手ぶらでバーベキューが大人気!初心者でも安心して楽しめる都内近郊おすすめのスポット10選

ここ数年は空前のアウトドアブーム!キャンプやバーベキューを楽しむ人が増加しています。そこでおすすめなのが「手ぶらでバーベキュー」。器材や食材の準備不要・面倒な片付けも不要な手軽に出来るバーベキューが人気なんです!そこで今回は都内近郊の「手ぶらでバーベキュー」スポットをご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/01/31 公開 | 440 view

手ぶらでバーベキューが大人気!初心者でも安心して楽しめる都内近郊おすすめのスポット10選

手ぶらでバーベキューの魅力とは?

Free photo: Meat, Vegetables, Gemuesepiess - Free Image on Pixabay - 1440105 (105929)

最近流行しているアウトドア。バーベキューに留まらず、キャンプや本格的な家具なども設置する「グランピング」なども流行っていますよね。そんな中、首都圏に住む人を中心に話題となっているのが「手ぶらでバーベキュー」。

そもそも、この手ぶらでバーベキューとはどのような物なのでしょう?早速、特徴をまとめてみました。

①バーベキューをするのに手ぶらでOK

手ぶらでバーベキューは、食材も器材も全て会場に揃っているので、何も持たずに準備もせずに、ただ行けばいいだけなので身軽で便利なのが最大の特徴。
マンション住まいだと、バーベキュー用の器材を保管しておくスペースもなく、首都圏に住む人は自家用車も無いと言う場合も多いので、これまでバーベキューをしたくても出来ない悩みを抱えている人もいました。

しかし、「手ぶらでバーベキュー」なら、器材を購入し、保管しておく必要もないですし、それを持ち運ぶ車も不要です。これなら気軽にバーベキューが出来るので、初心者でも安心ですよね。

②駅近だから電車で行ける

都内近郊の「手ぶらでバーベキュースポット」は、駅近の場所が多いため、自家用車がない方でも安心して行くことが出来るんです!面倒な渋滞にハマることもないため、お出かけシーズンでも気軽に行けますよね。免許のない女性同士や子連れママ同士でも大丈夫です。

③手軽なのに道具は本格派

「手ぶらでバーベキュースポット」で貸し出してくれる器材は、本格的なアウトドアグッズなので、これからアウトドアを始めたいと思っている方にもおすすめです。もちろん、初心者さんでも使い方が分からない時は、現地スタッフが丁寧に教えてくれます。

④手ぶらだからアフターバーベキューも可

手ぶらでバーベキューへ行くことが出来るので、バーベキューの後もショッピングや映画なども楽しめちゃうんです!もちろん平日の仕事帰りに仲間とバーベキューをするという人も増えています。バーベキューの在り方そのものが、より手軽なものへと進化しているんですね。

⑤面倒な準備&片付け不要

バーベキューは楽しいけど、食材の買い出しや器材の持ち運び、設置など面倒だなと思うことありますよね。特に慣れない人は、なかなか火がつかなかったりするので、時間がかかる時もあります。
また、バーベキューを楽しんだ後も片付けやゴミ捨てなど大変ですよね。

そんな面倒なことは全て現地スタッフにお任せ!火起こしも不要で、後片付けもやらずに帰ってOKなんです。これならバーベキューも楽々ですね♡

手ぶらでバーベキュースポット①REAL BBQ PARK(都内各所)

Free photo: Steak, Steaks, Barbecue, Summer - Free Image on Pixabay - 353115 (105930)

62 件