おしゃれすぎるテント6選♡キャンプをかわいく楽しもう!飾りつけアイテムもご紹介♪

家族でキャンプを楽しむとき、まず必要なものとして思いつくのはテントですよね。キャンプ場で借りれる場合もありますが、やっぱり自分のお気に入りのテントが欲しい!しかし、キャンプ初心者の方にとってはテントはどう選べばいいのか悩むところです。そんな方におすすめのテントを6選ピックアップしました。おしゃれでインスタ映えもしそうなテントばかりです。また、テントをもっとおしゃれにかわいらしくする、飾りつけアイテムも合わせてご紹介します♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/03/06 公開 | 44 view

おしゃれすぎるテント6選♡キャンプをかわいく楽しもう!飾りつけアイテムもご紹介♪

機能性重視?おしゃれ重視?キャンプテントの選び方とは?

Teepee Night Sky Stars - Free photo on Pixabay (142370)

キャンプ用のテントを買おうと思っても、種類はたくさんあるので、どれを買おうか悩む人も多いですよね。そんな方のためにまずはテントの選び方をまとめました。

1.サイズで選ぶ

まず一番大切なのはテントのサイズです。
テントには大抵、「◯人〜◯人用」と利用人数の目安が詳細として書かれていることが多いです。

この目安を参考にテントのサイズを選びましょう。ただし、この人数の目安は大抵「大人◯人用」のサイズで書かれていることが多いです。まだ小さな子どもの数が多いなら、必ず人数通りのサイズにする必要はありません。

しかし、何年も使う予定でしたら、子どもが大きくなったときのことを考えて、大きめサイズを買うのもいいですね♡また、テントは寝るだけではなく、テント内で遊ぶことや荷物の収納のことも考え、利用人数に対して大き目を選ぶ方も多いです

2.立てやすさで選ぶ

キャンプへ出かけての一番の大仕事はテントを立てることです。慣れている人ならさっと20分もあれば立てれてしまいますが、慣れていないと大変なこの作業。

できるだけ簡単に立てられるものを選びましょう。テントにはドーム型2ルーム型ティピー型テントなどの種類がありますが、初心者におすすめなのはシンプルな形のテント。
定番のドーム型やティピー型がおすすめです。

3.デザインで選ぶ

テントのデザインもこだわりたいポイントです。お気に入りのテントなら、毎年キャンプに行くのが楽しみになるからです。

せっかく購入するなら、何年も使えて楽しめるテントがいいですよね。最近はインスタ映えするようなおしゃれなテントもたくさん出ていますので、デザインでも選んでみてください♡

今回はそんなおしゃれなテントを6つご紹介します!

おしゃれなテント1.ニュートラルアウトドア GEテント

ニュートラルアウトドア GEテント2.5m NT-TE01
・ブランド:NEUTRAL OUTDOOR ニュートラルアウトドア
・サイズ:3人用
・タイプ:ゲル型テント
・本体生地:ポリエステル
・UVカット加工有り

◎おすすめポイント

ワンポールテントのようですが、側面に立ち上がりがあるため、中は広々としています。
快適なテント空間が作れるテントです。

ホワイトでシンプルなデザインですが、形がかわいらしいので注目間違いなしのおしゃれなテント。
生地は厚めでしっかりとしており、ポリエステルなので撥水性も抜群です。

おしゃれなテント2.ロゴス Tepee ナバホ300

52 件