働くママのリアルクローズ!オンもオフも使える!今年秋冬イチオシのユニクロアイテム10選

働くママにとって、毎日の通勤服は悩みの種。子育て中は自分にばかりお金をかけることが出来ないので、上手に着まわせて気軽に購入できる価格のものが嬉しいんですよね。そんな働くママにピッタリなのがユニクロファッション。今回はそんなユニクロの2017-2018年秋冬におすすめのアイテムを一挙ご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/10/18 公開 | 928 view

働くママのリアルクローズ!オンもオフも使える!今年秋冬イチオシのユニクロアイテム10選

働くママに何故人気?ユニクロの秘密

Free photo: Uniqlo, Sanlitun, Beijing, Modern - Free Image on Pixabay - 617616 (91419)

働くママにとって、毎日の通勤服は必需品。しかし、子育て中は節約が基本なので、独身時代のようにファッションにばかりお金を費やさないのが現実です。

そうは言ってもおしゃれなママでいたい!そんな働くママたちから注目されているのが日本発祥のファストファッションブランド「ユニクロ」です。「ユニジョ」なる言葉が生まれるほど、近年、ユニクロのファッションは、多くの女性から支持を集めています。何故こんなにも人気があるのか?その秘密をご紹介します。

1. 低価格なのに高品質

ユニクロといえば、日本発祥のファストファッションブランドですが、海外のファストファッションブランドに比べると、低価格でありながら、質の高いアイテムが多いのが特徴です。縫製も素材も良く、一見すると3.000円のニットには思えないほどのクオリティですよね。

子育て中は子供と公園で遊んだり、抱っこすることも多いので、汚れても気にせず使える「安さ」も重要。質と価格の2つの面で評価が高いのは、日本のブランドならではですよね。

2. サイズやカラーバリエーションが豊富

ユニクロは、ニットやシャツ、パンツなど柄やカラーバリエーションが豊富。定番色から冒険色まで揃っているので、同じデザインでも、柄や色違いで欲しくなってしまいますよね。

更に、サイズも豊富で、オンラインストアであれば、XSから3XLまでどんな体型の人にも、自分に合うサイズを購入することが出来るんです。最近流行りの、シャツをオーバーサイズで着たいという場合も、わざと大きめのサイズを選んでシルエットに変化をつけたり出来るので、おしゃれなママに喜ばれています。

3. どんなスタイルにも合う

定番のニットなどは、シンプルなデザインのものが多いので、どんなスタイルにも合わせられます。それだけ着回しがしやすいので、働くママの通勤服としても、休日服としても大活躍なんです。

お出かけの際のワンピースやちょっとフォーマルな場のジャケットなども取り扱いがあるため、子供の学校行事の服装にも重宝します。シンプルでありながら流行を取り入れたデザインも、おしゃれ感がアップして良いですよね!

4. アイテムが豊富

ユニクロで取り扱っているアイテムは、レディースファッションだけでなく、キッズ、ベビー、メンズとバラエティ豊富。さらに、下着や靴下・タイツ、ベルトやショールなどの小物からバッグ、靴なども揃ってしまいます。どれももちろん低価格で高品質なアイテムばかり。家族の買い物まで一緒に出来てしまうので、休日のショッピングも楽々ですよね。

オンラインストアでは、さらに多くの品を取り扱っており、大型店舗限定のアイテムなどもあるので、ユニクロ好きな方は、是非チェックしてみてください。近くの店舗にない品物も自宅にいながら購入できますよ。

5. 店舗数が多い

ユニクロの魅力と言えば、店舗数。都内のショッピングビルから郊外のショッピングモールに至るまで数多くの店舗が存在します。店舗数が多ければ、それだけ買い物に行きやすいので子連れママにも便利ですよね。特に、郊外の大型ショッピングモールであれば、食品などの買い出しのついでに寄ることもできるので、気軽に利用できますね。

子連れで大手百貨店ブランドなどで買い物するのはちょっとハードルが高い…というママも、ユニクロならと気軽に立ち寄れる点も魅力の1つと言えそうです。

6. マタニティウェアも!

なんとユニクロに待望のマタニティラインが登場!マタニティ用のレギンスやデニム、ショーツまでもが低価格で購入できるとあって、大人気です。短期間しか着用しないのに、マタニティウェアって高かったりするのでこれは有難いですよね。

マタニティウェアではありませんが、ブラトップやワンピースなども産前産後のママに大人気。授乳期やつわりで締め付けが苦手になってしまった妊婦さんに、ブラトップはとても便利です。また、お腹が大きくなっても産後でも使えるワンピースも豊富なので、働くママにとっては嬉しいですよね。
107 件