カーテンタッセルでおしゃれな部屋のアクセントに!人気アイテム11選と選び方のコツを伝授

見える面積が大きいカーテンは、部屋の印象を決める重要なアイテムです。カーテンの印象を変えて模様替えをしたいけど、買い換えるのは大変!そんな方はぜひ、カーテンタッセルに注目してみませんか?もともとカーテンに付いていたタッセルをそのまま使っている方は多いかもしれません。カーテンタッセルを違う素材や色に変えるだけで、カーテンの印象がガラッと変わります。また、タッセルを変えることでカーテンの束ね方もアレンジがしやすくなりますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/04/24 公開 | 27 view

カーテンタッセルでおしゃれな部屋のアクセントに!人気アイテム11選と選び方のコツを伝授

カーテンタッセルでさらにおしゃれな部屋に!

 (146327)

カーテンタッセルはどうやって選んだらいいの?

カーテンタッセルの主な種類として、マグネットタイプ、ロープ式、木製、リングタイプなどが挙げられます。付け外しが簡単なマグネットタイプが近年人気が高いようです。部屋やインテリアに合わせたり、利便性もチェックしながら選んでみてはいかがでしょうか。

〜目次〜

人気のカーテンタッセル
①マグネットタイプで付け外しが楽チン!
 ・シンプルなデザインでスタイリッシュに
 ・マグネットタイプのリング型
 ・木製リングでナチュラルに
②ベーシックなロープ式
 ・ボリュームがあって落ちにくい!
 ・部屋に馴染みやすいおしゃれなデザイン
③子供部屋には可愛い動物タイプを選ぼう
 ・マグネットで留めやすい! 
 ・可愛いボタンで留めるタイプ
④ビーズタイプで雰囲気作りを
 ・華奢で可愛いアクリルビーズ
 ・アジアンインテリアにおすすめ!
⑤フリンジ付きで豪華な印象に
 ・カーテンに合わせて4色から選べる
 ・大きめビーズがポイントに!

人気のカーテンタッセル①マグネットタイプで付け外しが楽チン!

毎日カーテンを開け閉めすると、タッセルを付けたり外したり面倒な場合もありますよね。そこで、マグネットタイプなら装飾の部分をくっつけるだけなので簡単ですよ。
●シンプルなデザインのグレー・ブラウン・ベージュでスタイリッシュに!
シンプルでおしゃれなマグネットタイプのタッセルです。マグネットの吸着力がとても強いので、ストレスなく毎日簡単に取り外しができますよ。
●マグネットタイプのリング型タッセルでおしゃれに決まる!
マットなスチールの光沢がとても上品がタッセルです。リングになっている部分を少しずらすだけで着脱ができます。カーテンを全て束ねても良いですが、少し弛むようにつけるとさらにおしゃれに見えますよ。
●ナチュラル派やカフェ風インテリアには木製タイプがおすすめ!
ナチュラルなインテリアにおすすめの木製のマグネットタイプはいかがでしょうか。こちらもリングをスライドするようにして、着脱が簡単にできます。好みの高さに括って、カーテンの見せ方を変えても面白いかもしれません。

人気のカーテンタッセル②ベーシックなロープ式

52 件