”犬・猫”におすすめのペット保険5選!大切な家族の一員に安心の保障を付けよう!

皆さんは、ペットを飼っていますか?日本では、江戸時代から犬や猫が飼われていたそうです。そんな犬や猫は、ペットとして、今でも人気がありますよね。毎日、癒しをくれたり、時には見守ってくれるペットは、大切な家族の一員と言えます。そこで今回は、大切なペットの万が一に備えた、”おすすめのペット保険5選”をご紹介します。高齢な犬や猫が加入できる商品もご紹介しますので、「高齢だからペット保険に入れない・・」と諦めていたママも、ぜひ参考にしてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/06/17 公開 | 8 view

”犬・猫”におすすめのペット保険5選!大切な家族の一員に安心の保障を付けよう!

犬や猫を飼っている世帯はこんなにいる!大切な家族の一員にペット保険を検討しよう

Adorable Children Cute - Free photo on Pixabay (155862)

あなたのお家では、犬や猫を飼っていますか?
日本では、ペットを飼う方が、年々増えています

犬の飼育数
日本で飼育されている犬の数は、890万頭にものぼり、715万世帯のお家に飼われています。

猫の飼育数
日本で飼育されている猫は、964万頭で、553万世帯のお家に飼われています。

特に犬や猫は、可愛くてペットとしても飼いやすく、とても人気ですよね。
そんなワンちゃんやネコちゃんは、大切な家族の一員です!

最近では、ワンちゃんやネコちゃんの誤飲等の事故や、病気に備えた”ペット保険”をかける方が、増えています。
大切な家族の、万が一に備えて”ペット保険”を、検討してみては​​​いかがでしょうか?

おすすめのペット保険その1:【楽天のあんしんペット保険】口コミもご紹介!

Child Dog Pet - Free photo on Pixabay (155856)

楽天の”あんしんペット保険”は、保険を何回使っても、どんなに高額な保険金の支払いを受けても、保険料が上がりません
また、面倒な保険の請求もとても簡単で、保険金が支払われるまでが、とても早いのも特徴です。

保障プランは4つあり、手術に特化したプランから、バランス型のプランまで様々です。

楽天の”あんしんペット保険”の口コミ
掛け金が安く、保障もしっかりしていると言った声がたくさんありました。
中には、「楽天の”あんしんペット保険”の方が保障や掛金が魅力だったので、他社から切り替えた」という方も!
また、多頭飼いの方で、「保険料が安いので、4匹加入している」という方もいました。

おすすめのペット保険その2:【アクサダイレクトのペット保険】で充実の安心保障

Girl Dog Love - Free photo on Pixabay (155858)

アクサダイレクトのペット保険は、充実した保障が魅力です。
日頃の通院はもちろん、万が一の手術や入院、高額な治療までしっかり保障してくれます。

また、無料サービスとして”ペット健康相談サービス”があります。
このサービスは、24時間365日利用することができ、獣医師が電話で相談を受けてくれます。
夜間や早朝などの、動物病院が開いてない時間帯に、とても助かるサービスです。

おすすめのペット保険その3:【FPCのペット保険】手頃な掛金で終身まで無理なくかけられる

Friends Dog Pet Woman - Free photo on Pixabay (155855)

FPCのペット保険は、継続しやすい掛け金なので、終身まで無理なく、保険をかけ続けることができます。

また、病院の指定がないので、現在通っている動物病院に安心して通い続けることができます。

FPCのペット保険には、免責金額(自己負担)の設定がないところも魅力の1つです。
ですから、どんなに少額な治療費でも支払い対象になるのは、嬉しいポイントですよね。
35 件