ikumama

Top
簡単!お手軽!夏の基本スキンケア&パック

簡単!お手軽!夏の基本スキンケア&パック

2016年9月29日 公開

子育てママは、とにかく時短で安く手軽にスキンケアもしたい! でも年齢も気になるので、そろそろちゃんとエイジングケアして、いつまでも若くキレイでいたい。 そんな忙しいママたちが欲張りにも簡単に手軽に効率良くスキンケアやパックができる方法をまとめました。

気になるスキンケア、今のやり方で本当にいいの?

やり過ぎスキンケアが老化をまねく!スキンケアのNG習慣4つ

やり過ぎスキンケアが老化をまねく!スキンケアのNG習慣4つ

子育て中のママたちは、自分にかまっている余裕もなくて、夏は特に日焼けや乾燥など肌のダメージが大きい注意しなければならない季節にも関わらず、「日焼け対策もケアもしっかりできないんです…」なんて声をたくさん聞きます。

けれど、毎日のお買い物や公園など、日焼けは避けて通れないし、お店やお家では、日常的にエアコンをつけて、意外にも乾燥している肌。

そして、30歳を過ぎてくると、日焼けや乾燥によるシミやしわが目立ってくるお年頃。エイジングケアも気になってきて、思わず「助けてー!」と言いたくなります。
そんな忙しいママでも、簡単お手軽なスキンケア方法がわかれば、安心ですよね。

まずはスキンケアの基本を知っておく!

肌が綺麗な人のスキンケア

肌が綺麗な人のスキンケア

“スキンケア”と聞いて、まず思い浮かぶのは、化粧水や美容液、乳液などの基礎化粧品でのケアです。けれど、もう一つ大事なスキンケアがあります。それが「洗顔」です。

どんなにお値段が高くて、成分の良い基礎化粧品を使っていても、しっかりと洗顔できていない肌に塗っていては、何も効果がありません。
しっかりと汚れやいらない角質などを洗い流して、キレイな状態にしておくことで、基礎化粧品の効果を十分に発揮させることができるんです。

スキンケアは洗顔に始まって洗顔に終わるといっても過言ではないほど、洗顔は重要で、基本なのです。
そして、正しい洗顔方法は、しっかりを泡で肌を包むように表面を洗い、洗顔フォームや石鹸で洗う倍か3倍以上の時間と回数で洗い流すことが肝心ですよ。

値段よりまずは量!の化粧水

ミネラルウォーターが化粧水替りに使える!正しいスキンケア法

ミネラルウォーターが化粧水替りに使える!正しいスキンケア法

皆さん、高価な化粧品の方が様々な成分が入っているので、効果が高いと思っていませんか?

もちろん、様々な素晴らしい研究や成分のお陰で肌に良い影響があることは確かですし、その分値段が高いのですが、実は化粧水の使い方は、値段よりも量で効果が変わるといわれているんです。

プチプラな化粧水でも、たっぷりとコットンに含ませ、パッティングをした方が、高価な化粧品をちょびっと手で伸ばすより何倍も保湿効果が期待できます。

手よりコットン!高価なものを少量よりは、プチプラを大量に!!これが鉄則です!!

シートパックの意外な落とし穴!

顔パック(シートマスク)の効果をアップさせる使い方

顔パック(シートマスク)の効果をアップさせる使い方

手軽で便利、尚且つプチプラなお値段から販売されているシートマスク(パック)は、今やお徳用バックなどラッグストアで多数販売されており、簡単便利なスキンケアアイテムとして、私たちの強い味方です。

このシートマスク、「ちょっと日焼けしちゃったなー」という日や、「ちょっと疲れたなー」って時に、パッと貼っておけばOK!なのですが、実はそこに気を付けたい落とし穴があることを皆さんご存知ですか?

シートマスクが含んでいる美容液成分や保水成分、「勿体ないから…」と、シートが乾くまで貼ったままにしておくと、返って肌の大切な水分も一緒に乾燥を招いてしまう恐れがあるんです。
なので、もったいなくてもまだシートが濡れていても、早めに剥がすことをおススメです!!

湿度の高いお風呂でシートマスクをすると、効果がより高くなりますので、パパがお子さんを見ていてくれる時には、一石二鳥なのでおススメですよ。

NEW フェイスマスク ルルルンプレシャスWHITE 32枚入り(徹底透明感タイプ)

1,728
【明るいハリがほしい方へ、徹底透明感のWHITE】
フェイスマスクブランドNo.1(*1)のルルルンによる、40代からのエイジングケア(*2)、徹底透明感タイプの化粧水マスクです。
ダブルのヒアルロン酸(*3)&ビタミン(*4)を新配合。年齢肌に透明感とハリツヤを導きます。
さらにマスクには、3層構造の超極厚ふっくらシートを採用し、フィット感&水分量がUPしました(*5)。

化粧水は「塗る」より、「貼る」。
"毎日フェイスマスク"習慣をはじめてみませんか。

身近な材料で簡単お手軽パック

コスパ最高のスキンケア!ヨーグルト洗顔とパックの美肌効...

コスパ最高のスキンケア!ヨーグルト洗顔とパックの美肌効果とやり方

身近な材料で簡単手軽なパックの代表といえば、なんといっても‟ヨーグルト”です。

ヨーグルトパックは、試したことのある方も多いと思いますが、夏のお肌をクールダウンさせてくれるだけではなく、美白効果、保湿効果が抜群なんです。
ヨーグルトは、そのままでは水分が多いので、キッチンペーパーなどである程度水分を抜いておくと良いですね。

そのまま洗顔後の肌に塗っても良いですし、化粧水をパッティングした後、ハチミツを少し加えて塗ってパックしても保湿効果がさらに上がり、おススメです。

私も昔からヨーグルトパックを日焼けした後などによくやりますが、ヨーグルトを洗い流した後の肌は、とても気持ちが良いですよ。

身近な材料はヨーグルトだけではありません。酒粕も立派な美容アイテム。こちらの記事では、自家製パックや入浴剤などをご紹介しています。ぜひ、お試しくださいね。

まとめ

ダウンロード完了|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (49561)

いかがでしたか?
年齢と共にアレコレと高い化粧品を使わなければいけないのかしら?
そんな手間をかける時間もないのに…と思っている方も多いと思いますが、スキンケアは基本の”洗顔はしっかり”、”化粧水は安くでもケチらない”、そして”身近なもので簡単パック”を活用すれば、特別なケアなしでも十分なスキンケアができます。
ご紹介した内容は、すぐに取り入れられることばかりだと思うので、早速今夜から試してみませんか?