【Event】ikumama公式ランチ会~スッキリした空間と心で2018年を迎えよう~開催レポート

2017年11月21日(火)、ikumama公式ランチ会~スッキリした空間と心で2018年を迎えよう~を開催しました。外苑前の素敵なカフェでちょうど見ごろな銀杏並木の紅葉を眺めながら、参加者の皆さまと空間をスッキリ整えるお話をしながら楽しい2時間を過ごしました。その内容をお伝えしつつ当日の様子を振り返ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/11/27 公開 | 173 view

【Event】ikumama公式ランチ会~スッキリした空間と心で2018年を迎えよう~開催レポート

ikumama公式ランチ会~スッキリした空間と心で2018年を迎えよう~を開催しました!

 (97119)

11月21日(火)真っ青な空の下、ちょうど銀杏並木の紅葉が見ごろを迎えた外苑前のカフェRoyal Garden Cafeにて、初めてikumama公式ランチ会を開催しました。
主催は私、お仕事でお片づけサービスの提供をしていますライフオーガナイザー®の黒井せいこです。
テーマは~スッキリした空間と心で2018年を迎えよう~ということで、5名の参加者の方とお片づけについて2時間楽しくお話しさせていただきました!
 (97289)

ランチ会場は銀杏並木の紅葉が美しい青山のロイヤルガーデンカフェ

 (97139)

今回、せっかくikumama公式ランチ会を開催するなら、参加者の方が来るだけでスッキリ笑顔になれるような気持ちの良い空間で開催したいと思い、この時期のこちらのカフェを選びました。
当日は、本当に気持ちの良い青空のもとちょうど見ごろ迎えた外苑前の紅葉を楽しむことができ、参加者の皆さまにもとっても好評いただきました。


 (97126)

ご自身が身を置く、場の「気」はとっても大切です。
それはご自宅の空間にも同様のことが言えます。
空間をすっきり整えることが出来れば、自然と空気も流れて良い「気」がご自身を家族をもっとハッピーにしてくれます。

あっという間の2時間、盛り上がりました!

今回は「スッキリした空間と心」というキーワードのもと、フリーで楽しくお話しをするランチ会形式。
参加者の皆さまと空間や心をスッキリさせるにはどうしたらよいのか、自宅の空間がなかなかスッキリしないのはなぜか、など質問をいただきながら、双方向でリラックスしながらたくさんお話しさせていただきました!
その内容を少し、こちらでも紹介します♪

「あなたの理想のおうち・暮らしをイメージしてください!」

 (97143)

まず、参加者それぞれが自己紹介をした後に、美味しいランチを楽しみながら空間について。私から質問させていただきました。
「あなたにとって理想のおうち・暮らしはどんなものですか?」
お片づけは、それ自体がもはや目的のように思われている方もいるかもしれませんが、お片づけはただの手段です。
あなたが理想とするおうち・暮らしを実現するための手段なのです。
ですので、まずはじめに理想を明確にイメージすることはとても大切です。
43 件