ikumama

Top
モダンインテリアに合うシンプル家電16選!レンジやケトルなどキッチンをおしゃれにするアイテム

モダンインテリアに合うシンプル家電16選!レンジやケトルなどキッチンをおしゃれにするアイテム

2019年5月29日 公開

”モダンインテリア”は大人っぽくてシンプルなところが人気のインテリアですよね。キッチンのインテリアもモダンなキッチン家電で揃えれば、どこかのおしゃれなカフェやバーのような雰囲気に早変わり。すっきりとしたモダンなキッチンなら、毎日お料理も楽しくなっちゃうかもしれませんよ!インテリアの雰囲気を壊さないデザイン、カラーのキッチン家電にはどんなものがあるでしょうか。おしゃれで洗練された雰囲気のある、シンプルでモダンな家電16選をご紹介します。

モダンインテリアに合うキッチン家電の選び方は?

Bath Black And White Faucet Water - Free photo on Pixabay (152529)

キッチンもモダンでかっこいいインテリアにしたいとき、キッチン家電はどのように選べばいいでしょうか。

1.シンプルなものがベスト
モダンなキッチンに合う家電は、見た目がシンプルなものがベストです。たくさんの機能がついていてボタンがたくさんあるものは使いやすいですが、ごちゃごちゃして見えてしまうのが難点。

形も変わった形のものより、シンプルで定番の形のものがおすすめです。

2.カラーはホワイト、ブラック、グレーがおすすめ
カラーも食器棚や冷蔵庫の色と合っているものならOKですが、基本的にはホワイトやブラック、グレーがおすすめです。他にはステンレスなら、水栓などの色とマッチし、インテリアに自然に溶け込んでくれるかもしれません。

3.最低限の機能はついているかチェック
いくらシンプルなものがいいといっても、機能のチェックも行いましょう。おしゃれでも家電として使えなければ意味がありません。最低限、よく使える機能がついているかも欠かさずチェックしてみてくださいね。

では早速、モダンインテリアに合うキッチン家電を16選ご紹介します。

モダンインテリアに合うキッチン家電1.オーブンレンジ

 (152603)

キッチン家電の中でも冷蔵庫の次に大きな割合を占める電子オーブンレンジ。最近では多機能のものが流行っており、さまざまな調理ができる便利なものが続々出ていますが、モダンなデザインのものはどのようなものがあるでしょうか。

◆バルミューダ 18L オーブンレンジ

≪機能もデザインも究極にシンプル≫
究極にシンプルなオーブンレンジと言えば、バルミューダのオーブンレンジではないでしょうか。見ての通り、ボタンはほぼありません。機能もとてもシンプルで、あたため、解凍、オーブン機能と最低限の機能だけついています。

18Lと大きさも小さめなので、たくさんの料理を作りたい、さまざまな機能を使いたいという方には不向きかもしれませんが、使い方もシンプルなので分かりやすいのが魅力のオーブンレンジです。

◆パナソニック 26L オーブンレンジ

≪ブラックの本体がかっこいい≫
ボタンも本体もすべてブラックの洗練されたデザインである、こちらのパナソニックのオーブンレンジ。液晶も見やすく、シンプルながらも多機能なところが魅力です。

容量は26Lなのでファミリー向け(4人程度)サイズ。家族やシーンに合わせて人数の設定ができる機能が人気です。

◆シャープ 31L スチームオーブンレンジ

≪モノトーンのシンプルさが魅力≫
ボタンも表示もすべてモノトーンカラーであるのが魅力の、シャープのスチームオーブンレンジ。大容量が魅力で、お料理が趣味の方も大満足の機能が詰まったオーブンレンジです。

使い方も簡単で、ダイヤルをセットするだけ。スチームを使って素早く、素材の美味しさを引き出した調理ができるので、忙しいママも大助かりのオーブンレンジです。

◆東芝 26L 加熱水蒸気オーブンレンジ

≪ボタンは最低限の石窯オーブン≫
見ても分かる通り、シンプルでボタンが少ない東芝の加熱水蒸気オーブンレンジ。液晶画面をタッチするタイプの最先端のオーブンレンジです。

おしゃれな見た目はもちろん、多機能なのでお料理も簡単に。モダンなインテリアにはもちろんぴったりですし、自動メニューでレパートリーが増やせ、憧れのおしゃれ料理にも挑戦できるかも?

モダンインテリアに合うキッチン家電2.電気ケトル

 (152538)

ミルクの調乳やちょっとしたスープやお茶を入れるのに便利な電気ケトル。キッチンには欠かせないアイテムですよね。そんな電気ケトルも、モダンなアイテムを取り入れるとキッチンがおしゃれに決まります。

◆バルミューダ 電気ケトル

≪おしゃれな形がキッチンの主役に≫
モダンなキッチン家電と言えばやっぱりバルミューダ。電気ケトルもおしゃれで使いやすいと評判です。その魅力は注ぎ口と持ち手。握りやすい形と、注ぎやすく研究されつくしたノズルが魅力的なアイテムです。

◆デロンギ 電気ケトル

≪どんなキッチンにも合いやすいシンプルなデザイン≫
場所を選ばない定番の形であるデロンギの電気ケトル。ちょうどいいサイズである1Lサイズで、普段使いしやすい軽さがおすすめポイントです。ちょっとしたティータイムにテーブルの上に持ってくるのもおしゃれ。

◆山善 電気ケトル

≪加熱温度が液晶で分かりやすい≫
加熱中、水温表示されるので温度が分かりやすいのが魅力の山善の電気ケトル。カラーバリエーションはかっこいいブラックに、かわいらしい明るい雰囲気のホワイトの2種類です。

どちらも場所を選ばず置けるモダンデザインがいいですね。

モダンインテリアに合うキッチン家電3.オーブントースター

 (152536)

忙しい朝にトースターを焼いたり、子どもたちが大好きなグラタンをチンしたり。さまざまな使い方ができるオーブントースターもキッチンに必要なアイテムですよね。そんなオーブントースターもモダンでおしゃれなものをセレクトして、楽しく調理に活用しませんか。

◆バルミューダ スチームオーブントースター

≪見た目がおしゃれなだけじゃない!≫
またまた登場のバルミューダ。外はカリっと、中はモチモチに焼けるスチームタイプのオーブントースターです。カラーバリエーションはブラック、ホワイト、グレー、ショコラにチャコールグレー。

見た目はおしゃれながらも、しっかり使えるトースターです。

◆アラジン オーブントースター

≪レトロさがおしゃれでモダン≫
レトロなデザインなのに、それが逆に今っぽくおしゃれに見えるアラジンのオーブントースター。コンパクトなのに、トーストは同時に2枚焼ける、機能的にも十分なアイテムです。4枚焼きタイプもあります。

カラーバリエーションも豊富で、キッチンのアクセントにグリーンやピンクをセレクトしてもおしゃれ。

◆ブルーノ オーブントースター

≪バイカラーのおしゃれトースター≫
ホットプレートでも人気を集めているブルーノ。こちらのオーブントースターも、リーズナブルなのにシンプルでかわいいと人気を集めています。温かみのあるグレーとホワイトの組み合わせがおしゃれ。

ボタンのマークもシンプルなところが魅力です。

モダンインテリアに合うキッチン家電4.炊飯器

 (152537)

日本人の主食であるお米。そんなお米を炊いてくれる炊飯器も、おしゃれなデザイン重視のものがたくさん登場していますよ。

◆バルミューダ 電気炊飯器

≪モダンだけどどこか懐かしいデザイン≫
お釜を連想させる丸っこい形が印象的なバルミューダの炊飯器。一見、炊飯器だとは見えませんね。ボタンはすべて上部にあり、とてもシンプル。

3合炊きとコンパクトサイズですが、毎日少しずつ炊いて、その日のうちに食べるという家庭にはぴったりですね。

◆東芝 IHジャー炊飯器

≪タッチパネルだから見た目は最小限≫
タッチパネルで操作する、最新テクノロジーを駆使したような東芝の炊飯器。ボタンがほとんどないので、とてもシンプルなデザインです。

こちらも2.5合炊きととてもコンパクトですが、さまざまな炊飯メニューがついており、お米に合わせて炊き上げられる機能面も魅力的な炊飯器です。

◆タイガー IH炊飯ジャー

モダンインテリアに合うキッチン家電5.コーヒーメーカー

 (152540)

珈琲を飲む方には欠かせないアイテムである、コーヒーメーカー。コーヒーメーカーとひとことで言っても、カプセル式、ドリップ式と種類がありますね。そんなコーヒーメーカーも種類別に、モダンインテリアにぴったりのおすすめ商品をご紹介します。

◆ネスレ ドルチェグスト

≪モノトーンのシンプルな近未来的デザイン≫
カプセル式のコーヒーメーカーとしておすすめなのが、こちらのネスレのドルチェグスト。シンプルでどこか近未来的なデザインが人気です。カプセルのセットも簡単で、手軽に美味しいコーヒーを楽しめるのが魅力です。

◆シロカ 全自動コーヒーメーカー

≪ステンレスがおしゃれで目を惹く≫
全自動でミル内臓のコーヒーメーカーであるこちらは、シンプルな家電で有名なシロカのものです。挽きたてを味わいたい、コーヒーにこだわる人におすすめ。コンパクトですし、デザインもモダンでシンプルなので、どんなキッチンにも溶け込みそうですね。

◆タイガー コーヒーメーカー

≪場所をとらないシンプルすぎるデザイン≫
ブラックとステンレスのカラーで、モダンなデザインのタイガーのコーヒーメーカー。ドリップ式のコーヒーメーカーです。見た目がすっきりしており、また縦型なので場所をとらないのが魅力的です。ボタンもシンプルなので、誰にでも簡単に操作ができます。

シンプル家電で洗練されたキッチンに

Dining Entertaining Lifestyle - Free photo on Pixabay (152687)

モダンインテリアでまとめたキッチン、おしゃれですよね。そんな洗練されたキッチン空間で、楽しくお料理をするのはきっと楽しいはず。そのためにまずはキッチン家電をモダンなデザインのものにしてみましょう。

空間が引き締まり、おしゃれにまとまるはずですよ!