ikumama

Top
「あそびゅー!」の魅力を徹底解剖!最新型予約サイトを活用していつもと違った体験を♪

「あそびゅー!」の魅力を徹底解剖!最新型予約サイトを活用していつもと違った体験を♪

2017年7月5日 公開

「あそびゅー!(asoview)」というサイトをご存知ですか?「あそびゅー!」は、日本最大級ののレジャー、体験予約サイトで、日本全国の遊びが集まっているサイトです。様々なプランが用意されていますので、あなたの「やりたい」がきっと見つかります。週末はどこへ行こう?連休は何しよう?と悩んでいる方は是非1度覗いてみてください。「あそびゅー!」サイトを活用して、いつもと違った遊び体験をしませんか。今回は、そんな「あそびゅー!」の魅力をご紹介します。

「あそびゅー!」って何?

Free photo: Family, Sea, Vacation, Beach - Free Image on Pixabay - 2432568 (77155)

「あそびゅー!」とは、日本最大級のレジャー、体験予約サイトです。日本全国のレジャーが集まっているので、きっと気になるプランが見つかるはずです!

「週末どこに行こう?旅先でのプランは?」と悩んでいる方は、是非1度サイトを覗いてみてください。様々なジャンルの遊びが、あなたをきっと満足させてくれるはずです。
これまでにない、新たな体験が、待っているかもしれませんよ。

「あそびゅー!」の利用方法

Free photo: Office, Home, Glasses, Workspace - Free Image on Pixabay - 820390 (77156)

先ずは、「あそびゅー!」サイトの利用についてご紹介します。パソコンまたはスマホがあれば簡単に出来ますので、やってみてくださいね。

【利用の流れ】

①行きたいプランを探す
②予約する
③主催者側からの連絡を待つ
④当日、レジャーに参加する

このように、面倒な電話予約など一切不要!サイトから気になるプランに申し込みするだけなので、忙しい方でも24時間申し込みすることが出来ます。主催者側からの連絡も、メールでOKなので、隙間時間を利用して遊びの計画が立てられるというわけです。

まずはサイトに会員登録をする必要があるので、そこからスタートして下さいね。気になるプランがあったら、早速予約してみましょう!

「あそびゅー!」のメリットは?

Free illustration: Question Mark, Green, Icon, Doubt - Free Image on Pixabay - 213692 (77157)

「あそびゅー!」を利用するにあたり、メリットをいくつかご紹介しましょう。類似したレジャー予約サイトにはない、特徴がたくさんありますよ!

1. 色んな条件から検索できる

Free photo: Google, Www, Online Search, Search - Free Image on Pixabay - 485611 (77158)

「あそびゅー!」は、自分のやりたい事や行きたい場所などから、こだわり検索が出来るので、数多くの情報からサクッと自分好みの検索結果を出すことが可能なんです。

これだけ情報量が多いと、行きたいプランを探し当てるのに苦労しそうなので、細かく検索キーワードを入れられるのは嬉しいですね。

2. どこへ行こうか、何をしようか悩む人にオススメ

 (77160)

家族や友人と遊びに行く約束はしたものの…どこへ行くか?何をするか?は、悩む人も多いですよね。そんな時こそ「あそびゅー!」の出番。見ているだけで、面白そうな遊びプランがズラリと用意されているので、見ているだけで楽しくなります。きっと、遊びたい・行きたいと思えるプランが見つかるはずです。

3. 新しいレジャーが見つかる

Free photo: Children, Win, Success, Video Game - Free Image on Pixabay - 593313 (77159)

「あそびゅー!」に登録されているジャンルは、390件!さらに、レジャー掲載数も日本最大の約16.000件以上と、かなり豊富なので、これまで体験したことのない新しいレジャーが見つかるかもしれません。

4. ネットで簡単に予約ができる

Free photo: Ipad, Tablet, Technology, Touch - Free Image on Pixabay - 820272 (77161)

面倒な電話予約や、旅行会社のカウンターへ行くなどは不必要!なんと、ネット上で簡単に操作するだけで予約が完了してしまうので、忙しい方でも安心です。
遊びの計画を立てるのは好きだけど、面倒な予約は嫌い…という方にはオススメですね。

5. どこよりも安い!

Free photo: Mobile Phone, Money, Banknotes - Free Image on Pixabay - 1595784 (77162)

基本的には、どこの旅行サイトよりも安いプランを提供してくれていますので、価格帯も安心です。もちろん安いだけではなく、プラン内容も充実していますので、1度利用してみる価値はありそうです!

「あそびゅー!」の人気レジャーランキング!ベスト5

Free illustration: Cup, Winner, Profit, Award, Trophy - Free Image on Pixabay - 1010909 (77163)

「あそびゅー!」サイトの特徴を踏まえたところで、どんなプランがあるのか気になりませんか?ここでは、「あそびゅー!」サイトの人気レジャーを、ランキング形式でご紹介します。

第5位: 【新宿】気軽な忍者体験!都心ど真ん中にある忍者屋敷へ

Free vector graphic: Ninja, Minimalist, Hd, Sword - Free Image on Pixabay - 2108803 (77164)

新宿歌舞伎町にあるからくり屋敷にて、忍者体験ができるプラン。都内のビルにある施設とは思えないほど、雰囲気たっぷりの館内で、手裏剣投げやからくり探し、剣術体験などのアトラクションを楽しむことができます。

もちろん、忍者との写真撮影も可能なので、家族で記念の1枚を撮ってもいいですね。

【詳細】

手裏剣道場 新宿 忍者からくり屋敷 NINJA TRICK HOUSE IN TOKYO

場所: 東京都新宿区歌舞伎町
料金: 1.000円以上
対象年齢: 3歳以上

第4位: 【浅草】江戸切子オリジナルグラス作り

江戸切子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや (77166)

観光地・浅草では、グラスに彫刻を刻む「江戸切子」を体験できるプランがあります。5種類のコップから好きな物を選び、見本を見ながらコップにマジックで模様を書いていきます。その後、実際にガラスの表面に、慎重にカットを入れていきましょう。

初心者でも、不器用さんでも大丈夫!講師がしっかりと指導し、作業中もサポートしてくれますので、安心して挑戦できます。完成したグラスは箱に入れて持ち帰れますので、記念品としては勿論、誰かにオリジナルプレゼントをするのも素敵ですね!

【詳細】

グラスファクトリー創吉

場所: 東京都台東区雷門2-1-14
料金: 3.240円〜
対象年齢: 10歳以上

第3位: 【天王寺】陶芸・電動ろくろコース

Free photo: Hands, Hand, Work, Constructs, Clay - Free Image on Pixabay - 1139098 (77167)

関西エリアからランクインしたのは、大阪・天王寺より徒歩5分の立地にある陶芸教室の「電動ろくろ体験」です。電動ろくろを使用し、お茶碗や湯呑みを作ることが出来ます。

陶芸教室でも、なかなか電動ろくろを使わせてくれる所は少ないのですが、こちらは、初めての方でもできるように丁寧に指導してくれると評判です。初めての方でもきれいに仕上がるので、大切な人へのプレゼントや記念日のプレゼントにぴったりです。

完成までの目安は、早い人は40分、悩む人なら最大で2時間ほどかかるそうです!何よりも自分のペースで陶芸を楽しむことが出来るので、雑念を忘れて集中して取り組めそうですね。

【詳細】

堀越陶房

場所: 大阪府大阪市天王寺区堀越町10-13 堀越陶房ビル
料金: 2.700円〜
体験年齢: 4歳以上

第2位: 【奄美大島】マングローブカヌー体験

Free photo: Canoe, Canoe Trip, Randselva - Free Image on Pixabay - 2224545 (77168)

九州エリアから、堂々第2位にランクインしたのが、奄美大島でのマングローブカヌー体験。120分のカヌーツアーでは、マングローブの森を観察しに、ゆっくり進んでいきます。まるで、冒険家になった気分で、自然いっぱいのカヌーの旅を楽しみましょう。

マングローブの中を進むカヌーは、自然の神秘や生命力を感じられるツアーとなっています。普段見ることのできない植物や生き物を見ることだった出来ますよ。勿論、3歳から参加OK!ご家族・ご友人で、アドベンチャー気分を味わって見てください。

【詳細】

場所: マングローブ
料金: 2.500円〜
対象年齢: 3歳以上

第1位: 【東京・渋谷・VR体験】近未来のゲームセンターで遊ぼう!VR体験(90分遊び放題)

Free photo: Poster, Fantasy, Cartoon, Family - Free Image on Pixabay - 1663612 (77170)

今話題のVR(バーチャルリアリティ)を体験できるプラン。渋谷駅から徒歩5分の立地にある、最新型ゲームセンターにて、VRを使ったアトラクション7種を、90分間遊び放題で楽しめます。

ファンタジーの舞台を冒険したり、魔法の絨毯で空を飛んだりと、リアルを超えた世界が貴方を待っていますよ!他にもVRを使った、屋内型バンジージャンプなども体験でき、まるで遊園地に来たような気分を味わえます。

テレビでしか見たことのない、最新のVRを体験できるなんて、魅力的ですよね。

【詳細】

VR PARK TOKYO
場所: 東京都渋谷区宇田川町
料金: 2.900円〜
対象年齢: 13歳以上

親子で楽しめる!オススメのレジャー5選

Free photo: Amusement Park, Europa Park, Boot - Free Image on Pixabay - 237200 (77172)

先ほどのランキングは、全国エリアを対象に、人気のプランをご紹介しましたが、今度はお子様連れでも楽しめる人気のプランを5つご紹介します。今度の休みの計画を立てる際の参考にしてみてください!

①【品川】アロマサシェ作り

Free photo: Satsuki, Flowers, Pink, Green, Many - Free Image on Pixabay - 1327334 (77173)

女性に人気なのが、品川で行われるアロマサシェ作り体験。アロマサシェとは、「火をともさないキャンドル」のことで、溶かしたロウにアロマエッセンスを混ぜ、好きな花をデコレーションして作成します。

インテリアとしてお部屋に飾ったり、下駄箱やクローゼットに置いて、香りを楽しんだりするのに使います。上手に出来たら、友人へのプチギフトにも最適ですね。

こちらは、子供でも簡単に作れますので、親子の参加がオススメ!プリザーブドフラワーや貝殻、木の実などを、自由にデコレーションして世界で1つだけのアロマサシェを作ってみてくださいね。

【詳細】

アトリエミュウミュウ
場所: JR大井町駅から徒歩5分
料金: 4.000円〜
対象年齢: 10歳以上

②【群馬・みなかみ】宝台樹スキー場をバギーで走る体験

Free photo: Buggy, Polaris, Rzr, 1000, Drift - Free Image on Pixabay - 2208873 (77174)

標高900メートルの所にある、「宝台樹スキー場」の広大な高原を、バギーに乗って走り回る体験です。バギーは、最大時速60kmのパワーがありますので、斜面の上り下りも楽々です!

免許不要なので、小学生のお子様なら参加OKですよ。お子様が利用する場合は、スピード調整をしますので、事故などの心配は要りません。親子で自由に、自然いっぱいの大地を楽しく走り回りませんか?
ツアー中は、ガイドが巡回して写真撮影をしてくれます。写真のデータは、後日無料でプレゼントしてくれるサービスも嬉しいですね。

【詳細】

宝台樹スキー場

場所: 群馬県利根郡みなかみ町藤原字関が原3533-1
料金: 7.500円〜
対象年齢: 6歳以上 ※身長120cm以上

③【山中湖】フライボード体験

 (77176)

CMでお馴染みのフライボード、1度は空を飛んでみたいと思いませんか?フライボードとは、足に付けた専用の機械から勢いよく出る水圧を利用して、空を飛ぶもので、小学1年生から参加することが出来ます。

最初は、バランスを取るのが難しく、うまく飛べないかもしれませんが、15~20分の体験中にほとんどの方が立って水面から浮き上がれるようになりますので、初心者の方でも充分楽しむことができるんです。

ウェイクボード歴30年以上のベテランオーナーが丁寧に、楽しく教えてくれますので、安心して親子で参加して下さい。

【詳細】

山中湖

場所: 山梨県南都留郡山中湖村平野506
料金: 3.780円〜
対象年齢: 7歳以上

④【愛知】アクセサリー手作り体験

 (77177)

愛知県のサロンにて行われているのが、リボンを使ったアクセサリー作り体験。女の子のいるママさんは必見です!親子の共同作業で、女の子向けのキッズリボンを作ります。

簡単な作業はお子さんが担当し、仕上げ部分はママさんが担当するので、一緒に仲良く可愛いリボンを作って下さいね。ピンク・水色・パープルなど、様々な色のリボンから、好きなものを選んで制作していきましょう。針と糸を使わないタイプのリボンなので、小さなお子さんの「手作りデビュー」にもピッタリですよ。

制作時間内であれば、ミニリボン、キラキラリボン、パールなども装飾可能なので、手際が良ければおしゃれなリボンを完成させることが出来ます。おしゃれ好きな女の子は、きっと喜んでくれますね。

【詳細】

場所: 愛知県 リボンサロンキニータ
料金: 1.800円〜
対象年齢: 特になし

⑤【鳥取県】森のお菓子作り体験

 (77178)

鳥取県の大自然の中行われるのが、森に囲まれた施設での「バウムクーヘン作り」。地元の大山牛乳を使って生地を作り、炭火で焼いていきます。2人がかりで、クルクルと棒を回しながら、焼き加減を調節して作るんですよ!1回4名まで参加可能なので、家族や友人と一緒に参加したら盛り上がりそうですね。

作り立ての温かいバウムクーヘンは絶品!自宅で食べるのとはまた違って、みんなで協力しながら作ったバウムクーヘンの味は何倍も美味しいと思います。材料は全て現地で用意されているので、手ぶらで大丈夫です!

【詳細】

森の国

場所: 鳥取県西伯郡大山町赤松634
料金: 2.800円〜
対象年齢: 3歳以上

「あそびゅー!」を実際に利用した人の声

Free photo: Audio, Communication, Equipment - Free Image on Pixabay - 15604 (77179)

ここでは、実際に「あそびゅー!」を利用した方の感想をご紹介します。友人、家族、恋人と、様々な体験をしてみて下さいね。
あそびゅー!の中でも人気なのが陶芸体験。たまには、ものづくりに没頭するのも楽しいですよ。
まるで旅行雑誌を見ているかのような「あそびゅー!」のサイト。ワクワクが止まりませんよね。
家族だけでなく、友人のグループで参加するのもおすすめ!みんなで行けば、盛り上がること必至です。
体験型のあそびプランが多く掲載されているのが特徴の「あそびゅー!」。普段なかなか体験できないことをすると、子供の成長も見ることができて面白いかもしれませんね。

まとめ

Free photo: Water, Summer, Resort, Sunbed, Blue - Free Image on Pixabay - 165219 (77180)

いかがでしたか?「あそびゅー!」には、ご覧頂いたとおり、日本全国の様々なジャンルの『あそび』情報が掲載されていますので、どんな方にもきっと興味のあるプランが見つかるはずです。
たまにはいつもと違った面白い体験をしてみてはいかがでしょう?物作り体験などは、記念に残しておけるので、お子さんとのお出かけにオススメです!是非、次の連休の予定を立てるときは、「あそびゅー!」を参考に考えてみて下さいね。