子供とレジャーや公園遊び♪いつもの外遊びが倍楽しくなる!!おすすめ便利&定番アイテム6選!!

暖かくなってきて、外に出かける機会も増える季節になってきましたね。特に子供は外遊びが大好きで、太陽を浴び緑を感じながら、たくさん自然に触れて遊んでいます。子供と一緒のレジャーや公園遊びは、楽しさや喜びもいつも以上に上がりますよね。今回ご紹介するアイテムを揃えれば、子供とのレジャーや公園遊びがいつもの倍充実したものになること間違いなしです!!便利アイテムやもちろん定番アイテムも是非チェックしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/04/23 公開 | 287 view

子供とレジャーや公園遊び♪いつもの外遊びが倍楽しくなる!!おすすめ便利&定番アイテム6選!!

子供とレジャーや外遊び♪公園などでも最近よく見かける小型テント

 (115579)

最近公園などでもよく見かける小型のテント。

テントと聞くとキャンプの際の持ち物のイメージが強いですよね。
最初見かけたときは「なぜ公園にテント?」と疑問に思ったのですが、子供が外遊びをする機会が増えた今は、小型テントの必要性がとても分かるようになりました。

まずは、風よけやお弁当を食べたりする際にとても便利です。
そして、外で遊んで疲れた時の休憩場所にもなります。

日除けもついているのでちょっとしたお昼寝や、赤ちゃんの授乳やおむつ交換にも便利です。

小型テントの選び方!!

 (115580)

ある程度の大きさはあってもいいのですが、初めて購入するなら軽量タイプの組み立てが簡単なものを選ぶことをおすすめします。

女性や子供でも組み立てが簡単なものが、ポップアップテントです。
コンパクトにまとまり、肩からショルダーバッグのように持ち運べるので、荷物が多いママにもおすすめです。

組み立て方も取り出せば、ポンっとすぐにテントの形が出来るので組立は不要に近いですね。

価格もお手頃で、小さな場所さえあればくつろげますので、小型テントは一つあると便利ですよ。

子供と公園や外遊びに行くなら子供用リュックが◎

 (115581)

子供が歩けるようになったら持たせてあげたいのが、子供用のリュックです。

最近の子供用リュックは、大きさやカラー、デザインも大人顔負けのものが多数各メーカーから展開されています。

背面はメッシュ加工で通気性が良かったり、たくさんのポケットが付いていたりと大人にも子供にも嬉しい機能がたくさんなんですよ。

公園やレジャーなどにももちろん便利で、リュックの中に子供のおやつやタオル、おむつなどを持たせてあげると子供も喜びます。

リュックを選ぶ際は、肩紐がずり落ちてこないようにチェストベルトやウエストベルトがあるものをえ選ぶようにしましょう。

レジャーシートがあれば外遊びでも座ってのんびり♪

子供と遊びながらゆったりとくつろぐには、レジャーシートがおすすめです。

レジャーシートと聞くと、手入れのしやすいビニール製のガサガサしたものを想像される方も多いと思いますが、最近のレジャーシートは一味違います。

最近のレジャーシートは、コットンなどの柔らかい素材にこだわったタイプが人気なんです。

表地は起毛素材などの柔らかいものを採用し、子供にも優しい肌触りのものが人気です。

そして裏地は厚みのある防水素材を使用しているので、地面からの湿気で濡れることや、熱で熱くなることもありません。

取っ手付きでクルット丸めて持ち運べるので、実用性もバッチリです。
 (115582)

39 件