ikumama

Top
夏のこだわりルームウェアで涼しく快適なおうち時間!おすすめアイテム12選をブランド別に紹介

夏のこだわりルームウェアで涼しく快適なおうち時間!おすすめアイテム12選をブランド別に紹介

2020年5月29日 公開

雨の日や夏の暑い日は、家にいても湿気や暑さが気になりますよね。せっかくのおうち時間なので、こだわりのルームウェアを着てもっと快適に過ごしてみませんか?ルームウェアなどで人気のブランド別に、おすすめアイテムをご紹介いたします。ルームウェアなんて誰も見てないからなんでもいい!と思っている方もぜひ、自分のためだけに選んでみてはいかがでしょうか。涼しく快適なだけではなく、おうち時間がもっと特別なものに変わるかもしれません。

夏におすすめのルームウェア#1.ジェラートピケ

・オールインワン

大人の女性でもファンの多いジェラートピケ。優しい風合いで、着ているだけも落ち着きますよね。そんなジェラートピケの中でもおすすめなのがこちらのルームウェア。オールインワンで、少しラグジュアリーな雰囲気のルームウェアはいかがでしょうか。

おうちで自分のためだけに着る贅沢な一枚として、ぜひ選びたくなりますね。さらにカップインなので、インナーなしでサラッと着ることができますよ。これがあれば、暑い夏でも快適に過ごせそうですね。

・アイスクリームのモチーフセット

夏になると、子供だけではなく大人も食べたくアイスクリーム。ちょっと恥ずかしいかな?と思うくらいかわいい柄でも、ルームウェアなら取り入れることができますよね。暑さも吹っ飛ばすようなかわいい柄にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

夏におすすめのルームウェア#2.ピーチ・ジョン

・優しいコットンダブルガーゼ

暑い日は部屋にいてもベタつきますよね。直接肌に触れるルームウェアの素材は重要です。こちらのおすすめアイテムは、優しいコットンダブルガーゼの素材。通気性もよく吸水性が高いのでベタつきを防いでくれます。こちらは花柄プリントですが、他にも無地のアッシュラベンダーやサーフ柄もありどれもかわいいですよ。

・ミディワンピース

先ほどの上下セットの柄と同じですが、こちらはミディワンピタイプです。裾のフリルがとてもかわいくて印象的ですよね。コットンダブルガーゼの素材で、快適な着心地を感じることができます。ボディを締め付けないデザインなので、ゆったり過ごすことができそうです。

・ノースリーブワンピース

そのまま外着としても使えそうなデザインのノースリーブワンピース。よく見るとさりげなくかわいいレモン柄が。他にも、ボーダーや花柄もあるので、どの柄にしようか迷ってしまいそうです。ウエストはゴム入りなので着心地は楽チン!暑い日でも快適に過ごせそうですね。

夏におすすめのルームウェア#3.ツモリチサト

・ハッピーな柄の上下セット

乙女心をくすぐるデザインの多いツモリチサト。外着としてはコーデが難しくても、自分のためだけのルームウェアなら気軽に取り入れやすいですよね。こちらはハッピーバード柄という名前で、着るだけでハッピーになれそうです!おうち時間のお供にぜひ、かわいく着こなしてみてはいかがでしょうか。

・まるでデニム柄なワンピースタイプ

ルームウェアでも、いかにもパジャマというデザインよりも普段着のようなアイテムを探している方におすすめのこちらのアイテム。まるでデニムのようですが、デニムプリント柄なのでルームウェアとして着るのにもぴったりです。スウェット素材なので、体を締め付けずゆったりと着こなすことができますよ。

夏におすすめのルームウェア#4.ナルエー

・ダブルガーゼ素材の上下セット

女性のためのかわいいルームウェア&インナーが揃うナルエー。20代〜40代まで幅広い世代に人気ですよね。そんなナルエーのおすすめアイテム。夏らしいアイス柄の上下セットはいかがでしょうか。ダブルガーゼ素材で着心地はもちろん快適!前後リバーシブルで着ることができますので、気分で変えてみてはいかがでしょうか。

・すいか柄ワンピース

アイスクリーム柄よりも、さらにインパクトのあるスイカ柄はいかがでしょうか。ワンピースタイプの方が着心地が良い!と感じる方におすすめのアイテムです。ピンク・ブルー・オフホワイトの3色から選ぶことができますよ。前開き全開のワンピースなので、マタニティ用としても便利です。

夏におすすめのルームウェア#5.コクーニスト

・上品で軽やかなワンピース

心がワクワク踊るようなかわいいアイテムがたくさん揃うコクーニスト。雑貨などでもお馴染みですよね。そんなコクーニストのルームウェアの中から、特におすすめのアイテムがこちらです。とても上品なルームウェアでこのまま外着としても着こなせそうですよね。暑い日にサラッと着たくなる一枚です。

・便利なルームウェア3点セット

暑すぎる日もあればクーラーがききすぎて肌寒く感じたり、夏の温度調節は大変ですよね。そんな時に便利なのがこちらの3点セットのルームウェアです。カップ付きキャミソール、ショートパンツにガウンがセットになっています。フェミニンな柄でとても爽やかですよね。これがあれば暑すぎる日も、少し何か羽織りたくなった時でも便利です!

夏におすすめのルームウェアでおうち時間を快適に過ごそう!

 (177724)

雨の日や暑い日はおうちにいる時間が長くなりますよね。部屋にいても、湿気や暑さは感じるものです。おうち時間をできるだけ快適に過ごしたい!そんな方はぜひ、おすすめのルームウェアからお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

外着にするにはちょっと恥ずかしいかも?というデザインでも、ルームウェアなら自分のためだけなので気軽に取り入れることができます。ルームウェアを選んで、もっと楽しいおうち時間にしてみませんか?