ikumama

Top
人気のおしゃれホットプレート7選♡食卓に映える&収納して絵になるおすすめ商品は?

人気のおしゃれホットプレート7選♡食卓に映える&収納して絵になるおすすめ商品は?

2018年12月6日 公開

みんなでワイワイ食べられて、調理も簡単なホットプレート。今、更に進化した「絵になる」おしゃれなホットプレートに人気が集まっています。 おしゃれなホットプレートがあれば、おうちごはんも、写真映えもばっちり! もうひとつ注目したいのは、収納のとき。おしゃれなホットプレートは、出しておいても絵になるので、 「見せる収納」にもバッチリなのです。 ついつい箱に入れ、押し入れにしまいこんでしまって、活躍しないままということもありますよね。 出しておけば、気軽に手に取れるので、メニューの幅も広がるかも! この記事では、そんなデザイン性の高いホットプレートの人気商品を7点、厳選してご紹介します。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

今大人気!おしゃれなホットプレートに注目!

 (135130)

ホットプレートと言えば、黒くて武骨なイメージがあったと思いますが、今、そのイメージを覆すようなおしゃれなホットプレートが大人気。おしゃれなホットプレートなら食卓がパッと華やぎ、インスタや記念写真にもばっちりの存在感と人気です。
この記事では、そんなおしゃれなホットプレートのおススメ製品を7点ご紹介していきます。

人気のおしゃれホットプレートってどんなもの?

 (135289)

ホットプレートを選ぶときの基準には、サイズや価格、機能性など様々な点があると思いますが、最近特に重視されているのが「デザイン性」後ほどご紹介しますが、ブームの火付け役となったのは「プリンセス」。ホットプレートと言えば、黒やダークグレー。そんなイメージを一新した真っ白なプレートと竹の枠の組み合わせが斬新でした。そのほかにも「BRUNO(ブルーノ)」の様に、カラフルで色とりどりホットプレーが登場するなど、華やかにおしゃれに進化しています。

SNSで人気!「絵になる」おしゃれホットプレート♡

 (135281)

ここでは、デザイン性の高いホットプレートを3点ご紹介します。
性能はもちろんですが、パーティや夕ご飯のときにテーブルに置いておいても絵になるようなおしゃれなホットプレートが大人気です。
ブログやインスタグラムにアップしたくなるような絵になるごはんになること間違いなし!ですよ。
(価格は2018年12月時点のものです。またショップによって送料などを含め差が出ることがあります)

☆BRUNO コンパクトホットプレート

BRUNO コンパクトホットプレート+セラミックコート鍋+グリルプレート 3点セット (レッド)

14,904
人気のBRUNOのホットプレート。こちらはセラミックコートの深鍋と三種類のプレートとのセットです。
とにかく見た目がおしゃれで人気のブルーノのホットプレート。こちらはたこ焼きプレートや、焼き物に便利な波型のプレートもセットになった商品です。A4サイズなのでテーブルに乗せても場所を取りにくいのもポイントです。写真の赤が人気ですが、ほかにもブラウンやホワイトなど色が豊富です。
 (135129)

ブルーノのホットプレートはカラフルな色も魅力。ご紹介した赤や、こちらのネイビーのほかにも、モスグリーンや白、花柄など選ぶのも楽しくなります。

☆プリンセス テーブルグリルストーン

PRINCESS/プリンセス テーブルグリル  (ホットプレート)

19,440
オランダ生まれのとびきりデザイン性の高いホットプレートです。
ホットプレートとしては画期的とも言える潔いデザイン!とにかく話題の製品です。こちらの白のほかに黒やグレーもあります。野菜や肉を並べて焼くだけでもとにかく絵になるおうちごはんになります。もちろん味も抜群です。使っていないときでもテーブルに出しておきたくなりますね。
 (135126)

家族みんなで焼肉もこんなに絵になります♡

☆山善 スリムグリルプレート

山善 スリムグリルプレート 2枚組み ホットプレート たこ焼き器 YOF-W120(W

3,092
シンプルなデザインが人気の山善のスリムタイプのホットプレートです。
スリムでシンプルなデザインはホットプレートとは思えない!飾っておきたくなるホットプレートです。平面プレートとたこ焼きプレートの2枚組。
 (135263)

食卓に出してもこんなに素敵です。

お家で焼肉☆テレビで人気の実力派ホットプレート

 (135276)

こちらの「ザイグル」のロースターは、デザイン性に優れているだけでなく、煙や油の飛び散りを防ぐ工夫や、上からの熱源とそれにより温まったプレートの下からの熱、両方で加熱することでお肉がおいしく食べられる高機能ホットプレート。家で焼肉パーティをしたくなりますね。

☆ザイグル 赤外線サークルロースター

赤外線サークルロースター JAPAN-ZAIGLE

18,480
上からの赤外線(赤外光)と、熱せられた下の回転プレートの両方から火を通す、画期的な加熱方法が話題のザイグルのホットプレートです。
テレビのショッピング番組から人気に火が付いたこちらのザイグルのホットプレート。いちばんの魅力は、なんといっても、煙や油跳ねを気にせず料理を楽しめること。煙を気にせずにおうちで焼肉ができる、ということでも人気です。
My Desk/観葉植物/バリ/ザイグル/おうち焼肉のインテリア実例 - 2017-06-08 19:19:24 | RoomClip (ルームクリップ) (135131)

おうちが焼肉屋さんみたい、と人気のザイグルのホットプレート。デザイン性が高いので食卓に置いたときに絵になります♪

コスパ重視なら「アイリスオーヤマ」は必見!

 (135269)

おしゃれなホットプレートを探すなら、ぜひチェックしてみて欲しいのは「アイリスオーヤマ」のホットプレート。ホームセンターというイメージもあるかと思いますが、おしゃれ家電が充実していることでも注目されているのです。
SNSなどでも、アイリスオーヤマのホットプレートはたびたび紹介されています。お手入れのしやすさや、収納に特化した折りたためるタイプなど、さすが!と言いたくなる工夫もたくさん。何よりコスパ◎!ここでは、3点ご紹介していきますね。

☆収納に便利!2つ折りのホットプレート

アイリスオーヤマ ホットプレート 角型 両面 プレート3枚 メタリックローズ DPO-133

9,800
二つ折りにできて収納に便利!技ありのホットプレートです。たこ焼きプレート、平面プレート、肉を焼くときなどに便利なディンプルプレートがセットになっています。
鉄板部分が2つに分かれているので、2つ折りにできるだけでなく、別々の調理を同時にすることも可能。片方の調理中に片方では保温をしておくこともできます。
 (135136)

二つ折りなので、こんなにコンパクト!こちらの可愛いオレンジなら、インテリアのワンポイントにもなりそうですね。

☆コスパ良し!デザイン良し!の名品

アイリスオーヤマ ホットプレート 2WAY (たこ焼きプレート 平面プレート) ricopa アッシュブルー MHP-R102-AA

4,741
こちらのricopa(リコパ)シリーズも大人気。置いておくだけでもサマになるデザイン性の高さが魅力です。
インテリアにもぴったりのデザイン性、たこ焼きプレートまでついて5,000円以下!コスパの良さもポイントが高いホットプレートです。色は、こちらのアッシュブルーのほか、アイボリーやアッシュピンクもあります。
 (135268)

こちらは、アイボリー。オーブントースターとレンジも実は同じricopaシリーズです。

☆話題のタイプのホットプレートを5,000円以下で!

アイリスオーヤマ セラミックグリルプレート バンブー PHP-1301TC-X

4,440
木とセラミックプレートの組み合わせがとびきり絵になるホットプレートです。
先程ご紹介したプリンセスのホットプレートは、ちょっと高額すぎて手が出ない…そんな方はこちらのホットプレートはどうですか?
 (135142)

やっぱり、デザイン性の高さはため息もの。お家で焼肉、も絵になりますよ!

おしゃれホットプレートなら「見せる収納」もおまかせ♪

 (135273)

ホットプレートは収納に困るという方も多いですよね。箱に入れて収納しているご家庭も多いと思いますが、出すのがおっくうでついつい使わなくなってしまって、という声もよく聞きます。思い切って、出しておいて「見せる収納」にしてみませんか?おしゃれなホットプレートなら、飾っておいても素敵。見せる収納例をご紹介していきますね。

☆アイリスオーヤマricopaホットプレート

 (135139)

こちらは、アンティークの様なルックスは、飾っておいても文句なしに素敵!出番が増えそうですよね。

☆山善 スリムホットプレート

 (135264)

こちらは、山善のスリムグリルプレート(スリムホットプレートと呼ばれることも多いようです)。白を基調としたインテリアの主役ですね。

☆ザイグル 赤外線サークルロースター

 (135132)

従来のホットプレートと一線を画すデザインは、置いておいても絵になるので、見せる収納にもぴったりです。

まとめ

 (135125)

ここではご紹介しきれなかったのですが、今回ご紹介した中には、BRUNOをはじめ、サイズや色が豊富で選べるタイプのホットプレートも数多くあります。小さくて価格が手ごろな物なら、プレゼントにもおすすめ。「ちょうど欲しかったの!」と喜んでもらえるかもしれません。