モスバーガーのメニューをおうちで味わおう!ハンバーガーやサイドメニューの再現レシピを大公開

モスバーガーのメニューは、子どもが大好きなものばかり。お誕生日会や、クリスマスパーティーのときに、テーブルに並べても、喜んでくれそうですよね。でも、近所にはないという方や、他のファーストフード店と比べると高いイメージの方もいるのではないでしょうか?そこで本記事では、モスバーガーのメニューならではの魅力と、おうちでできる再現レシピを7つご紹介します。ぜひ、ご家庭で作って、子どもたちを喜ばせてあげてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/11/29 公開 | 32 view

モスバーガーのメニューをおうちで味わおう!ハンバーガーやサイドメニューの再現レシピを大公開

モスバーガーのメニューには嬉しい魅力がたっぷり!

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (167816)

モスバーガーは、日本発祥のハンバーガーチェーンということを活かしたメニューへのこだわりが多くあります。

①生産者が見える野菜を使用

モスバーガーの店舗では、野菜をつくってくれた方のお名前や、生産地が掲示されています。どこで、誰が作ってくれた野菜なのかが分かると、子どもに食べさせるとき、より安心しますよね。

②低アレルゲンメニューがある

兄弟のどちらかに、小麦粉アレルギーがある場合などに、子どもに「ハンバーガーを食べてみたい!」といわれると困ってしまうこともありますよね。モスバーガーには、7大アレルゲン食材を原材料として使用していない、低アレルゲンのハンバーガーや、ホットドッグがあります。これなら、家族みんなで楽しむことができますね。

③パン嫌いな子やママに嬉しいヘルシーメニューがある

パンのボソボソした触感が苦手なお子様もいますよね。そういうお子様には、ライスバーガーがおすすめです。中に挟む具材も、海老の天ぷらや、野菜のかき揚げなど日本的な具材なので、丼もののような感覚で楽しめそうですよね。
また、今は低糖質ダイエットをがんばってるんだけど、というママにおすすめなのが、モスの菜摘です。バンズの代わりに、レタスで具材を挟んでいるので、とてもヘルシーですよ。
魅力がたっぷりあるモスバーガーのメニューですが、自宅で手軽に楽しみたいこともありますよね。
そんなときに、おすすめな再現レシピをご紹介します。

モスバーガーのメニュー再現レシピ①ソースたっぷりモスバーガー

レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド (167835)

モスバーガーといえば!の定番人気商品のモスバーガーの再現レシピです。ご自宅ならではの、ソースたっぷりのせも楽しめますよ。バンズとトマトを除くと、晩御飯のおかずとしてももってこいです。

【材料】
豚挽き肉、玉ねぎ、にんじん、セロリ、トマト缶詰、ミートソースの素、卵、ナツメグ、パン粉、豆乳、トマト、塩、あらびき胡椒、バンズ、サラダ油

詳しいレシピはこちら!

モスバーガーのメニュー再現レシピ②ライスバーガー海鮮かき揚げ

レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド (167832)

36 件