オープンいなりとは?インスタで話題のお弁当にもおすすめレシピ!

みなさん「オープンいなり」ってご存知ですか?今インスタグラムで話題のキーワードなんです。いなり寿司と聞くと、定番の五目いなりや酢飯の入ったいなりを想像しますよね、でも、今のいなり寿司は敢えて包み込まない中身がオープンないなり寿司なんです。自分のお好みの具材でチャレンジできますし、アレンジ次第でかなりおしゃれで可愛くなりますよ。そんなオープンいなりのおすすめレシピをご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/02/10 公開 | 7757 view

オープンいなりとは?インスタで話題のお弁当にもおすすめレシピ!

オープンいなりとは?

 (34046)

一般的ないなり寿司から、今は敢えて包み込まないおしゃれなオープンいなりがブームになっています。
一般的ないなりと同様に、オープンいなりも冷めてもおいしく食べれますので、毎日のお弁当やおもてなし料理としてもおすすめです。

サーモンやアボカド、卵に桜でんぶなど盛り付ける具材次第で、たくさんのアレンジが出来るのがオープンいなりの魅力です。
余っている食材を乗せただけでも、かなりおしゃれな仕上がりになりますよ。

綺麗に作るポイントは、3色の彩りをきちんと入れることです。
赤、緑、黄色が揃うと綺麗に見えます。

オープンいなりの上手な詰め方

 (34052)

オープンいなりの上手な詰め方をクックパッドの動画でご紹介します。

とくに11秒〜の揚げを折り込むところはきちんとチェックしてください。
揚げの折り込み方と詰めたご飯のならし方をマスターさえマスターすれば、オープンいなりがプロ顔負けの仕上がりになりますよ。

人気上昇中!オープンいなりの上手な作り方

まずはいなりのご飯をカラフルに変えてみよう!

 (34048)

具材は何を乗せたらいいのかわからないという方におすすめです。
まずは、中身のご飯を炊き込みご飯に変えたり、色つきのふりかけを混ぜたり、それだけでもとてもおしゃれなオープンいなりになりますよ!

オープンいなりでパーティレシピ

 (34054)

いなりと聞くと、昔からある家庭料理で素朴なイメージがありますよね。
なので、パーティというイメージからは程遠く感じてしまいます。

しかし、オープンいなりはアレンジ次第でおしゃれなおもてなしメニューに大変身します。
ママ友とのホームパーティや、大切な人へのおもてなしにピッタリなレシピをご紹介します。
50 件