赤ちゃん連れのランチを楽しい時間に♪オススメのお店や押さえておきたいポイントを紹介します

赤ちゃんを連れてランチに行きたい!そう思っていても、ママは赤ちゃんのお世話をしながら食事をとったり、食事中でもぐずり始めたらお世話をしなくてはいけなかったり…赤ちゃん連れのランチは大変な事が多いです。それでもママだってたまにはリフレッシュが必要!ランチにいっておいしいご飯を食べたいですよね。赤ちゃんを連れてのランチにオススメのお店やポイントなどを押さえて、楽しい時間を過ごしましょう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/05/26 公開 | 105 view

赤ちゃん連れのランチを楽しい時間に♪オススメのお店や押さえておきたいポイントを紹介します

赤ちゃん連れでランチはいつから行ける?

Free photo: Alley, Basswood, River, Track - Free Image on Pixabay - 1582731 (69246)

出産をし、子育てを頑張ってきたママ。
たまにはパパやお友達と一緒にランチにでも出かけて、気分転換をしたいですよね。赤ちゃんを連れてランチへ出かけられるのは、赤ちゃんがお出かけにも慣れてきた頃です。

1ヶ月健診が過ぎたら、少しずつ外気浴を始め、短時間のお出かけから始めてみましょう。お出かけに慣れてきた2、3ヶ月頃なら、赤ちゃんの様子を見ながらお友達とランチに出かけてみても良いでしょう。

赤ちゃん連れでランチに行くならこんなお店!

Free photo: Pressack, Sausage, Vinegar Sausage - Free Image on Pixabay - 2140698 (69249)

赤ちゃんを連れてのランチは実はとっても大変です。赤ちゃんが丁度眠っていてくれたり機嫌が良い時であればいいのですが、赤ちゃんがぐずり始めるとママはおしゃべりどころか食事をとることもままならなくなる…なんてことも。

そういった事態にも対応できるよう、ランチに行く際にはお店の下調べをしてから行くといいですよ。赤ちゃん連れでも行きやすいようなお店をご紹介します。

キッズカフェなら赤ちゃんのお世話もしやすい!

Free photo: Baby, Cute, Child, Happy, Toddler - Free Image on Pixabay - 84552 (69250)

赤ちゃんを連れてランチに行くなら、キッズカフェがオススメです。キッズカフェは、赤ちゃんやお子さんが遊べるスペースがあり、ママ達がランチをしている間も遊んで待つことができるからです。子ども達が遊ぶスペースは土足厳禁となっており、赤ちゃんがうつぶせやハイハイで移動しても大丈夫。

中にはカフェ全体が土足厳禁となっていて靴を脱いでから入店するタイプのお店もあり、ねんねの赤ちゃんもママのそばで安心して過ごすことができます。

赤ちゃんのお世話に必要なオムツ交換台やミルクのお湯、授乳スペースも備わっているし、カフェのスタッフも子供に慣れている方がほとんどですので、ママは気兼ねなく利用することができます。

子ども連れで足を運ぶことが前提に作られているカフェですので、もし赤ちゃんがぐずったりしても、他の飲食店ほど気にする必要もありません。ママがゆったりとランチを楽しむにはオススメのカフェです。

個室のあるお店

 (69253)

赤ちゃんの月齢が低いうちは、ぐずったり母乳を欲しがったりしても対処しやすいのが、個室のお店です。周りのお客さんのことを気にせず、ゆったりと過ごすことができます。テーブル席よりも座敷のお店の方が、赤ちゃんのお世話をしながらもランチを食べやすいです。

個室で座敷のお店となると和食系のお店が多いですが、居酒屋でランチメニューを提供しているお店などだと、部屋数も多くゆっくり過ごしたい方におすすめです。

個室や座敷数が限られていると、せっかく行ったのに空いていないなんてことも。赤ちゃんが小さく待ち時間がない方が助かるという場合は、電話で問い合わせたり予約をしてから行くのがオススメです。

ベビーカーが一緒に入れるお店

52 件