家族で観たいおすすめ映画10選!笑って泣いて感動しておうち時間をみんなで充実させよう!

おうち時間に子どもと何をしようかなと迷ったら、家族で映画鑑賞はいかがでしょうか。家族向けや子ども向けの映画はたくさんありますが、やっぱり一緒に楽しめるストーリーが良いですよね。今回は、特におすすめの映画をご紹介いたします。映画を観て、笑ってハラハラして、時には泣いて。そんな瞬間をぜひ家族で共有して、おうち時間を充実させましょう。落ち込んでいたり辛いことがあった時もぜひ、おすすめ映画を観て、いっぱい笑って免疫力をアップさせることも意識しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2020/04/22 公開 | 125 view

家族で観たいおすすめ映画10選!笑って泣いて感動しておうち時間をみんなで充実させよう!

家族で観たいおすすめ映画#1.トイ・ストーリー4 (吹替版)

スリルな冒険の主人公になった気分に!

トイストーリーは昔からチェックしているというママやパパも多いかもしれません。子どもと一緒に見ると、また楽しさも格別ですよね。トイストーリーは何と言っても「おもちゃ」が主役です。子どもが普段遊んでいるおもちゃが急に動き出すかも、なんて考えるだけで楽しくなりそうです。

そんな「トイ・ストーリー」のシリーズ4は、今までとは少し違った視点で描かれています。シリーズ4を見る前に、今までのシリーズを振り返るのもアリかもしれませんね。

家族で観たいおすすめ映画#2.怪盗グルーのミニオン大脱走(吹替版)

疾走感溢れる作品!挿入歌も楽しい

ミニオンの今までの作品を観ている方も多いと思います。子どもだけではなく、大人もハマってしまうのがミニオンの魅力ですよね。有名な俳優さんが吹き替えをしていたり、ミニオンズの歌はもちろん、楽しい挿入歌がいっぱいで、観ているだけでも元気になれそうです。

疾走感溢れる作品で、笑いあり、そして観終わった後はすっきりするでしょう。この作品だけではなく、他のシリーズもぜひ休み期間中にチェックしてみてはいかがでしょうか。

家族で観たいおすすめ映画#3.映画クレヨンしんちゃん爆盛!カンフーボーイズ

テンポ感とお笑いが絶妙なクレヨンしんちゃん映画

どのシリーズも人気のクレヨンしんちゃんの映画。そして、毎回どこか泣けてしまうシーンがあるのも有名ですよね。はたして今回はそのようなシーンはあるのでしょうか。テンポの速さと、もちろんお笑い要素もたっぷりで、あっという間に時間が過ぎていってしまいます。

昔のキャラクターが出てくる場面もあるので、ママやパパには少し懐かしく感じるでしょう。主要人物それぞれの思いや悩みにスポットが当たる場面もあり、子育て中の方は少しドキッとさせられるかもしれません。

家族で観たいおすすめ映画#4.I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE

笑ってほっこり温かい気持ちになれる映画

45 件