北海道の魅力!人気スポットを大公開!遊んで食べて子どもも大人も大満足♪

北海道というと「札幌」を思い浮かぶ方が多いことでしょう。前回、これから楽しめる札幌周辺にあるスポットをご紹介しましたが、今回は札幌周辺以外の魅力的な施設やイベントが開催されている市町村をご紹介いたします! この機会にぜひ北海道に遊びに来てくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/10/31 公開 | 93 view

北海道の魅力!人気スポットを大公開!遊んで食べて子どもも大人も大満足♪

冬の季節の予感がする北海道

Free photo: Girl, Figure, Snow Ball, Throw - Free Image on Pixabay - 2886637 (93374)

今月の上旬くらいまでは、北海道では夏が終わり秋の風を感じる様子でしたが、秋の季節を堪能する暇もなく特に曇りの日などは風はひどく冷たくなり冬の予感がします。

最近まで家庭菜園でトマトが実っていたのが、寒さにより一気に収穫が出来なくなりました。

また、色鮮やかな花に蜂が飛んでいたのが見かけなくなりました。

蜂の代わりに雪虫に出会うようになったような気がします。

前回、北海道の中心都市札幌にある魅力的なスポットをご紹介いたしましたが、札幌以外の市町村にも、楽しいイベントや施設はたくさんあります。

今回は札幌以外でも楽しめるスポットをご紹介いたしますので、是非ご覧になってみてくださいね。

旭川エリア

Free photo: Japanese Food, Japan Food, Ramen - Free Image on Pixabay - 2199962 (93375)

旭川というと、まずはじめに思い浮かぶのは「旭山動物園」でしょうか?
北海道を代表する観光スポットであり、北海道民で小さな子どもがいると1度は子どもを連れて行ってみたいなと思う方も多いことでしょう。

また「旭川家具」を代表とする木工業が盛んです。
以下にもご紹介いたしますが「北の嵐山」のように芸術家の方が多いのが旭川の特徴の1つです。
美術館や博物館が点在しており、子どもに芸術を触れさせたい!と思うママは旭川に遊びに行ってみるのもいいのかも!?

そして、旭川は夏はひどく暑く、冬もかなり寒く雪が多いです。
冬に旭川に行くのは、寒さに弱いと勇気がいるかもしれませんが、旭川の見所の1つ「旭山動物園」では積雪期だけのイベント「ペンギンの散歩」が開催されますよ!

帯広エリア

Free photo: Giraffe, Zoo, Animal - Free Image on Pixabay - 2866761 (93376)

以下にご紹介する帯広のおすすめの施設以外にも、
「池田ワイン城」「足寄動物化石博物館」「柳月スイートピア・ガーデン」等魅力的な施設がたくさんあります。

そして、帯広というと「十勝川温泉」が有名ですよね。
帯広にも、子どもが遊ばせる施設がたくさんありますので、遊んだあとは温泉にゆっくり入るというのも、たまにはママも贅沢な気持ちを味わえて良いかもしれませんね!

ちなみに、夏ですと自然と触れ合えるスポットがたくさんありますので、冬だけでなく夏もおすすめです。

43 件