなインテリアにもしっかりと馴染んでくれます。同じデザインで白と茶色もあり、家族で色を分けて持ってもおしゃれですよ。

ニトリのおすすめ食器②カル:エクレシリーズ

 (178531)

カル:エクレシリーズの食器は、持ったときに驚いてしまうくらいの軽量磁器。個性的なデザインの中にもどこか懐かしいような安心できる色づかいが特徴です。
軽い食器というと安っぽく見えてしまうイメージがあるかもしれませんが、しっかり高見えするので普段使いはもちろん、お客様へ料理をふるまう時も恥ずかしくありませんよ。

カル:エクレシリーズのおすすめアイテム

超軽量どんぶり カル:エクレ(2色蓮根)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

555
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、超軽量どんぶり カル:エクレ(2色蓮根)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。
忙しい時の味方の丼ものメニューですが、どんぶりってボリューミーなので持っている手が疲れてしまいますよね。

カル:エクレシリーズのどんぶりなら超軽量なので、食べているときはもちろん片付けや洗い物も楽々行えます。ネイビーとグレーの色使いもおしゃれ。どんぶり以外にも、豚汁など具沢山のお味噌汁にもぴったりです。

超軽量深皿 カル:エクレ(窯変紺)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

555
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、超軽量深皿 カル:エクレ(窯変紺)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。
深いネイビーが目を引く深皿は、汁気の多い煮物や炒め物にぴったり。薄い色味のお料理に特に相性が良く、料理の存在を引き立たせてくれます。

白など淡い色が多くなりがちな食器ですが、こういった濃い色味のものを一点取り入れるとそれだけでテーブルコーディネートの幅が広がりますよ。

ニトリのおすすめ食器③木製食器シリーズ

 (178537)

木製食器シリーズの食器は、アカシアや天然木を使用していて食卓にあたたかみをプラスしてくれます。ひとつひとつ形や木目の形状が異なるのも木製食器の素敵なポイントですよね。木製の食器はお値段が張ってしまいますが、ニトリならお財布に優しく、「お値段以上」の品質で手に入れることができますよ。

木製食器シリーズのおすすめアイテム

23cm丸ボウルG アカシア通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

1,355
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、23cm丸ボウルG アカシアのページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。
サラダボウルにピッタリなサイズと深さのアカシア食器。いつものサラダをこちらのボウルに盛り付けるだけで、カフェ風になってとてもおしゃれです。

深さもしっかりとあるので2人家族ならちらし寿司などの盛り付けにもぴったりですよ。

サービングプレート アカシア通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

181
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、サービングプレート アカシアのページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。
数種類のチーズやカットした生ハム、クラッカーやドライフルーツを盛り付ければあっという間にバル風のプレートができあがります。

特別な日はもちろん、普段のおうち飲みもこんなにおしゃれなプレートがあれば気分が盛り上がりますね。

カフェプレート アカシア通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

454
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、カフェプレート アカシアのページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。
朝食やおやつの時間にぴったりなカフェプレート。丸いくぼみにドリンクやスープを置くことができます。

友人宅でこちらのプレートでおやつを出してもらったことがあるのですが、とてもおしゃれでカフェに行ったような気分になりました。大きすぎないサイズなので、お子様の食器プレートとしても活躍しますよ。

ニトリのおすすめ食器④ルイゾンシリーズ

 (178626)

ルイゾンシリーズは、美しいデザインのフランス製のガラス食器。丈夫な強化ガラスが使用されていて、電子レンジを使用することもできるので、ガラスなのにも関わらず温かい料理を盛り付けたり温めなおすこともできますよ。
ガラスならではの透明感を利用して、写真のようにもう一枚お皿やキッチンペーパーと合わせてワンランク上のテーブルコーディネートを楽しむこともできます。

フランス製 ガラスボウル ルイゾン通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

555
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、フランス製 ガラスボウル ルイゾンのページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。
深さがしっかりとあるボウルは、冷製パスタやサラダの盛り付けに最適です。夏は氷水の中に茹でたそうめんを入れれば、見た目も涼しくなりますね。

シンプルさの中にも高級感のあるデザインなので、ホームパーティーでも活躍します。

フランス製 ガラスプレート ルイゾン通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

555
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、フランス製 ガラスプレート ルイゾンのページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。
ガラス製の平皿は、カルパッチョや生ハムなどとの相性がバッチリ。盛り付け時もですが、料理を食べた後に見える模様が美しくて2度楽しめますよ。

こちらのお皿は25㎝と19㎝があり、19㎝の方はケーキやドルチェなどを盛り付けるとおうちカフェも一気に高級カフェ風になります。

ニトリの食器で「お値段以上」のおしゃれな食卓を楽しもう!

 (178550)

いかがでしたか?どの商品もとても素敵なのにリーズナブルでまさに「お値段以上」ですよね。おうちでのお食事がマンネリになりがち…という方も、新しいアイテムを取り入れることで気分も変わって楽しくお食事がきますよ。ぜひ食卓におしゃれなニトリの食器を取り入れて、おうちごはんを楽しんでくださいね。