ikumama

Top
【大人気】無印良品のレトルト食品のおすすめ12選!リピ買いしたくなる魅力を紹介

【大人気】無印良品のレトルト食品のおすすめ12選!リピ買いしたくなる魅力を紹介

2020年6月7日 公開

無印良品といえば、シンプルで使いやすい雑貨や家具が有名ですが、食品も人気であることをご存知でしょうか?食品の中でもカレーをはじめとしたレトルト食品は大人気。その人気の秘密は本格的な味。無添加で、素材そのものの香りや味わいにこだわりながらも、手軽に買いやすい価格であることもポイントですよ。今回はそんな無印のレトルト食品の中でも、一度買うとついついリピートしたくなる、おすすめのものを12個厳選しご紹介します。

無印のレトルト食品#1.レトルトカレー

ikumama (178486)

via ikumama
無印のレトルト食品の中でも大人気なのが、レトルトカレーです。一般的に市販されているレトルトカレーでは見かけない味のものも多く、自宅ではなかなか作れないものがたくさん。その中でも人気の2商品をご紹介します。

#人気No.1!本格バターチキンカレー

レトルト バターチキンカレー 180g(1人前) 通販 | 無印良品

350
無印では雑貨よりも売れていると言われているのが、こちらのバターチキンカレー。
濃厚な味わいで、本格的なバターチキンカレー楽しめます。

レトルトカレーでは具も小さいものが多いですが、無印のレトルトカレーは具が大きいのも特徴のひとつ。
大きなチキンが入っていて、味だけでなく量も満足できるでしょう。
ご飯と食べるだけでなく、ナンと合わせてもおいしいですよ。

#濃厚な味わい!辛くないグリーンカレー

素材を生かした 辛くない グリーンカレー 180g(1人前) 通販 | 無印良品

350
グリーンカレーをおうちで作るとなると、スパイスなどをそろえるのが大変ですよね。それを簡単におうちで味わえるのがこちらの商品。

バターチキンカレーと並んでの人気商品で、具もたっぷり。ココナッツミルクの濃厚な甘みで、子どもも食べやすい辛さです。

無印のレトルト食品#2.パスタソース

ikumama (178487)

via ikumama
無印にはパスタソースも豊富で、人気のある商品ばかり。定番のソースもありますが、無印のレトルトソースでないと味わえない味もありますよ!

#コクがたっぷり!国産牛と黒豚のボロネーゼ

素材を生かしたパスタソース 国産牛と黒豚のボロネーゼ 110g(1人前) 通販 | 無印良品

290
国産牛と黒豚の旨味をたっぷりと味わえる、ボロネーゼソース。
トマトの濃厚さとマッチした味わいが人気の商品です。

サイトにはこちらの商品をアレンジした、ラザニアレシピも記載されています。いろんな味わい方ができるのも嬉しいですね。

#さっぱり本格味!あえるだけのペペロンチーノ

あえるだけのパスタソース ペペロンチーノ 34.4g×2(2人前) 通販 | 無印良品

250
レトルト食品といっても、こちらは茹でたパスタ麺に振りかけてあえるだけのとっても簡単に使えるパスタソースです。

ソース自体を温める必要がないので、急いでいるときには嬉しいですね。

無印のレトルト食品#3.ごはんにかけるシリーズ

 (178488)

ごはんにかけるシリーズは、その名の通りごはんにかけるだけで、手軽に丼メニューができあがると人気のシリーズです。種類も豊富ですし、おうちではなかなか簡単に作れないメニューが勢ぞろい。

その中でもおすすめの2商品をご紹介します。

#かければ丼に早変わり!ルーロー飯

ごはんにかける ルーロー飯 120g(1人前) 通販 | 無印良品

350
ルーロー飯とは台湾料理で、煮込んだ豚肉をかけたごはんのこと。
手軽に台湾の料理が楽しめるなんて、嬉しいですよね。

無印のルーロー飯は素材の味を十分に生かした味。
山椒の香りがよく、食欲をそそりますよ。

#おいしすぎる!冷やしごま味味噌担々麺スープ

ごはんにかける 冷やし胡麻味噌担々スープ 160g(1人前) 通販 | 無印良品

290
こちらも普通のご飯が台湾料理の冷やし胡麻味噌丼に早変わりするレトルト食品。
冷蔵庫で冷やしていただきます。

夏の暑い日でもさっぱりと食べられるのが魅力です。

無印のレトルト食品#4.炊き込みご飯

 (178630)

無印では炊き込みご飯の素も豊富です。具も大きく食べ応えがあるところがおすすめ。

また、ピラフやパエリアなどの洋風メニューもありますよ。

#ほっこり料亭の味!金目鯛ごはん

炊き込みごはんの素 金目鯛ごはん 85g(お米2合用2~3人前) 通販 | 無印良品

390
研いだお米に炊き込みご飯の素を入れ、炊飯器で炊くだけの簡単ごはん。
昆布だしのやさしい味で、シンプルながらも料亭で食べるような、本格的な金目鯛の炊き込みご飯が作れます。

#お昼ご飯にぴったり!チキンときのこのガーリックピラフ

炊き込みごはんの素 チキンときのこのガーリックピラフ 162g(お米2合用2~3人前) 通販 | 無印良品

450
チキンの旨味がたっぷりのガーリックピラフです。
ボリュームもたっぷりなので、休日のお昼ご飯などにもピッタリ。

無印のサイトにはこちらのピラフをバゲットに挟むという新鮮なアレンジレシピも載っていますので、挑戦してみるのもいいですね!

無印のレトルト食品#5.麺にかけるスープ

 (178489)

袋ラーメンをそのままついているスープで味わうのもいいですが、たまには違う味で食べたくなるというときありませんか?また、冷凍うどんにはいつも同じ具材を載せている…ってことも多くないでしょうか。

そんな時におすすめなのが、無印の麺にかけるスープシリーズ。茹でた麺にかけるだけで、いつもと違う味に大変身しますよ。

#簡単台湾料理!麺にかける胡麻味噌タンタンスープ

麺にかける 胡麻味噌担々スープ 200g(1人前) 通販 | 無印良品

290
茹でたラーメンの麺にこちらのスープをかけるだけで、あっというまに担々麺に変身!
お肉もたっぷりで食べ応えも抜群ですし、胡麻の風味が豊かで食欲をそそりますよ。

#子どもも大好き!麺にかけるカレーうどんスープ

麺にかける カレーうどんスープ 250g(1人前) 通販 | 無印良品

350
カレーうどんってただカレーをうどんにかけるだけではなく、スープづくりが重要ですよね。
そんなカレーうどんが簡単に作れてしまうのが、こちらのカレーうどんスープです。

冷凍うどんを茹でて、こちらのスープをかけるだけ。
具材もたっぷりで栄養も満点。忙しい日にぴったりです。

無印のレトルト食品#6.素材を生かした煮込み料理

 (178631)

煮込み料理っておいしく煮込むためにはじっくりと時間をかけるのが鉄則ですよね。そんな煮込み料理も無印のレトルト食品なら温めるだけ。

簡単においしい煮込み料理が食卓に出せますよ!

#お店の味をおうちで!牛肉の赤ワイン煮

素材を生かした 牛肉の赤ワイン煮 160g(1人前) 通販 | 無印良品

390
レストランで食べるような、本格的な牛肉のワイン煮。
大きな牛肉がごろごろ入っているのに、この価格って嬉しいですよね。

特別な日のメニューに食べたいですね!

#時短おかずに!チキンのトマト煮

素材を生かした チキンのトマト煮 160g(1人前) 通販 | 無印良品

390
トマトとチキンの旨味がたっぷりのチキンのトマト煮。
素材の味を生かしているからこその味が楽しめますよ。

ハーブの香りがおしゃれで、食欲をそそります。

無印のレトルト食品でおうちごはんを楽しもう

 (178490)

いかがでしたか?小鍋ひとつ、または電子レンジで温めるだけで調理も簡単、おうちで本格的なお店で食べるような味を楽しめるのは嬉しいですよね。しかもレトルトで日持ちするので、非常食としてストックしている方もいるようですよ。

ネットストアではまとめ買いができるものもあるので、チェックしてみてくださいね!