子ども用スムージー6選を徹底比較!何歳から飲める?野菜嫌い対策にもぴったり♡

「子どもが野菜嫌いで、栄養が心配・・・」「食が細くてあまり食べてくれない」など、子どもの食事で悩むママも少なくないはずです。 それでも子どもの健康や成長のことを思うと、どうにかして栄養のあるものを・・・と思いますよね。そんなママにおすすめなのが、子ども用のスムージー。スムージーと言えば女性が美容や健康のために飲むもの、というイメージが強いですが、子どもの栄養補給、好き嫌い対策にも有効なのです。 そこで「何歳から飲める?」「どんなスムージーがいい?」などスムージーに関する疑問を解決するとともに、さまざまある子ども用のスムージーを徹底比較してみました。比較検討して、お子さんにぴったりのスムージーを見つけてあげませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/08/21 公開 | 163 view

子ども用スムージー6選を徹底比較!何歳から飲める?野菜嫌い対策にもぴったり♡

子ども用スムージーのメリットは?この6選を徹底比較!

Antioxidant Apple Beverage · Free photo on Pixabay (123756)

子どもがスムージーを飲むメリットは?

子どもの栄養補給、好き嫌い対策にも有効なスムージー。子どもがスムージーを飲むメリットはどんなところにあると思いますか?

・手軽に栄養が摂れる
・ジュース感覚で栄養が摂れる
・食欲のないときも飲める
・嫌いな野菜、果物を克服できる

といったところでしょうか。子どもにとって栄養は、成長の大切な要です。

栄養が偏るとどんな影響が出るの?

栄養が”要”、と書きましたが、栄養が偏るとどうなってしまうのでしょう。

・発達が遅れる
・身長が伸びにくくなる
・運動、または思考能力に支障をきたす
・免疫力の低下
・骨や歯がもろくなる
・体力がつきにくい
・無気力

このほかにも様々な不調につながる、栄養の偏り。とはいっても、食べ物の好き嫌いは今すぐどうにかなる問題ではないので、手軽にスムージーで対策してみませんか。

子ども用スムージーおすすめ6選はこちら♡

そこで今回は、子どもでも手軽においしく飲める、おすすめスムージーを6つご紹介します。

◆ジャンプアップスムージー
◆グリコ 幼児のみもの こどもスムージー
◆こどもフルーツ青汁
◆ユーワ チョコレート大麦若葉
◆のびのびスムージー
◆おはよう!キッズスムージー

こちらの6選を「栄養」「価格」「味」「作り方」「口コミ」「対象年齢」などの多方面から、徹底比較しますので、チェックしてみてくださいね!

◆ジャンプアップスムージー【幼児食期の子ならOK!】

Amazon | Natural Healthy Standard. ジャンプアップスムージー フィジカルサポート バニラ風味 140g | Natural Healthy Standard.(ナチュラルヘルシースタンダード) | ドラッグストア

1,706
Natural Healthy Standard. ジャンプアップスムージー フィジカルサポート バニラ風味 140gがドラッグストアストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
幼児食を食べている子なら飲めちやうジャンプアップスムージーです。ナチュラルなラベルがかわいく、おしゃれですね♡こちらのスムージーの魅力は、人工添加物が無添加なところ。子どもに飲ませるのに安心できるスムージーですよ。

◎配合されている栄養

・カルシウム
・たんぱく質
・食物繊維
・乳酸菌
・鉄分
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンB6
・ビタミンC
・ビタミンD

加えて、それぞれの味によって含まれている栄養素が変わります。たった1杯でこれらの栄養素の1日の摂取推奨量の8割が摂れるんです。

◎味の種類

味の種類は2種類あります。

*バニラ風味・・・フィジカルサポート
身長を伸ばしたい、体を強くしたい子にぴったりなフィジカルサポートはバニラ風味。
・α-GPC
・プロテタイト
・マグネシウム
が含まれます。

*ココア風味・・・スタディサポート
集中力をつけたい、ひらめき力を大事にしたい子にぴったりなのはココア風味です。
・DHA/EPA
・ホスファチジルセリン
・チロシン
・ブドウ糖
などが含まれます。
110 件