30代のスキンケア!美肌を保つ方法とお肌の悩みを解消出来るおすすめの化粧品5選

30代のスキンケアは、これまでとは違ってしっかりとした保湿が重要になってきます。加齢とともに、肌ダメージを受けやすくなり、乾燥によって、くすみやシミ、肌荒れ、たるみや毛穴の黒ずみなど様々なトラブルを引き起こしてしまうものです。30代から、正しいスキンケアをして、ハリ、ツヤのある美肌を手に入れませんか?今回は30代におすすめのスキンケア用品や、正しいスキンケアの方法をご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/06/04 公開 | 498 view

30代のスキンケア!美肌を保つ方法とお肌の悩みを解消出来るおすすめの化粧品5選

30代からのスキンケアが美肌を保つ秘訣?!

Free photo: Manuplation, Skin Retouching - Free Image on Pixabay - 1953509 (71141)

30代になると、徐々に感じ始めるのがお肌の様々な悩み。10代20代の頃に比べると、肌質が変わったような気がしますよね。特に、出産前と後でも、なんとなく変化があるように感じます。

肌質や肌の悩みに変化が出てきたら、それまでのスキンケアでは対応しきれなくなっている証拠。この「お肌の曲がり角」と言われる30代からスキンケアをしっかりすることで、美肌を保ち続けることが出来るんだそうですよ。憧れのすっぴん美肌を手に入れるために、自分の肌の悩みを知り、正しいスキンケアを始めましょう。

30代 主な肌の悩みとその原因とは?

Free photo: Lips, Skin, Light Skin, Woman - Free Image on Pixabay - 468915 (71142)

お肌の悩みは、人によってもそれぞれですが、30代女性の多くは、以下のような肌悩みを持っています。きっと皆さんも、このどれかに心当たりはありませんか?

◆シミ

Free photo: Young Woman, Meadow, Concerns, Rest - Free Image on Pixabay - 2194038 (71143)

シミ、そばかすは、多くの女性が感じる悩みの1つ。20代の頃は無かったのに、最近目立つようになって来たと感じる方も多いのではないでしょうか。シミやそばかすは、経年的に浴び続けてきた紫外線や、ホルモンバランスの影響で、メラニン色素が沈着して徐々に目立つようになってくるものなのです。

だから、若い頃にはなかったシミも、30代40代になってきて、気になるほどに増えたり、大きく広がったりするんですよ。1度出来たシミって、なかなか消えないので、気になりますよね。

◆くすみ

Free photo: Women Makeup, Model, Exposure - Free Image on Pixabay - 2322876 (71144)

肌がくすむと、老けて見えたり、暗く疲れた顔に見えますよね。くすみは、皮膚の血行不良やターンオーバーの乱れ、乾燥などが原因で起きる肌悩みの1つです。
明らかに20代の頃とは違った肌の色に、歳を感じてしまいますよね。若い頃の透き通った美肌に戻りたいですよね。

◆たるみ、シワ

Free photo: Smile, Mouth, Teeth, Laugh, Nose - Free Image on Pixabay - 191626 (71145)

加齢による肌内部のコラーゲンの減少や紫外線による変性などが、シワやたるみの原因となります。特に目元や頰、顎のたるみを気にする方が多く、シワは、ほうれい線を気にする方が多いようです。
69 件